ホンダエアポートまでサイクリングに行ってきました。

こんにちは

昨日はホンダエアポートまで行ってきました。

進みながらブログを更新してみたんですが。。結構大変でした。(^^;

→ 今からホンダエアポートまで行ってきます。

使ってるスマートフォンのxperiaさん。。リュックに入れて充電しながら走ってたら、温度が上昇した!とかで、カメラのエラーが多発。。。

夏場でもホッカイロ機能を持ってるので仕方ないですが。。(笑)

直射日光を受けると画面が見えづらいし。。思ったより大変でした。

あまりやらないと思います(^^;

昨日は午後から時間が出来たので、久しぶりにホンダエアポートまで行ってきました。

このブログを検索すると、前回の2月の様ですが。そんな前だっけ?ちょっと暖かくなってから行ったような。。

2月の中旬は確か暖かかった様な気がするので、それでかな?

上の記事でホンダエアポートまで行きます!って書いてから準備をして出発します。

いつもの様に都市農業公園から荒サイに入ります。

この時点で、13:40分でした。

まあまあ風が吹いてて、どう見ても行きが追い風、帰りが向かい風です。

ホンダエアポートは忘れて河口に向かおうかとも思いますが。。書いちゃったのでホンダエアポートまで行きましょ!

荒サイ 都市農業公園 みはらし茶屋

まあ。。追い風でむっちゃ楽です。(笑)

書き忘れましたが、左岸を進みます。

チョー快調に進みます。

途中、戸田競艇場の手前辺りで枯れた草が山積みになってます。

草刈りでもしたのでしょうか?回収しないの?

荒サイ 左岸

有っという間に、彩湖に到着です。

彩湖

水はどうなのかな?と思ったけど、先週より更に減ってます。

今日は雨が降ってるので少しは増えると良いのですが。。彩湖

記念撮影をしたので出発します。

彩湖を超えて秋ヶ瀬橋の東側を直進します。

荒サイ 左岸 秋ヶ瀬橋

秋ヶ瀬公園は車が怖いので、土手の上を走ります。

荒サイ 左岸

更に進んで、秋ヶ瀬サーキットを超えた所の、竹林?です。

写真ボケてますね(^^;

ここの路面って、竹の根っこなのか、すっごい凸凹してる所が有るんですよね。

すっごい凸凹している所だけ?なのかな?が再舗装されてかなり良くなってました。

全面やってくれると嬉しいのですが、これだけやってくれれば十分かも。。です。

最初知らずに20km/hちょっとで走ってたらコケるかと思いました(^^;

荒サイ 左岸 竹林

更に住みます。

西遊馬公園の所で土手にあがりますが、上がった所は結構走りやすくて好きです。

荒サイ 左岸

この辺りです。

少し進むと、ホンダエアポートまでで唯一の踏切があります。

荒サイ 左岸

これを超えて次の橋を渡ります。(上江橋かな?)

端の途中でCRに入れます。荒川と入間川の間に道路があります。

荒サイ 左岸

荒サイ 左岸

CRを進んで次の橋かな?

入間大橋はあります。

荒サイ 入間大橋

向こう側を見るとこんな感じです。

右下の細い道がCRです。この辺り舗装がかなり悪いので注意して進みます。

荒サイ 入間大橋

振り向くと、モトクロスで走ってます。

モトクロスごっこって!?と思って帰ってきてから写真を見ると小さめですね。

子供が走ってた様です。

荒サイ

道なりにまっすぐ行くと、ホンダエアポートに到着です。

左側がこんな感じです。

ホンダエアポート

今日は消防?のヘリが給油してました。

ピカピカです。新しいのかな?

