BRM402 定峰200 (2023)にエントリーしました

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

昨日の夜ですが、検討していたブルベ「BRM402 定峰200(2023)/AJたまがわ」にエントリーしました。エントリーは6時スタートと、7時スタートの2つで、迷わず7時スタートにエントリー。
6時スタートだと集合場所へは自走一択になるんですよね。。少し遠い。。(^_^;
移動手段は、当日まで悩んでみます。
人気あるんだろうな?と思ってたので、エントリー開始時刻にスタンバってエントリーしたら、前回に続き一番乗り(笑)

まだ、エントリーできるので興味がある方はぜひ!

昨年、一昨年の記念ブルベはコロナ禍で参加者数を絞ってたのもあり、なかなかのエントリー峠でした。その前も割りと200kmだと、エントリー峠は激しめだった気がしますが、この余裕っぷりは少し下火なんですかね。。定峰200って割りと人気のブルベだった気がします。エントリー峠はゆるいほうが助かりますけど。

今年の最初には今週参加するブルベだけで良いかなと思ってましたが、1つエントリーしようとすると他のも参加する気になりました。重い腰が少しだけ上がった感じですね(^_^;

定峰200ですが、最初に参加したのが2019年でした。参加記事はこれです。
秋の開催でした。当時春秋で2回開催されてました。

春の定峰200は桜が綺麗!って、どっかで見かけて。春も!と翌年エントリーしたら、コロナで延期になり秋開催になりました。(笑)
その時の参加記事はこれです。

このコース、私的にはPC1,PC2ともに時間パツパツです。
その先の通過チェックも危ういんですが、通過チェックなので、まぁ。。
PC1ってそんなでもなさそうだなと思うんですが、永遠と続く上り基調でやたらと時間がかかるんですよね。PC2の上りがきつい。。

メインの定峰峠は、先月末で通行止めだったので恐らく今年も迂回かなと思います。多分。
少し助かります(^_^;

2回連続、雨だったので、今回こそ降らないで欲しいです。

参加が楽しみです。

17回目のブルベですが、パターン的には雨になりそうな(T_T)

BRM402 定峰200 (2023)にエントリーしました

コメント

  1. なんと、連打じゃないですかっ
    これを時間差1ヶ月で走るとはスゴいです。
    コレは私にも「エントリーしろ〜」というメッセージですね

    Kachi//

    • Kachiさん
      コメントありがとうございます。
      走れそうなのを選んだらこうなりました。
      どれでも大丈夫なぐらい走れれば選び放題なんですけど(^^;

      kachiさんが次にどんなのを選ぶのか楽しみです(笑)

  2. ブルベ続きますね。私なら200km走ったら3ヶ月は無理です笑
    過去15回中7回雨に降られるとは、降水確率ほぼ50%ですね。今週は大丈夫そうですが4月はどうでしょう。折角の桜も雨が降っては興醒めですから降られなければ良いですね。

    冬の間は走る人が少なくなるものですが、それでもコロナ前は休日に荒川を走れば結構なローディーとすれ違いました。今は休日でも以前ほど見なくなったように感じます。平日に走ろうものなら貸切状態(^。^)
    まぁ時間帯にもよるでしょうけど、これがコロナの影響なのか単にロードバイク人口が減っているのか分かりません。これから気温も上昇しますから徐々に増えてくると思いますが、キッチンとれたてが閑散としているのは寂しいし。

    ブルベの無事完走をお祈りします。

    • 輪太郎さん
      コメントありがとうございます。
      2つ目出たら、暫くお休みかなと思ってます。今は。。(笑)
      3ヶ月ですか、私も1週間ぐらいは暫く良いや!と思いますが、2週間ぐらいで復活(笑)するので、3週間開けば多分大丈夫です。多分。。
      今週は大丈夫そうですので、確率が下がる!と思います。
      と思ってつくばの天気予報を見ると、土日は大丈夫ですが金曜が雨予報。。ズレない事を祈ります。

      人は、自分の減ってる要因の1つですが、ホント少ないですよね。
      コロナが蔓延してから、少し減った?とは思ってましたが、今年は更に減った気がします。
      でも、これから本番ですよね。
      体感的にはコロナ前から減り始めてた気がします。
      自転車趣味を始めたら8年前ぐらいは物凄い人数だったと思いますが、5年ぐらい前から減ってた気がします。
      荒サイでも無謀な自転車が減ったのでカツカツした雰囲気がなくなってきて少しうれしいです(^_^;
      8年前は、ここまで敵対心を露わにするのか?とビックリしました。

      ブルベDNFしない様に頑張ります。

  3. しげさん、こんにちは。

    サイクリングのイベントも以前に比べてだいぶ参加者が減ってきたとの事です。
    メジャーなイベントであっても満席にならないらしく、ロードバイクも一握りの人の趣味となったみたいですから、ブルベに関しても落ち着きを取り戻したのかも知れませんね。

    ブルベは勿論ですが、他のサイクリングイベントにしても、距離を稼ぐ事が主体となりがちな自転車のイベントはなかなか一般には馴染めない…というか理解されない点があるのでしょうね。

    ブルベ頑張ってくださいね。

    • charikettaさん
      コメントありがとうございます。
      全体的にそんな感じなんですね。イベントとか余り参加しないので知りませんでした。

      距離はそうですよね。普通に尻込みする距離ですよね。(^_^;

      ブルベ頑張ります。ありがとうございます。m(_ _)m