2023年1月の走行距離

この記事は約1分で読めます。

こんにちは

1月の外ライドは0です。完全に屋内ライドのみです。(^_^;

Nerissimoのサイコンはこんな感じと言うか前月の写真を流用でです。走行距離、獲得硬度ともに0です。

2022年12月の走行距離

ローラーは、こんな感じです。
23回のアクティビティを記録して、走行距離は340.8km、獲得高度は2,501mでした。

合計走行距離は340.8kmで、獲得高度が2,501mでした。

いつものグラフを貼ります。

ローラーのグラフも貼ります。
まぁまぁ?

2月もローラーメインになると思います。少しは外ライドしようかなとは思ってます。
今の所、昨年DNFしたブルベにリトライしたいと思ってます。
 → BRM311 NT Mountain200 (2023)/AJたまがわ

定峰200も悩んでます。春の定峰200も走ってみたかったんですが、前回はコロナで結局秋になったんですよね(^_^;

コメント

  1. 私の場合は実走オンリーですが、ガーミンのアクティビティで1月の走行距離を計算したら355kmでした。正月帰省した時に風邪で一回走れなかったので、走っていればもう100kmぐらいは増えていたかも知れません。そう考えると一回で最低でも200km走るブルベは、距離を稼ぐのには良いですね。この週末は気温も少し上がりそうなので走りに出ようと思います。

    Edge1030のバッテリーの持ちが悪くなったので拡張バッテリーパックを導入しようと思いamazonを覗いたら、昨今の値上げラッシュのあおりで1万円ほど高くなっていました。゚(゚´Д`゚)゚。
    16000円でもちょっと高いかなと思っていたのに、2万超えでは流石に考えてしまいます。もう少し使い込んでいよいよ限界になったら1040辺りに買い替えようかと思案中。まぁ私の使い方なら530でも足りるのですが、ソーラーパネルがそそられるので笑

    • 輪太郎さん
      コメントありがとうございます。
      1月に355km凄い!結構寒かったり強風の日も多かったですよね。

      拡張バッテリー。。マジ!?と思ったら定価が26800円に上がってますね。
      こいつはびっくり。USでも177.99ドルと上がってますね。(^_^;
      海外通販では?と探してみましたが、14000円ぐらいで買えるじゃん!と思ったら日本への発送は駄目でした(T_T)

      ソーラーパネル。。そそられますよね。わかります!
      高いのでちょっと。。ですけど。
      少し高くなっても良いのでバッテリー交換式にして欲しいです。

  2. 1ヶ月間お疲れさまでした〜
    それにしてもローラー23回はすごいですね〜
    ほぼ毎日ブログの記事書かれて、さらにZwiftの時間が取れるとは、私なんか最近はダラダラしちゃってさっぱりですよ(^^;
    さて、ちょっと淡路島コースの下見をしにいってこようかな。

    自転車じゃなくてバイクでですけど(笑)

    Kachi//

    • Kachiさん
      コメントありがとうございます。
      ローラー回しまくった(回数だけ)した気がします。
      ZWIFTは風呂に入る前、ブログは4,5日分まとめて書いてて投稿予約なので意外といけます。

      ブルベの下見は良いですね。
      実際に自転車でなくつても下見をしていればルートのアップダウン具合や、コンビニなどの位置が事前に把握できると便利ですね。
      私はやった事無いですが、事前に走られる方も多いみたいです。
      知らない所をナビや、キューシートを頼りに行くの楽しんでたりします(^_^;

  3. こんにちは
    すっかりズイフターですね。
    でもママチャリでいった初詣をカウントすれば外ライド1回ですよw

    NT Mountain200出られるんですね。ぼくもDNSでしたし、仮に出ていてもゴールできたかわからないブルベなので、再挑戦するか迷ってます。もしでるなら来月はちゃんと乗らなきゃ^^;

    • terucさん
      コメントありがとうございます。
      ほんと、すっかりズイフターですね。
      ZWIFT変な満足感が得られるので。。つい。。(^_^;
      ママチャリは悩んだんでけど、作ってるスプレッドが自転車単位で管理してたので
      追加するのが面倒だったのもあり除外しました。
      なにげにキツくて良い運動(消費カロリー)でした。

