カローラツーリングに車内装飾用のLEDライトをつけました

この記事は約4分で読めます。

こんにちは

昨日のHUDをつけた!と書きましたが。一緒に社内用のLEDライトをもらいました。
これなんですよね。いちいち調べんな!と思いますが、壊れて返品するのに見ちゃいました。(^_^;
なんで?と思いましたが、オプションで付けた足元?用のLEDライトが結構暗くて良く見ないとついてるかわからないなのを覚えていた様です。

これ。。電源がUSBと、シガレットのいづれかなんですよね。
届いた時に息子が家に来た時に、家の中でUSBをつないで遊んでたんですよね。
したら、5分ぐらいで壊れました(笑)
USBアダプターがかなり熱くなってるので、これだろうな。。と思いますが。。
シガレット電源で動きそうな気もしましたが、調べるとめんどくさっ!壊れたのは間違いないので、交換しちゃえ!と返品→再注文しました。

取付けてからレビューを見ましたが、これのUSBアダプター。。かなり評判悪いですね。
発熱したとか。。(確かに熱くなってた)、ヒューズ飛んだとか。。使わない方が良さそうです。
シガレット電源一択っぽいですね。交換しなくても良かったかも。レビュー見たら怖くなったので、USBアダプター捨てようかと。。思ってます(笑)

電源ですが、一緒にヒュースから取るシガレットアダプターを買ってくれてあったので、使います。
ドラレコ等は、既にアクセサリー電源からとってるんですよね。

カローラツーリングに車内装飾用のLEDライトをつけました

どこが良いかなぁ。。

カローラツーリングに車内装飾用のLEDライトをつけました

悩んだんですが、息子のアドバイスも有りテールライトのヒューズから取る事にします。

カローラツーリングに車内装飾用のLEDライトをつけました

って事でえいっ。(笑)
テールライトと連動する様にしました。
このシガレット電源ですが、既に10Aのヒューズがついてたので、1個余った!ラッキー!?保管しようと思ってて、つけてからテールライトが付かないのに気づきました。頭を抱えたので、Amazonで探して商品ページを見ると、シガレット側のヒューズが付属して、車側は外したヒューズを使うそうです。ヒューズっぽいソケットが2つ有るので不思議だったんですよね(笑)
小さくていいので説明書ぐらいつけて欲しいです。(^_^;
今まで使ってたのが、ヒューズは共用だったので。。そういうものかと思ってました(^_^;

カローラツーリングに車内装飾用のLEDライトをつけました

電源は解決したので、取り付けようと思います。説明書のセの字も無いですよね。
製品ページを見ないと、リモコンの使い方も「やってみる」しか無い感じです(笑)

カローラツーリングに車内装飾用のLEDライトをつけました

出します。電源はシガレットからとUSBからの2種類付いてますが、USBは使いませんでした。(後で捨てます。と思ったけど、コネクタを保存しようかな。。)本体、リモコン等です。LEDは前後左右の4本です。

カローラツーリングに車内装飾用のLEDライトをつけました

ケーブルの根本の四角い箱からリモコンの受診部が見えます。これ。。箱からのケーブルが短すぎて、置く場所に意外と困ります。(^_^;

カローラツーリングに車内装飾用のLEDライトをつけました

電源は助手席側からとったので、運転席側へはシフトレバーなどがある所の下を通過させました。

カローラツーリングに車内装飾用のLEDライトをつけました

後ろ側は座席の下。。と思ってましたが、両面テープが付く場所がなくて。。前座席のシートのレールの横に張りました。

助手席もこの辺りに。。どこでも良かったのすが、余り目に入るのは嫌なのでなるべく下向きに。。
運転席も同じ場所は無理そうだったので、近い場所に貼りました。

カローラツーリングに車内装飾用のLEDライトをつけました

ついでにリモコの確認で、色を変えてみたり。。

カローラツーリングに車内装飾用のLEDライトをつけました

ついてた両面テープの接着が弱いので、手持ちの3Mの両面テープを上に張って使いました。

夜にもつけてみましたが、明るかを少し暗くすれば良い感じでした。
明るさ最高だと目に入るので、暗めが良い感じです。
写真は明るすぎたので、暗くしました。

って感じで、設置完了です。

あと、ドアの下側に保護シールを張ってあったのですが、いづれ変えよう!と思ってとりあえず貼ってあったカーボン調のテープですが、色々見てたらどうでも良くなってそのまま放置してあるのを見かねた(笑)のか、こっちも買って送ってくれました。

カローラツーリングに車内装飾用のLEDライトをつけました

貼り付けは簡単だったのですが、元のテープ(2年弱経過)を剥がすのに物凄い苦労しました。(^_^;

どうせ、すぐ剥がれるだろう?とか思ってましたが、とんでもなかったです。
泣きそうになりながら、かなり苦労してはがせました。(T_T)

カローラツーリングに車内装飾用のLEDライトをつけました

両面テープで貼り付けですが、中華な製品でも3Mの両面テープって意外と使われてますよね。上のLEDのは違ったようで接着がかなり弱かったですが。。

カローラツーリングに車内装飾用のLEDライトをつけました

シリコンリムーバーで脱脂してから貼りました。

良い感じに貼れました。

色々ありがたかったです。m(_ _)m

他にガラスに貼るフィルムも貰ったのですが、うまく貼る自信がないので、休みが合う時に息子に貼ってもらおうと思ってます。老眼。。(^_^;

コメント