葛西臨海公園迄サイクリングしてきました。

こんにちは

昨日になりますが、3/12(日)にサイクリングしてきました。

午後からまた、葛西臨海公園まで往復しようかなと思ってましたが、午後から用事が出来たので早起きしてサイクリングする事にしました。

どうせ早起きするなら。。と一般道を含めて走ってみようかなと、江戸サイまで行き、荒サイ経由で戻って来る事にします。

朝6時半に出発します。金町付近から江戸サイに入るいつもの道で進みます。

気温は2度。。結構寒いです。と思って何も考えずに2度ぐらいと着込んで出発しました。

20分もすると汗だくに。。失敗しました(^^;

いつもの様に、東武線の下の地下道をくぐります。

更に進み。綾瀬川はいつもの様に歩道橋を押して上がります。

端の上で道路がプッツンと切れてますが。。この先の買い上げは大変そうです。住宅ぎっしりです。(^^;

更に進み、千代田線の車両基地?の下をくぐります。

手を抜いて写真を撮ったらブレました。(^^;

超えてから、そのまままっすぐ進みます。

いつもは団地?の手前を右に曲がり一瞬環七に出てから戻るってルートなんですが。。

先日SEIJIさんと、一緒に帰った時のルートを考えると、まっすぐ行けば近そうな気がしますので、まっすぐ進んでみます。

中川の突き当りを右に行き、いつも渡ってる橋(飯塚橋?)を渡り、水元公園の外周の道路を走り、金町から江戸サイに入ります。

桜(かな?)並木の突き当りが江戸サイです。

江戸サイに入り、葛飾の公園で休憩をしようと、進みます。

葛飾(寅さん記念館)の所の公園で休憩しようとベンチに座り、スマホでクラブSNSを見ます。

前日、走るルートを書いてありました。

と、りゅうしんさんが、ポニーランドに何時に付きますか?と書いてあるのと、Tsuyoさんが葛西臨海公園に向かいますと。。Tsuyoさんは流石に時間的に無理かな?と思いますが、取り敢えずポニーランドに向かいます。と書いて出発します。何時頃?と言われてもポニーランド迄の距離がわからないんですよ(笑)

ポニーランドについて、休憩しようかなと自転車を立てかけてたら。。

1分経過するかしないかぐらいで、りゅうしんさんが来ました。

すっごいタイミングですね。

少しお話+休憩して、葛西臨海公園に向かいます。

SNSを見るとTsuyoさんが、葛西臨海公園に付いたと。。ここから10kmちょっとあるので流石に無理かなと思いつつ出発します。

2箇所程工事してて、一般道に追いやられながら進みます。

もうちょっと。

到着!

流石にTsuyoさんはいないよな!?と思ったら中から出てきました。

おまたせしましたm(_ _)m

クラブの公式(ほんとか?)飲料をゲットします。

りゅうしんさんの自転車の機材トラブルで、あーでもないこーでもないとやりながら、雑談してました。

結構楽しいですよね。トラブルは別として。。

取り敢えず、みはらし茶屋までご一緒する事にして、出発します。

左岸を進む事にしました。

これが失敗で。マラソン大会に突入。

左端を徐行します。徐行してたんですが。。補給所がひどかった。。

左端(私の進行方向の右側)をランナーの方が走ってるんですが。。右側(進行方向左側)に補給所があります。

補給所の左側の草むらを進もうかと思ったんですが。。荷物が一杯で無理そう。。

暫く待ってましたが途切れそうな雰囲気がありません。

反対側に渡っても無理そうだし、真横に横断するのは流石に危なそう。。

と仕方なく、人が少なそうな真ん中を超徐行します。

後ろから係の人かな?端っこ走れって!やんわり怒鳴ってますね。。

補給所があるし、係の人が大量にいて端っこないんですけど。。草むらぐらいあけてくれれば良いのに。。。

2回目でイラッとして、端っこないよ!って怒鳴ってしまって、ちょっと反省。。しかし端っこしなし。。orz

占用許可出ないとは聞いてますが、専用させてやれば良いのに。。と思いますね。

入り口で締め出してくれればこうならないのにね。。

出来たら土手の上を。。と言われましたが、道路を渡れないのでかなり大変なのと、いい加減ランナーが切れてきたのでそのまま徐行で進みました。

最後のゴールも占拠してて通る場所がなく。。結局ゴールを通って来ちゃいました。。

占拠許可出せないのも分からなくもないですが、彩湖みたいに1/4でもあけてくれてばいいのにね。。と思いました。

あと、スタッフの一部の方が仁王立ちして睨みを効かせながら、邪魔してるのもどうかと思いました。一生懸命避けてるのにスタッフが邪魔でランナーの邪魔をしてしまうって感じが。何回か。。。orz

と愚痴ってしまいましたが。。元に戻ります。

そう言えば、表示されているラップタイムが時刻と同じ時間を示してましたが。。

もしかして深夜0時から走ってる人が居るんでしょうか?

