結局Polarのジップストリームボトルを買ってしまいました。(太さ計測)

こんにちは

この間の記事で、奥さんのボトルを見て欲しくなりました。

→ Polarの新型ボトル(ジップストリーム)をゲットしました

と気がつくと。手元に(笑)

買ったのは以下の2本です。

→ ポラー 保冷ボトル ジップストリーム ブレークアウェイ 20oz オレンジ

→ ポラー 保冷ボトル ジップストリーム ブレークアウェイ 20oz ブルー

ブルーが2つ欲しかったのですが、奥さんはオレンジが2本欲しかったらしいですが1本づつしかなかったとの事でしたので、色違いで購入して交換しました。私はブルー2本です。

前の記事ではかけませんでしたが、キャップは容易に分解できました。

説明書も入ってます。

ひねって引っ張るそうです。

オレンジのパーツをひねって、引っ張ると取れました。

バルブ?はオレンジの方に入ってます。分解できそうにないかな。。と無理やり引っ張る勇気もないので分解はここまでにします。

オレンジのボトルに中にだけ、これが入ってました。って全部入ってるんじゃないんですね。

あたり。。。とも思えませけど。4本買って1本だけ入ってました。

ちなみに、Polarの蓋とキャメルバッグの蓋を交換してみます。

蓋の口径が若干違うので不細工ですが、付くにはつきました。(^^;

Polarの蓋の方が若干大きめで、深さがあるみたいです。キャメルバッグの方が若干ネジ山が余ってる気がします。

ついでにキャメルバッグのボトルが本当に太いのかを測ってみます。

キャメルバッグは75.55mm(安物なので、精度は低いです)

Polarが74.04mmでした。キャメルバッグの方が直径で1.5mmほど太い様です。

ついでに、シマノのボトルも。。

間ですが、太めですね。Polarが細身なんでしょうか。

この間つけたボトルケージにつけてみると、Polarはすこっ!とゆるゆるで入ります。

キャメルバッグはかなり力を入れて押し込まないと、そこまで入りません。

1.5mmの太さの差は意外と大きい様です。

太さ。。の規格って結構適当なんですね。

『結局Polarのジップストリームボトルを買ってしまいました。(太さ計測)』へのコメント

  1. 名前:14144 投稿日:2017/07/13(木) 15:54:17 ID:15bd42b0c 返信

    しげさん お邪魔します
    14144です

    先日久しぶりに CLUB活動に参加させて頂きましたぁ~(^^)
    で~先週末の2日間 土曜日 40k 日曜日 111k を走って どちらのRideでも具合が悪くなり・・・今年の夏はかなり厳しい事に成りそうです。

    昨年までは750l一本あれば余裕だった給水も今年は足らないって実感!今 ボトルを増やそうと画策中です。

    • 名前:しげ 投稿日:2017/07/13(木) 16:15:34 ID:4e22dcf03 返信

      14144さん
      コメントありがとうございます。
      参加されたみたいですね。私も参加の予定でした膝を痛めてしまい。。残念でした。
      お会い出来るチャンスだったのに。。
      今年は今から暑いですよね。昨年も暑かったですが、8月に入ってからだった様に思います。
      今からこれじゃ。。(^^;
      私。。結構飲むのでボトルが空になる前に。。となると1本だと自販機巡りの旅になってしまいます(笑)
      熱中症予防のためにも必要ですね。