サイクリングに行ってきました(葛西臨海公園まで)

今日(書いてる途中で昨日になりました)は15時から用事がありやすみを取りました。朝から時間が出来たのでサイクリングに行ってきました。
本日の走行距離は56.8kmでした。

週末にBBを交換してから初めてのサイクリングです。
自宅を出発し、いつもの様に都市農業公園から荒川土手に入ります。
今日は荒川の左岸の下ります。

少し走るとリアのギアチェンジがあまり上手くいかないのが、すごく気になります。面倒なのでそのまま走ってましたが、やっぱり気になります。
多分、週末にBB交換した時についでにスプロケットを外して掃除したからでしょう(^_^;
堀切で、ベンチに座って調整します。
インデックス(だっけ?)の調整で直りまた。
すっきり!!
空を見ると雲行きが怪しい気が。。

image

ふとボトルをミルトン砂だらけです。
まだ、30分位しか走ってないのに随分な汚れっぷりです(^_^;

image

取りあえずタオルで拭き取って出発します。
出発するとハーブ橋が見えます、首都高の橋ですが、形が特徴的ですね。

image

出発し、快調に進んでいると前からデカい虫が飛んで来るのが一瞬見えました。よけたい積もりが、ヘルメットの当たりました。
蝉かな?なんて想ってからヘルメットがバタバタと羽音が。。(ToT)
クビを振ったら音がしなくなったので安心したのですが、やっぱり何回くっついてそうな。。
どきどきしながらヘルメットを取ると蝉ではなくトンボでした。
ヘルメットを振ってもとんでかないので、手でとってなげたらとんでいきました(笑)
脳震盪でも起こしてたのかな?

image

トンボを取って、また快調に走ってたら、後輪の振動が多い様な気がしてきました。路面がなデコボコしてるもんね?
と思いましたが、前輪に震度はあまりに来ません、パンクなの?と泊まって見たら、しっかりパンク修理してまた。
止まって、後輪を外します。
北葛西付近だったと思います。

image

後輪だけ外してチューブを交換します。
止まってパンク修理してると無茶苦茶暑い。。本気で暑かったです(ToT)

image

チューブ交換までは、すんなり出来ましたが、思わぬ所に難関がありました。
携帯ポンプだと、なかなか空気が入りません。圧力が上がれば上がる程らドンドン入りづらくなります。

汗だくに鳴りながら頑張りましたが、100psiで挫折したした。7気圧弱かな?8気圧入れたかったのですが、仕方ないので、諦めました。まあ、ギリギリ許容範囲内でしょう。

パンクしたチューブは治してまたつかうつもりです。 

パンクが治ったのでサイクリング再開です。

葛西臨海公園に行くには途中で、荒川土手から外れないと行けませんが、一回行ける所まで行ってみたかったので、直進します。
河口まで0kmまできました。初です。(^_^)ノ

image

なかなか景色も良いです。

image

写真を撮ったら一旦来た未知を帰り、橋を渡ります。渡ったのは中川で、川の反対側の土手に上がり、道なりに走ると葛西臨海公園に到着です。
橋の反対側の海岸で海水浴が出来るようになったと言うニュースをみた覚えがあります。

image

水族館の前に行きました。

image

休憩したので、帰ります。
反対側(右岸)の端っこにも行ってみたかったので、ついでに行ってみました。
なんか工事してました。

image

新砂リバーステーションって看板があります。

image

ついでに自転車も。。

image

行きたい場所は行ったので、後は帰るだけです。
帰りは荒川の右岸を帰ります。
今日は時間がお昼前と早いからか、風向きが逆で帰りが向かい風です。
ひーひー言いながら帰ります。

鹿浜橋を渡り、都市農業公園の前で写真を撮って帰りました。

image

暑かったですが、すごく楽しめました。
帰りの途中土手で展望台ミタイナノヲ見つけたので、今度行ってみようかな?と思ってます。

いつもの様にrantasticのログを張ります。

image

image

image

image

image

image

『サイクリングに行ってきました(葛西臨海公園まで)』へのコメント

  1. 名前:しげ 投稿日:2015/08/12(水) 12:41:21 ID:28437d1e8 返信

    14144さん
    コメントありがとうございます。
    チェーンの振れですが、すっかり解消しました。問題がBBにあるとは思いもしませんでした。ほんと。。
    スプロケット交換で変速に問題無いだろう?と勝手に思ってたので、全く未調整でした。
    反省したので、次回からは確認する様にします。
    携帯ポンプ大変でした。もう一本足で踏めるタイプのも持ってるのですが、こちらはかなり楽にはいって良かったのですが、自分もミストラルの小さいフレームだと取り付けられず、持ち運んでましたが嵩張るので使ってません(^^;
    踏めるタイプで小さいのがあったら検討してみます。もったいないのでしばらくはこれで頑張ります。
    臨海公園、遊ぶ気があれば色々あって楽しめますよね。前は江戸川区に住んでた事があったので何度も来てました。

  2. 名前:14144 投稿日:2015/08/12(水) 11:33:16 ID:40c4b611e 返信

    しげさんお邪魔します。
    14144です。

    海まで行きましたねぇ~(^^) チェーンの振れは直りましたか?
    リアスプロケ 外したら調子を確認して見た方が良いですよぉ(^^)

    パンクは災難でした・・・携帯ポンプ・・・大変ですよねぇ~
    携帯ポンプの中には 普通のポンプ見たいに足?を出して地面に押し付けてポンピングする物も有ります。

    臨海公園 私も一度行った事有ります。結構楽しめました!クロスなら尚更楽しめたんじゃ無いでしょうか!