iPad版のZWIFTのUIが新しいのに変わってた

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

まだ書けてませんが、夏休みに少しロングライドしたらお尻がすれて。。痛くってZWIFTをお休みしてました。
あと、なんか仕事以外が忙しくて。。って感じで記事もかけてません(^_^;

久しぶりに昨夜ZIWFTをやったら、UIがガラッと変わっててびっくりしました。

5月にPC版が新UIに変わっていいな!と記事を書いてました。

見た目も同じなので、同じなんでしょう。と思ったので、確認せずにざっくり使って行こうかなと思ってます。

始めようと思ったら、この画面でびっくりしました。

iPad版のZWIFTのUIが新しいのに変わってた

全体的に要所?はZWIFTが提示するオススメから選ぶ形になってます。
今までと大分違って、使いづらい気がしますが慣れですかね。。

iPad版のZWIFTのUIが新しいのに変わってた

ルート一覧なんかは大分変わって一覧の可視性が上がってますが、逆に選択しないと詳細が出ないので一長一短な気がします。私の場合は、獲得高度で選ぶ事が多いので、味気ないですが、ありかも?

iPad版のZWIFTのUIが新しいのに変わってた

ゲーム画面は変化なしです。

iPad版のZWIFTのUIが新しいのに変わってた

今までのUIだと、コースに出ないとバイクやウェアの変更・確認できなかったり、取得したバッジの確認、設定変更やプロフィールの確認もできなかったので、この辺りはトップ画面下でできるのでかなり便利になりました。

使ってみないとなんともですが、便利になってると嬉しいです。

コメント