そんなタフそうな人は見かけませんでしてけど。。

とその後、マッタリ進み。到着しました。

取り敢えず何時ものを。。(笑)

みはらし茶屋まで来てサイクリング終了です。

ここはラックがあって便利です。

TsuyoさんのAnkerのフレームも見納めでしょうか。新たしいのフレームを見るのが楽しみです。

少しお話してお別れしました。

本日の走行距離は約60kmでした。

りゅうしんさん、Tsuyoさんお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

楽しかったです。

最後あんだけ徐行して、平均速度が。。

一般道急いでたから。。でしょう。多分。

ブルベを見越して一般道を含めようと思ってましたっが、サイコンは停止時間を引いて平均速度を出してますが、信号は7割から8割方止まった気がします。

これだけ止まるとハードル高そうです。(^^;+

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  ← 気に入ったら投票してもらえると嬉しいです。

『葛西臨海公園迄サイクリングしてきました。』へのコメント

  1. 名前:いせった 投稿日:2017/03/15(水) 14:02:22 ID:63b78860f 返信

    マラソン大会大変でしたね。実は私も当日ハマった口です。もう走りづらくて途中右岸に渡ったんですが、なんとそっちでも別なマラソン大会をやっていたというオチです。自分、足立区民で走る場所がかぶってるようなので色々参考になりますー。

    • 名前:しげ 投稿日:2017/03/15(水) 18:19:14 ID:900b5b812 返信

      いせったさん
      コメントありがとうございます。
      まさかの対岸でもやってたんですね。
      足立区在住なんですね。どこかですすれ違ってそうですね。

  2. 名前:ブラザー弟 投稿日:2017/03/13(月) 20:34:43 ID:b67bb8fc6 返信

    お疲れ様でした。
    自分は土曜の昼間に走って夜に花粉症発症してDOWN。
    ここ数年は花粉症の症状が出ていなかったので気を抜いていたら駄目でした。
    ので日曜からインドア生活です。
    しげさんはポジション等を変更し成果はいかがでしょうか?
    変更後はしばらく様子を見ないとわかりませんが、前よりも負荷が少なく長距離をこなせるようになっていたら良いのですが。
    ペダルの調子はいかがでしょうか。自分が以前スピードプレイを使ったときは、クリートを比較的後ろにしたほうが調子が良かったような気がします。
    シューズと足首の使い方でかなり変わるので、「そんな人の居る」程度に思っていただけたら助かります。
    Tsuyoさんのロードはリドレーでしょうか?
    リドレー乗り(9年目)なので気になりますね。まぁ、自分の場合は、残念ながらフレームに対し貧脚過ぎで生かせてないですが。
    関東は夜明けが早くてよいですね。そのかわり寒いのは辛いですね。
    安全に気をつけてライドしてください。

    • 名前:しげ 投稿日:2017/03/13(月) 21:38:14 ID:c6aa38d85 返信

      ブラザー弟さん
      コメントありがとうございます。
      花粉症が再発なんですね。今時期だと結構飛んでるので発症すると辛そうですね。お大事にしてください。
      と言いつつ、私も朝、薬を飲み忘れて、今ヨレヨレです(>o<) ポジションですが、前傾姿勢が強いので腕が少し辛いですが、クランクに体重がかけやすく良い感じです。お尻の痛いのも100kmぐらいは大丈夫になりました。全体的にいいです。 ペダルは、そうですね。私も後ろがいい感じと言うか前に出すと膝に痛みが出るんですよね。目一杯までは行きませんが、後が余りないぐらいです。 Tsuyoさんのは、アンカーですね。 車種は疎いので。。(^_^; 日の出がってことは、西の方にお住まいですね。って、既に聞いてたらすいません。

  3. 名前:ShimaQ 投稿日:2017/03/13(月) 18:55:54 ID:4c1ec695f 返信

    こんにちは。
    りゅうしんさんとTsuyoさん、隠れてしげさん来るの待ってる作戦ですね(^◇^;)

    マラソン大会も、「今日はマラソン大会なので通行禁止です」ってやってくれたらよっぽどいいのに....
    あそこは国交省管轄ですか?占有許可出してあげればいいのにね(ってか、始めから主催者が諦めてるっぽいですが)

    • 名前:しげ 投稿日:2017/03/13(月) 19:02:47 ID:732f10c21 返信

      ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      隠れて待つ(笑)
      ポケモンみたいに草むらから出てきたら泣きそうです(TOT)
      そうそう。。専有しちゃえばと思ったんですが、冷静に考えると途中にグラウンドがあったりして、無理そうですね。(^^;
      管轄は国交省みたいですね。
      緊急時に利用する場所ってのもあるのかも知れませんね。
      理由は分かりませんけど(^^;
      ただ。。ロードならまだしも対岸に行ってちょうだい!はちょっと辛いかも知れませんね。

  4. 名前:りゅうしん 投稿日:2017/03/13(月) 13:28:58 ID:3e4ae629b 返信

    こんにちは~。
    昨日は貴重なお時間を割いてしまって、すみませんでした。
    帰りが遅い!って怒られませんでしたか?

    昨日のマラソン大会・・・参加人数多くて戸惑いました。(@_@;)
    マラソン区間を抜けた後のまったりとしたライド楽しかったです♪
    また、タイミングが合えばご一緒お願いします。

    • 名前:しげ 投稿日:2017/03/13(月) 13:31:32 ID:732f10c21 返信

      りゅうしんさん
      昨日はありがとうございました。楽しかったです。
      帰りは結構適当にしか言ってなかったので大丈夫でした。(笑)
      マラソン。。。すごい人数でしたね。
      閉鎖してやった方が良さそうですよね。安全だし。

      マッタリするのも良いですよね。
      また、ご一緒させてください。