サイクリングに行ってきました。暑すぎ。。

こんにちは、昨日久しぶりにサイクリングに行ってきました。

少しだけ。と思ってたので、目標は20Kmにしようかなと思って出発しました。

お使いを頼まれていたので帰りにしようかと思ってましたが、帰りだと疲れて面倒くさくなりそうな気がしたので行きにお店に寄ってから出発です。

出発したのが15時ぐらいとやめとけばいいのに一番暑い時間帯に。。(笑)

お店を出ると暑っ!と思ったのものの走りだすと風が来るので大丈夫かなと思えます。

荒川の都市農業公園から入り、橋を渡って反対側を河口に向かって走ります。

最近疲れやすいのですが、それでもめちゃくちゃ疲れるんですよね。。。

調子悪すぎ。。と思って5Kmぐらい走った所で休憩。止まったら汗だくなんですよね。

暑すぎるんだなぁと。。天気予報をみると32度との事ですので、アスファルトの上で直射日光が当たると、もっとですよね。。

橋の下で休憩してました。(扇大橋の下です)

サイクリング 荒川の扇王橋の下

見てると釣りをしている人。川を見てる人。大学生の男女で写真を撮ってる人。。

日陰には色々人が集まりますね(笑)

長めに休憩し、そのまま進みます。目標は北千住ぐらいかな?と思ってましたが、もう無理。。と

西新井大橋で折り返す事にします。サイコンを見ると9Kmぐらい。。20Kmに足りないよね。。

同じ道をすぐに戻るのも寂しいので、橋を渡って逆側を帰る事にします。

人が少ないなぁとは思ってましたが、逆側は更に人が少ないです。

こんだけ暑いと人も数も少ないですね。

帰りは追い風なので、超ラクチンです。暑いだけですね。

都市農業公園まで戻ってくると14Kmぐらいです。。なんか追い風で調子が出てきたので、都市農業公園から帰らず、そのまま真っすぐ直進(笑)

赤羽の方迄行って、国道256号線の手前で折り返して帰ってきました。

当たり前ですが、気持よく走った後は向かい風でした(^^;

今回は、結構ゆっくり走ってました。

screenshotshare_20150712_234528

そう言えば、携帯電話を買い替えました。

xperia z1からz4に変更しました。前のスマフォはもうちょっと使うつもりだったのですが、バッテリーの調子が悪い様で、残量50%前後でいきなりシャットダウンしたりする(2,3回に一回ぐらい)し、シャットダウン後はバッテリー残量が1%とか0%になるんですよね。;

ちょっと前迄は、残量30%ぐらいでシャットダウンしてましが、それが40%、最後は60%でシャットダウンしてました。

使いきってから充電してみたり、システムを初期化しても治らないので、auショップで相談してみましたが

結構修理代か掛かりそうな感じ(修理箇所はバッテリーだけじゃないと思ってます)なので、いっその事!と買い換えちゃいました。

android5いいです。前の機種は一括で買っといてよかった。。

保険入らなかったのを後悔したので、今回は入っときます。

来週も時間があったらサイクリングしようと思います。

screenshotshare_20150712_234545

screenshotshare_20150712_234604  screenshotshare_20150712_234620

『サイクリングに行ってきました。暑すぎ。。』へのコメント

  1. 名前:14144 投稿日:2015/07/13(月) 20:57:47 ID:24d8471a1 返信

    しげさん お邪魔します。
    14144です。

    やっと 良い天気になったと思ったら メッチャ暑いですねぇ~!
    サイクリングお疲れ様でした。(^^)
    でも、やっぱ自転車楽しいですね!
    スマフォ android5 にしたんですねぇ~!私も交換したばっかなんですが・・・一歩早かった!

    良いな~(^^)

    • 名前:しげ 投稿日:2015/07/14(火) 10:42:46 ID:632aec84d 返信

      14144さん
      コメントありがとうございます。
      ほんと暑いですよね。少し辛いですが、人が少なくていいかも。。です。
      自転車、ほんと楽しいですよね。何が楽しいと聞かれると困りますが、なんか楽しいです(^^;

      android5ですが、マテリアルデザインとか余り興味ないのですが、通知画面に色々出せるのが良かったです。
      4ではアプリで出してたのですが、今ひとつな感じで。。
      14144さんのもアップデートされるといいですね。