ホンダエアポート

反対側の右側に行くと、滑走路があります。

ホンダエアポート

人がいっぱいいるな?と思ってたら、丁度降りてきた所の様です。

ホンダエアポート

ホンダエアポート

急降下してる人がいて、墜落!?とドキドキしてみたら、普通に着地してました(笑)

ホンダエアポート

管制塔はこんな感じ。

ホンダエアポート

自転車ラックは何故か貸し切りです。(後で見たら沢山とまってました)

ホンダエアポート

なんか糖分が足りてない気がするので、自販機で補給します。

ホンダエアポート

すっごい悩んで買ったのが。これ。。オレンジジュースと悩みました(^^;

ホンダエアポート

ベンチで休憩しながら飲んでたら、セスナが降りてきました。

ホンダエアポート

乗ってみたいですね。

ホンダエアポート

堪能したので、帰りましょう。

向かい風がきつそうです。(^^;

だよね。。来るとき全線追い風だったもんなぁ。。

ホンダエアポート

頑張って帰りましょう。

向かい風が結構キツイです。この前、ヘロヘロになった熊谷を彷彿させます。

ヘルメットが風なりしててうるさいです。。

この辺りはまだ元気で、今日は調子いい!!とか思いながら進みます。

上江橋まで戻ってきました。帰りは右岸にしましょ。

「かみえばし」だと思ってたら、「かみごうばし」でした。黙ってても良かったかも(笑)

荒サイ 上江橋

しばらく一般道です。

踏切を渡りますが、一台しか通れないので混んでました。(^^;

荒サイ 右岸

CRっぽいけど、一般道です。舗装が新しい感じです。

荒サイ 右岸

何キロは進んで、ゴルフ場の所で土手に上がれそうだったので上がります。

と思ったら砂利。。。そうだった。。。忘れてました。もう少し先にすれば良かったです。

荒サイ 右岸

進みます。

荒サイ 右岸

羽根倉橋まで来ました。

荒サイ 右岸 羽根倉橋

荒サイ 右岸 羽根倉橋

サッカーやってました。ビデオカメラを持ったギャラリー(家族かな?)が沢山いました。

荒サイ 右岸 羽根倉橋

進みましょう。

この辺りから、疲れてきてヤバイかも?と思ってきたので、ペースを落としながら進みます。

荒サイ 右岸

なんか、限界を感じるので。休憩。。

荒サイ 右岸 朝霞水門

なんとか、戸田の対岸まで来ました。

荒サイ 右岸

疲れた。。。

麦茶もなくなったので自販機がほしいな!

工場がたくさんあって、自販機なんてなさそう。。。

荒サイ 右岸

と反対側も見ると。。。荒サイ 右岸

あった。。(^o^/

荒サイ 右岸

行きましょ!

と思ったら、おりた所に有ったので、そちらにします。

ポカリは売り切れてました。カロリー0のがありますが。。補給の目的を半分は満たさないので、よく割らないこれにします。

キャップを開けてひっくり返すと、数秒で入ります(笑)、そのうち落としそうですね。(^^;

荒サイ 右岸

少し飲んだら出発します。

と思ったら、やっぱ無理かも。。と次の橋の下のベンチが有ったので、15分ぐらいダウンしてました。(^^;

疲れたので。。ゆっくり帰ります。

ちょっと早めのママチャリに追従します。。。抜く気がしません。

岩淵水門まで来ました。

ここまで来ると、もうすぐです。対岸ですもんね。

荒サイ 右岸

ゴール!!帰れないかと思ったです。。

調子に乗って、踏みすぎました。ペース配分は大事ですね。反省。。

次はまた忘れてそうですけど(^^;

荒サイ 都市農業公園

本日の走行距離は75kmでした。

plar_flow_20160612-1

plar_flow_20160612-2

疲れましたが。短時間で走った感はたっぷりでした。

『ホンダエアポートまでサイクリングに行ってきました。』へのコメント

  1. 名前:hooligan 投稿日:2016/06/13(月) 18:34:37 ID:621ab9253 返信

    しげさん こんにちは

    ホームコース?のホンダエアポートに行ってきたみたいですね。
    自分は今週一杯までは腰のためお休みです。

    来週はどこかに行きたいのですが・・・
    でも用事があるようなことをいってたなぁ~orz

    でも、CR気持ちよさそうですね 自分もホンダエアポートはGWにみなさんと一緒に
    行ったのが初めてであれから行ってませんからまた行ってみたいです
    自宅からだと往復90km弱
    近いうちに行ってみます

