葛西臨海公園+河口両方まで行ってきました

こんにちは

6/10(土)の午後から時間が出来たので荒川を走ってきました。

出発したのが14時過ぎでした。

天気予報を見るとこんな感じで風速6m/sの予報。良い運動になりそうです。(^^;

良い運動になりそうなので、ヴァームパウダーを飲んでいきます。

効果?は今のところ、良く分かりません(^^;

そうそう、ペダルはSPDのままです。ゴリゴリしてるので修理中です。

→ ペダル交換とスピードプレイのゴリゴリ感。

いつもの所から?とも思いましたが、今回は都市農業公園のキッチンとれたての前からスタートします。

スタート直後は、風弱っ。ラッキ!?と思ったんですが、走り出して少しすると向かい風へ。。

それでも3m/sぐらいじゃないか?と思えるぐらいです。天気予報ハズレ?

河口を目指して進みます。ノンストップで河口まで!なんて思ってましたが、堀切の所で菖蒲が咲いてたので止まります。

良い感じに咲いています。

風が強いのよ!と写真を撮ったんですが、分かりづらいですね。

良く見ると自転車が将棋倒しになってますね。写真を撮った時は気づきませんでした。(笑)

そのまま河口を目指して進みます。

このあたりから強風になるんですよね。今日もやっぱりです。

多分、6m/sは超えてそうなぐらいの向かい風です。進みませんが、運動!運動!(笑)

葛西橋の所は、今日も水没中で通行止めなので川側の未舗装の道でパスします。

看板を良く見ると、将来的な工事の為に採掘(だったかな?)したので、水がたまります!って事でした。

直さないのかなぁ。。と思ってましたが、わざとなんですね。。

ここから河口まで1km程度です。

すぐに到着です。0kmポストと写真を。。と思ったけど、先客が。。人は。。何処に居るんだろう?

自転車との写真は今日はパスです。起こしてて倒したとか言われてもね。。。どうせ倒れるだろうし。。

この先の葛西臨海公園を目指します。閉鎖されてた葛西橋から一般道に降りる形です。

葛西臨海公園に到着!

記念撮影をして、右岸の河口を目指します。

取り敢えず0kmポストで写真を撮って。。

河口に到着。

ここから追い風に乗って帰ります。

そう言えば、奥さんからこんなものがあるよ!と教えて貰ってます。(実際には0.7kmの標識。写真どっかに行ったので後日撮った写真です。)

探しながら走りますが見つからず。。また今度探してみようと思います。

そのまま、都市農業公園に到着でサイクリング終了です。

本日の走行距離は約53kmでした。風が強すぎたからか足がゴワゴワしてます(^^;

良かったら応援の1ポチお願いします。m(_ _)m
ポチッと押して貰えるとうれしいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