サングラス注文しました

こんにちは

先日、コケた際にサングラスも壊したので、注文しました。

視力が良いのが少ない取り柄だったのですが、最近老眼と共に近視も。。

メガネがなくても、まだなんとかなるレベルなんですが、眼鏡があれば景色や少し先の道路もよく見える感じです。

度なしのにするか、度付きのにするか凄く悩みました。

とはいえ、買って数回で壊した事から余り効果なのも勇気が必要なので、余り高くないのがいいなぁ。。

カッコイイのはオークリー等ですが、度を入れなくても結構良いお値段です。度付きにすると。。もうね。。無理です(^^;

どうもスポーツサングラスのレンズ面が局面になっているので難しい様ですね。

安いメガネ屋さんのJINSはスポーツサングラスをやめた様ですし、ZOFFさんのは1万円前後で買えるのですが

デザインが気にいらない感じです。。

ユニクロの1500円のがデザイン的に許容範囲で悩みましたが。

エレッセのこのサングラスが安いので決めました。

ただ、度付きはインナーフレームにレンズを入れる形で、視野が狭そうなのでこれも悩みました。

インナーフレームのサイズが今使っているメガネより1mm程度小さいだけなので、そんなに差が無いかなと。。

インナーフレームが有るので、外側のレンズが遠いのか?内側のレンズが近いのかどっちなんだろう?若干疑問です。

で注文したので、ヤフーショッピングの”めがね侍”さんと言う、名前が微妙なお店です。

このネーミング。。勇気がいりそうですよね(笑)

昨日迄セールだった様で、3,460円に度付きレンズ代が+1,500円で売ってました。今日見たら3,700円+1,500円でした。

エレッセ スポーツサングラス ES-S104 度付き加工も激安

当たり前ですが、レンズが球面レンズの安いので1500円で、超薄型レンズ迄、段階を踏んで結構あります。

度が緩い(-1.00)ので、球面レンズでもいいかなと思いましたが、息子が同じ度で、球面レンズと非球面レンズのメガネを持ってたので、比べてみましたが、球面レンズの見え方が辛そうだったので、非球面レンズの一番安いイトーレンズ製の+2,900円のにしました。

もう少しだけ良いのにしようかな。。と徐々に上がっていくありがちな罠ですね(笑)

あんまりケチって公開するのも嫌ですもんね。

土曜日の深夜に注文して、翌日発送された様なので、今日来そうです。

はやっ。。

到着がたのしみです。