    • 名前:しげ 投稿日:2016/06/13(月) 18:50:03 ID:78aab46c4 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      腰、早く治ると良いですね。辛そうですね。
      CR..行きは無茶苦茶気持ちよかったです。(笑)
      ホンダエアポート是非、行ってみてください。
      冬場と違って楽しめそうです。
      真冬は。。ガラーンとしてて人もいなかったです。(^^;
      でも90kmだと走りでがありますね。

  2. 名前:14144 投稿日:2016/06/13(月) 17:45:23 ID:3ab5bd3df 返信

    しげさん お邪魔します
    14144です

    200K~って鼻息荒くしてたら 病院で やる気を失い ブラブラしましたぁ(^^;10k程走った。
    昨日はサッカー観戦で 40k程走りましたが そうそう!確かに風吹いてましたねぇ~!

    私は片道だったので オール向かい風で ガンガン走りましたよぉ~(^^)
    久々楽しみましたぁ~平地で 追い風ってラグジュアリーで楽しいですねぇ~
    下りはやっぱ危ないし・・・

    • 名前:しげ 投稿日:2016/06/13(月) 18:45:50 ID:78aab46c4 返信

      14144さん
      コメントありがとうございます。
      そうそう病院でしたね。お疲れ様でした。
      オール向かい風ですか。。別に良いけど。。楽しくいは無いですね。
      ってか体力無いくせに、調子に乗って踏み過ぎなんですよね。
      15kmちょっと、無風じゃないの?ぐらい出てました。。orz

      平地で追い風。。すっごく楽しいです。
      すごい人になった気分がします(笑)
      ラグジュアリー。。なにそれ?調べました。納得です。

      >下りはやっぱ危ないし・・・
       ですよね。。下りとカーブは怖いので躊躇します。
       CRばっかり走ってるので、カーブが苦手だって最近気づきました(^^;

  3. 名前:ShimaQ 投稿日:2016/06/13(月) 14:43:54 ID:c9135e0c1 返信

    こんにちは。
    向かい風、お疲れ様でした。
    GWに14144さん、フーリガンさんと、森林公園行く途中で寄りませんでしたっけ?(とm、いい加減に言ってみる)

    > すっごい悩んで買ったのが。これ。。オレンジジュースと悩みました(^^;
    実は私も自販機前で結構悩みます。で、2択まで行ったら、最後はふたつ一緒に押して、運を天に任せます。
    我ながら、決断力のなさに、毎回呆れます。orz

    > ゴール!!帰れないかと思ったです。
    あは(^◇^;)、無事生きて帰って来れておめでとうございます。
    実は私も、先日山の中に入って力尽きかけた時に、このまま自転車置いて、あとで車で取りに来ようかなんて思っちゃいました。σ(^◇^;)

    • 名前:しげ 投稿日:2016/06/13(月) 18:39:25 ID:78aab46c4 返信

      ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      はい、寄りました。熊谷に行く時に脇を通過します。
      ベンチも自販機もあるので、便利です。

      >2択まで行ったら、最後はふたつ一緒に押して、運を天に任せます。
       これは。。分かります。
       若い頃はやってました(笑)

      >無事生きて帰って来れておめでとうございます。
       無事生還できました(笑)
       輪行セット持ってたら乗ってたかも。。と言いつつ駅まで行くぐらいなら自走しそうですけど。。

  4. 名前:じょんNA8 投稿日:2016/06/13(月) 12:35:05 ID:8b23e433e 返信

    川沿いは走りやすそうでイイっすね。
    スポーツなど色々見ながら走るのも気分転換に良さそう☆
    最近暑くなってきましたから補給大事ですね〜私も何時もは水ですが、昨日はスポーツドリンク買いました。

    汗かいた後の、麦茶、スポーツドリンク旨し‼︎w

    • 名前:しげ 投稿日:2016/06/13(月) 18:35:12 ID:78aab46c4 返信

      じょんNAT8さん
      コメントありがとうございます。
      そうですね。結構、走りやすいです。
      特にこれからの季節は、補給大事ですよね。
      気をつけようと思います。

      >昨日はスポーツドリンク買いました。
       汗だくになった時、冷たいのがすっごい美味しいですよね。