ZWIFTするとお尻が凄く痛いのでクッション付きのカバーを買ってみました

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

1年以上やってて今更、何言ってんの?と言われそうですが、ZWIFTするとおしりが痛い。。んですよ。
皆さんどんな感じですか?

理由は想像ついてますが、ワークアウトを中心にやってるので、一度サドルに跨ってワークアウトを開始すると、そのまんまの姿勢で回し続けます。姿勢を一切変えずに回してるので、擦れる感じはあまりなく単に圧迫痛かなと言う感じがします。
頻繁に立ちこぎしたりすれば、良いのですがワークアウト中って頻繁にするとパワーが維持できずブレるので、短時間のブロックだと余りやりたくない!となって、我慢してます。

大体20分ぐらいから痛み始めて、40分ぐらいから限界かも。。って感じです。(^_^;

サドルも何種類か変えてみましたが今ので多少良くなったと思ってもこの状態です。

痛いけど、ワークアウトだと1時間未満がおおく、痛い!と思ってるのも20分から30分程度なので、どうしても我慢できない事もない。。って、ズルズルと今に至ります。

サドルと言えば、今外ライドで使ってるサドルがもの凄く良いんですよ。
前日の300ブルベだと痛みが出ちゃいましたが、これは多分ジャージのパッドがへたりすぎてしわになってるんだろ思うんですよね。パットが普通だと300km走っても全然痛くならなくてサドル沼から抜け出せたサドルでした。

かなり良くて、同じの買えば解消するかも?と思いますが、ローラーに使ってるCAAD8から今のNERISSIMOにフレームを買えた時に、CAAD8で沼脱出したサドルが拷問器具に早変わりしたのもあって、NERISSIMOで良いサドルが、CAAD8でも本当に良いのか疑問です。

と言うかローラー回すのに、このサドルは高すぎて買えません。個人的にはかなり奮発しました。(^_^;

中華なパチモノ?を買おうかなとか思って物色してみましたが、捨て値と言う程安くはないので、物凄い悩みました。

実際に、インナーパンツを2枚!とかやると少し良くなるんですよね。。ただ、毎回2枚履くのは面倒くさい。。(^_^;

クッション性があれば良いって事だよね?と言う事で、ダメ元で安いサドルカバーをAliExpressでポチりました。250円ぐらいだったかな?3週間ぐらいで到着。

そんな感じだろうとは思ってたけど。。
これ。。表で使うのは恥ずかしいな。。誰に見られるわけでも無いのでアリですけど。

ZWIFTするとお尻が凄く痛いのでクッション付きのカバーを買ってみました

裏側はこんな感じで、ママチャリのサドルカバーのメッシュ版+座面にクッション。って感じです。

ZWIFTするとお尻が凄く痛いのでクッション付きのカバーを買ってみました

サドルにつけようと思います。

ZWIFTするとお尻が凄く痛いのでクッション付きのカバーを買ってみました

かぶせて紐を引っ張るのみの簡単装着です。
もう少しデカいサドルの方が良さそうと言うか、幅が細くて余り締められない感じです。

ZWIFTするとお尻が凄く痛いのでクッション付きのカバーを買ってみました

この状態で、55分のワークアウトをやってみました。

痛みは出ますが、20%ぐらい痛み始めるまでの時間が伸びて、痛みも20%ぐらい小さくなった気がします。ないよりマシですが、気休め程度!?(笑)

サドルカバーですが、左右にずれるのかと思ってましたが、微妙にずれた程度で気にならなかったです。内側にある滑り止めみたいなのが思いの外効いてる様です。

無いよりまし!って事で、しばらく使ってみようと思います。

先日気づきましたが、NERISSIMOについてるサドルですが、少し傷んできたので悪化したら早めに買い換えて、CAAD8で使おうかな?

Amazonでも同じと思われる物を見つけました。結構安いな。

コメント