アマゾンで買い物したら箱が「ドラえもんラッキーBOX」でした

こんにちは

最近、家電の子機の調子が悪く、通話中にいきなり電源が切れる事が多いんです。

4、5年使ってる事もあり、そろそろバッテリーの寿命かなと思います。

Amazonで互換バッテリーを注文しました。

ついでに、自転車のパーツもいくつか注文しました。ついでの方が多いと言う。。(笑)

ヤマトのお兄さんから箱を受け取るとこんな箱でした。

宣伝かな?宣伝と考えるとシンプルな感じですね。


側面を見てみます。漫画みたいです。


ぐるっと観察します。

隣の側面はこんな感じのです。ちょっと面白いかも。。。


その隣。 は撮り忘れた様です。(^^;

裏側です。読んでみようと思いましたが、話が繋がってない気がします。

右上になんかあります。ラッキーだそうです。(^O^)/

当たり!?ラッキーなお知らせで、コミックが無料だそうです。

Kindle持ってるし。。ドラえもん微妙な気がしますが。。QRコードから見てみます。

誰でも無料で一部のコミックが読めるそうです。特別感がないですね。(笑)

これより、妖怪ウォッチの箱が欲しかった。結構買ったのに外れました。(^^;
気を取り直して開封します。

さて何でしょう?

ちょっと臨時収入があったので、ワイヤーを引き直す事にしました。(^^; 
とりあえず袋から出します。

目的のバッテリーはもう取り付けました。(^^;

1つ目はシフトレバーケーブルセットです。

アルテのケーブルセットにしようかと思いましたが、SORAは非推奨なのとねっとをみると評価が微妙なのでやめました。

ちょっとだけ、奮発してワイヤーをPTFE(テフロンコーティング?)にしました。

黒にしようかと思いましが、同じだとつまんないので悩みまくって赤にしてみました。

つけたらヤッチマッタってならないと良いのですが。。ドキドキ。

→ SHIMANO(シマノ) ロードPTFEシフティングレバー用ケーブルセット レッド(Y60098014)/Amazon

こんなパッケージでした。

ブレーキケーブルも注文しました。

→ 

バーテープも赤です。

→ 

あと、割とどうでもよかったのですが、安かったのでワイヤーエンドキャップ も買いました。

今思ったのですが、シマノだとシフトケーブル用とブレーキケーブル用が別なんですが、これは?

何も書いてないので、太いブレーキケーブルが入るんでしょう?という事にしときます。

注文する時に疑問に思わなかったのが不思議(^^;

ダメなら持ってるシルバーのをつけましょう。

Price: ¥ 75
Was: ¥ 119

STI周りって触った事がなく、手間取りそうなので時間がある時につけようと思います。

ブレーキの引きの重さと、見た目がどうなるか楽しみです。

良かったら応援の1ポチお願いします。m(_ _)m
ポチッと押して貰えるとうれしいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


『アマゾンで買い物したら箱が「ドラえもんラッキーBOX」でした』へのコメント

  1. 名前:TEM 投稿日:2016/03/21(月) 07:26:40 ID:f943e5de9 返信

    こんな当たりとかあるんですね。アタシも密林結構使ってるんですけど来たことないなー。あっプライム会員じゃないからかな?内容はともかく、サプライズはうれしいもんですね。
    色のカスタマイズ、楽しみです。

    • 名前:しげ 投稿日:2016/03/21(月) 09:57:05 ID:a862ce37b 返信

      TEMさん
      コメントありがとうございます。
      私も結構買ってますが初めてなんですよね。
      多分、プライム会員は関係ないと思いますよ。箱を選ぶとか面倒なことはしないと思います。