芋ようかんサイクリング

こんにちは

昨日、奥さんと少しサイクリングに行ってきました。

出発時点で既に15時を回っていたので彩湖を目標に出発しました。

いつもの様に都市農業公園から荒サイに入ります。

都市農業公園

今日は反対側から行ってみたいとの事なので、鹿浜橋を渡り右岸に入ります。

どんどん進み、途中でバイク進入禁止の看板をみて何故かハチを思い出しまいた。

確か朝霞水門の手前付近にハチに注意的な看板があったはず。。ネタに。。と思ったけど、無かったです。

年中有る訳では無い様です。

仕方ないので橋の写真を。。

荒川の戸田付近

この辺りで、どうするか相談し折角なので。。と舟和の浦和工場の売店によって芋ようかんを買って帰る事にします。

この時点で16時過ぎです。30分もあれば付くだろうと思い出発です。確か17時までなはずです。

追い風で気持ち良く進みますが、奥さんは羽根倉橋の坂が辛かった様です。ダラダラ長いもんね。

40分程かかりましたが、到着。

舟和 浦和工場 売店

芋ようかんを購入し、帰路に付きます。

いつもは羽根倉橋迄戻って秋ヶ瀬公園の中を買えるのですが、売店を出て逆向きに土手が見えてて非常に魅力的です。

土手に向かって近道らしい方に進みます。

すぐ、レッズランドってのがありました。なんだこれ?自転車屋?

でも微妙。。と思ってました。写真はないです。。奥さん止まるのが面倒な様で。。

紹介してるページを見つけたのでリンク貼ってみます。(レッズランド)(レッズランドの公式ページ

スポーツ施設な様です。秋ヶ瀬公園の隣?にグラウンドがあるのでそれかなと思います。(未調査なので嘘かも。。)

土手に出たので、登って秋ヶ瀬公園に入らずそのまま進みます。

秋ヶ瀬公園の手前で自転車なら土手の上を行けそうだな。。と思ってたので興味あるし通れたら近そうなのでチャレンジです。

荒川土手

この写真はこの辺りです。

左側になんか見えてます。

ロケットみたいです。電波塔かな?

DSCN0358

そのまま土手の上を進みます。

途中で降りれば良かったのに真っすぐ行ったら最後50mぐらいは獣道みたいになってて突き当りがガードレールで通れず、秋ヶ瀬橋の所で自転車を担ぎました(笑)

道路を渡り、彩湖でトイレ休憩しました。今日はいつもの所での記念撮影はパスです。

彩湖

写真は、新荒川大橋を超えた所あたりです。

荒川土手

そのまま都市農業公園を通り、自宅でサイクリング終了です。

本日の走行距離は、約42kmでした。

サイコンは、何事も無く普通に動作しました。

これが当たり前なんですけどね。。

screenshotshare_20160327_192519

最近思いますが、一回行き始めると連続で行く様です。

最近、榎本牧場行ってないなぁ。。スタンプ溜まったのでそのうち行こうと思います。

『芋ようかんサイクリング』へのコメント

  1. 名前:じょんNA8 投稿日:2016/03/29(火) 06:58:49 ID:d9cb9aac4 返信

    こんちは。

    軽めのサイクリングも、たまには良いですね。

    羊羹屋、グーグルマップに☆付けました。

    もうすぐソフトクリームの美味し季節でスタンプたまりますね〜☆

  2. 名前:14144 投稿日:2016/03/28(月) 20:19:54 ID:adeb9b7ec 返信

    しげさん お邪魔します。
    14144です。

    おお~!懐かしい~この間も ブロガーさん?と行ってましたねぇ~(^^)
    しげさんと初めて御一緒した時に いったんだよなぁ~

    何かお土産に成る様な所無いかなぁ~って一週間前から探したんだった(^-^)
    初めて行った時 体育館の所まで行き過ぎちゃいましたよねぇ~(´艸`*)
    デカイ看板有ったのにぃ~♪

    • 名前:しげ 投稿日:2016/03/29(火) 00:02:57 ID:fb9bea1e5 返信

      14144さん
      コメントありがとうございます。
      なんだかんだと14144さんに教えてもらった所やルートをトレースしてますm(__)m
      初めての時は行きすぎましたね。(笑)
      ただ覚えれば凄く簡単でした。