OLIGHTのRN1200(自転車ライト)が激安だったので買ってしまいました。

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

さっき書いたばかりなんですが、TwitterでOLIGHTのRN1200ってライトのランタイム時間が長いとの情報を見て、Amazonを見たら安すぎない?と思わずポチってしまいました。(^_^;

OLIGHTのRN1200(自転車ライト)が激安だったので買いました。

現在(2021/11/26 15:40時点)、タイムセールで30%OFFになってて、それでも安いなと思ったんですが、良く画面を見ると1,559円引きクーポンが出てました。
クーポンの条件を見ると11/29迄の有効期限が設定されている様なので暫く使えそうな感じです。
ただ、全員に出てるのか不明ですが、未ログイン状態でも出てたので大丈夫そうな気がします。

販売ページは以下になります。

  → OLIGHT(オーライト) RN1200 LED自転車ライト/Amazon

使用は製品ページを見ると

ランタイム時間は、最大1200ルーメンで1時間半、600ルーメンで3時間、300ルーメンで6時間半の様ですが、検証された方のページを見ると、最大のランタイム時間は14時間ぐらいあるみたいです。
  → OLIGHT RN1200の点灯実験/東京~大阪キャノンボール研究

14時間300ルーメンで点灯しそうですが、上記のページだとローモード(300ルーメン)で点灯させると数分で150ルーメンぐらいに明るさが下がって150ルーメンぐらいで14時時間点灯するみたいです。(^_^;

ブルベの時思いますが、暗くてもついてればOKです。どうせ2灯つけてるので。。(笑)

他には、防眩レンズがついてたり、バッテリーは4000mAhの容量があり、USBで外部へ電源供給できるので、臨時のモバイルバッテリーにもなるそうです。

あまりに安いので、必要ないについ買ってしまいました。(^_^;

コメント

  1. […] OLIGHTのRN1200(自転車ライト)が激安だったので買ってしまいました。こんにちはさっき書いたばかりなんですが、TwitterでOLIGHTのRN1200ってライトのランタイム時間が長いとの情報を見て、 […]

  2. こんにちは、OLIGHT買われたんですね。私も、昨年のセールでrn1500と120のセットが安かったので購入しました。
    750lmで使うと4時間保つので私のライドでは予備が不要です。微妙に奥の方の照度が緩いのですが、高速の下り以外は十分です。変則的なフラッシュモードも注意を引くので良いです。
    ガーミンマウントで下吊りすると、上下逆になって対向者や歩行者に大迷惑。なので、レックマウントのGHG2と言うアタッチメントで、下吊りしても正立になる様付けてます。AmazonのGHG2のレビューに写真有ります。

    • 吉田さん
      コメントありがとうございます。その二つのセットってある意味スゴいですね。4時間持てば大体帰ってこれますよね。

      上下はそうなりますよね。ってそんなにアダプターがあるんですね。レビュー見てみましたが、なるほどです。
      とりあえず、ハンドルの上につけてみようかなと思ってます。