今更ですが、Tour of Makuri Islands開催中でした

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

相変わらずZWIFTやってます。
先月後半ぐらいからエントリーを受け付けてのでエントリーはしてましたが、チラミして良くわからん!!と放置してました(^_^;

ふとコンパニオンアプリを見ると、なんか進んでる!(笑)

今更ですが、Tour of Makuri Islands開催中でした

既に33%終わってる様です(笑)
1つはイベントをやってたので参加してみたら増えてました。

もう1つは、新マップのルート完走バッジを埋めようと思ったら終わってたようです(笑)

どんなイベントなんだろうな?と思ってて、何となくスルーしてましたが、一部が消化済になってると、妙に埋めなくっちゃ!と言う使命感ができてました(笑)

公式ページを見つけました。
  → TOUR OF MAKURI ISLANDS/Zwift

ライドの方しか見ませんが、11/3~11/30の間に6つのステージをクリアするイベントの様です。
今33%なので2/6クリアだと思われます。

ご褒美がある様で、イベント1と4でサングラス、イベント2と5でソックス、イベント3でバイザー、イベント6でマクリ島ツアーのランニングシャツだそうです。

今回のイベントは決まったグループイベントや、決まったワークアウトではなくて、グループイベント、フリーライド、クラブイベントのいづれでも特定のルートを走れば良いみたいです。
ペースパートナーさんと一緒に走っても、ルートを満たしていればOKみたいです。

今までのイベントとは少し変わった感じです。

選び方は、今回は纏まっていてトップ画面でイベントを選択すると出てました。
上の方の並びの左から2つ目の「Tour of Makuri Islands」を選択します。

今更ですが、Tour of Makuri Islands開催中でした

ステージ1のグループイベントは終わってるので、フリーライドのみ表示されています。

今更ですが、Tour of Makuri Islands開催中でした

ステージ2は右側のをやったみたいです。。。確かグループイベントに参加したと思います。(^_^;
イベントではなく、クリアしたルートが完了になる様です。

今更ですが、Tour of Makuri Islands開催中でした

ステージ3はグループイベントが終わっているので、フリーライドが表示されています。

今更ですが、Tour of Makuri Islands開催中でした

ステージ4は、確かルート感想バッジを貰ったらクリアしたみたい。。(^_^;

今更ですが、Tour of Makuri Islands開催中でした

ステージ5は、このルート

今更ですが、Tour of Makuri Islands開催中でした

ステージ6は、このルート

今更ですが、Tour of Makuri Islands開催中でした

ステージ5、6の開始日が他と違うのは後から追加されたんでしょうね。4までは11/3より前か、同日に追加されたのかと。。

逃したイベントは、11/25~11/30の間にメイクアップウィークとして、再度開催される予定みたいです。

こちらのページを見ると
  → How to Complete Tour of Makuri Islands Stages/ZWIFTINSIDER

フリーラードを選んでスタートした後に、ワークアウトを設定すればワークアウトをこなしながらクリアできるみたいです。私はこれでやろうかなと思います。

って感じで凄く出遅れましたが、このイベントを完了したいと思います。

コメント