      NT Mountain200ですが、今のところはエントリーする気まんまんです。
      最後まで走ってないので、なんともですがDNFするまでのルートは何度も走った事
      があるルートでした。そこまでじゃなくない?と思いました。
      キツイのはあの先なんでしょうか?
      terucさんなら向い風じゃなかったら余裕では?
      小さいアップダウンが多くて地味に削れますけど。。(^_^;

      • しげさんがDNFした地点までのアップダウンが気にならないなら、たぶん大丈夫です。
        僕は細かい上り下りが苦手みたいで、だいぶ足が削られました(泣)
        でも向かい風でなければ、そこまできつくなくゴールできるコースだとは思いますよ。

        • terucさん
          お返事ありがとうございます。
          なんか大丈夫そうで安心しました。アップダウンも微妙に長いので足にきますよね。。
          なんだか上り少しだけ頑張って、下りで休憩してたら割と気持ちよく進みました。
          信号が長くて休憩できましたし。。(^_^;

          往復追い風を期待してエントリーしてみたいと思います。
          往復向い風を食らうときつそうですね。(^_^;

  4. 私も冬場の凍結時は往復50km通勤を電車併用するので走行距離が少し減ります。
    ただシクロクロスのシーズンだと未舗装路を走る機会が多くなるので…先日も茨城CX第3戦の大洗応援時にビーチをSculturaで走ったり…消費カロリーはむしろ増えます。
    Zwiftは7月にロングライド復帰してからずっとお休み、月会費も払っていないので、イベント案内メールが来ても浦島太郎状態です。

    • たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      今更ですが、通勤50kmも自転車なんですね。凄いです。
      シクロクロスって知りませんでしたが、シーズンって冬季なんですね。
      なんとなく夏場に自転車担いで。。ってイメージでした(^_^;

      あと、レースに出られたんですね。お疲れさまでした。

      ZWIFTはそうですね。最近仲間内でも外ライドの方がZWIFTより外ライドの方が効果的だよね。
      となって、減ってます。正直その通りだと思います。目的に寄るとは思いますけど。

  5. こんばんは、Zwift Only ですか、自分も外は2回で70km、後はZwiftでした。2〜3月は、花粉飛散で外出れないので、当分このペースです。
    今日は、Tour de Zwift 7Stageでやっとトップゴールでした(Cカテですが)。Stage3ぐらいから1桁でしたが、仕掛けタイミングが合わず、さされるか追いつかずで、8回の内1回はと思ってたので良かったです。シゲさんは、7回クリアですね、順調ですか。
    ところで、ブログで記載されてるZwiftの記録表は、Zwift Power等からダウンロードされるのですか。

    • 吉田さん
      コメントありがとうございます。
      そうなんですよ。ZWIFTのみでした。
      なんか用事がないと寒いし外ライドは時間もかかるので、サクッと始められるZWFITで良いかなぁ。。
      と思ってたら、気がつくと1月終わってました(笑)

      花粉症なんですね。私もそうなんですよ。2月は結構たいへんですよね。
      って、既に目がやばいですけど。。(T_T)

      >今日は、Tour de Zwift 7Stageでやっとトップゴールでした(Cカテですが)。
       トップって。。マジですか?すごすぎ!!
       私はだいたい最後尾付近でスタートして早そうな集団についていったり抜いたりしてて150人抜き!!
       とかやってます(笑)

      >Stage3ぐらいから1桁でしたが、仕掛けタイミングが合わず、さされるか追いつかずで、
       確かStage3だったと思いますが、前の方にいるなぁ。。と思ってちらっと見かけましたが
       離れすぎて表示されなくなりました(笑)

      >8回の内1回はと思ってたので良かったです。シゲさんは、7回クリアですね、順調ですか。
       私も7まで来てるので、残す所あと1つですね。
       参加することに意義がある!!って感じなので、最後の1つも適当(笑)にクリア仕様と思います。

      >ところで、ブログで記載されてるZwiftの記録表は、Zwift Power等からダウンロードされるのですか。
       これは、Garmin Connectのアクティビティ一覧からCSVダウンロードして、EXCELで表示してます。