最初に買ったもの

この記事は約3分で読めます。

ミストラルを購入し最初に色々買った物をメモします。

ミストラル購入までに色々見すぎて、いきなり色んな物が欲しくなりました。ダメですね。。

最初のサイクリングまでに買ったものを書きます。

サイクルメーター

ガジェット大好きなので、スピードメーターや距離メータが出るものは大好きです(笑)

ママチャリにまでつけてます。

今回は配線が必要ない、ワイヤレスで一番安いのを購入しました。

キャットアイ社のCC-VT210Wです。ワイアレスでこの値段良いかなと思いまます。

created by Rinker
キャットアイ(CAT EYE)
¥2,164 (2024/04/26 06:54:43時点 Amazon調べ-詳細)

 

パンク修理セット

実店舗で買ったので、ちょっと違いますがこの手のやつを買いました。

正直失敗です。実は既に一回パンクさせましたが、チューブより貼るシールの方がデカくて、切ってはりましたが

貼り付け強度がかなり不安です。

どんなのが良いのか調べ中です。

→ BLUELOTUS 携帯 自転車 パンク 修理 工具セット タイヤレバー パッチキット/Amazon

 

タイヤレバー

これ、安いのにかなり使いやすいです。お勧めです。

created by Rinker
パナレーサー(Panaracer)
¥391 (2024/04/26 09:08:52時点 Amazon調べ-詳細)

 

ミニフロアポンプ

持ち運びできるタイプが欲しくて買いました。単純なハンドポンプは力がないと高い圧力で入れられないと見たの

地面において入れられるタイプを買いました。

頑張れば9psi(気圧)ぐらい入るので十分でしたが。デカかった。。

ミストラルのフレームに付けられず。。です。リュックサックに入れて持ってますが、小さいものに変更するか検討中。

 

エンドバー

安くて良さそうなのを物色。握りやすくて良かったです。

ただし。。自転車自体を余り見ずに注文したので、グリップがロックオンタイプはないので付かず。。

グリップを買い替えました。元々ついてたグリップがベタベタ感があって好みじゃなかったので、いいかなと。。

created by Rinker
フォグリア(FOGLIA)
¥1,622 (2024/04/26 06:54:44時点 Amazon調べ-詳細)

 

泥除け

あまの日に必要だよね?

取り外しできるタイプにしました。

取り付けネジの長さが短く、かなり四苦八苦しました。ミストラルにつけるなら別の物が良いと思います。

created by Rinker
フリンガー(FLINGER)
¥2,466 (2024/04/26 06:54:45時点 Amazon調べ-詳細)

 

ボトルゲージ

結構、あこがれの一品だったので購入(笑)

自転車と同じ白にしました。

 

と、こんな感じで買い込みました(^^;

コメント