ブレーキシュー交換しました。

こんにちは

先日買ったブレーキシューに交換しました。

→ ブレーキシューを買ってみました(KoolStop)

今付いてるのではシャマルミレ用のシューです。

→ シャマルミレ用のブレーキシューを装着+インプレッション

今回取り付けるのは、「KOOL-STOP PAD DURA2 SALMON KS-DR2SA」です。

前の記事には書きましたが、レインコンディション用なんですが、ドライコンディションでも結構効く様です。

シュー自体も柔らかめでリムに優しい様です。

出してみます。

リム側から見てみます。仕上げが結構、雑でMade in USA!って感じです(笑)

リムのカーブに合わせて湾曲してますね。バリ?みたいなのはすぐ減って無くなりそうです。

側面には方向が書いてあります。

ブレーキのフネ側はこんな感じです。

でブレーキに付けてみましたが、トーインとか全然ダメな感じと言うかここまで差が出るのか?と思えるぐらいですし、シューの厚みが増したのでブレーキの調整ネジを目一杯緩めて丁度良い感じでした。

なので、シマノのシューと厚みは同じぐらいの様です。

シューのトーイン調整をやって終了です。

頂いた、シャマルミレのシューですが、そろそろ終わりかも。

聞いてた通り、減りは早そうです。シャマルミレのシューのタッチ感は凄く好みでした。

使うのが楽しみです。

『ブレーキシュー交換しました。』へのコメント

  1. 名前:teruc 投稿日:2017/04/17(月) 12:47:45 ID:6ede07113 返信

    こんにちは
    レイン用のシューいいですね。土曜のサイクリングで雨にふられて、ブレーキの効きがいまいちでかなり怖かったので、ウエットに強いシューもいいなと考え中です。
    KOOL-STOPのはwiggleのレビューでもよさそうですね☆

    • 名前:しげ 投稿日:2017/04/18(火) 00:18:11 ID:104bd308e 返信

      terucさん
      コメントありがとうございます。
      シマノのシュー、雨だと制動力がかなり落ちますよね。リムは真っ黒になりすし(笑)
      シューのインプレ近いうちに書こうと思いますが、ただ雨の日は基本乗らないので、雨の日のインプレはなかなかなさそうです(^_^;