中華サドル買ったら失敗したのでリベンジ!

シェアする

こんにちは

少し前に、ZWIFT様に中華な穴開きサドルを見た目だけで購入しました。
使ってましたが、やっぱり失敗かな?と思います。

こんにちは 今、ZWIFT用のバイクのサドルにはフィジークのアリオネがついてます。もったいないかも?と思いつつも、CAAD8の純正サドルより良かったんですよね。ただ、お尻?の真ん中の前の方が30分も回すと痛くなるんですよね。多分、体...

形は悪くない気がしますが、座面のシェルが柔らかすぎて座っただけで変形します(^_^;
また、構造的にはプラスチック?塩ビ?の骨格に座面のパット?が貼ってあるんですが、下の写真のカマル辺りがプラスチックの上の余り乗って無くて、プラスチックむき出しでは?と思えるぐらい硬いんですよ。ここだけ。。(^_^;
もうちょっと被さってればなぁ。。

中華サドル買ったら失敗したのでリベンジ!

コメント欄で、耳寄りな情報を頂いて調べてみたら、なんか良さそうな気がします。
失敗しても泣かない金額で買えそうなので、ポチってみました。サドル幅が選べたので今付いてるサドルを買う時に測ったな?と思い出しました。以下の記事になりますが、143mmでした。

こんにちは 現在使ってるサドルは「サドル買いました(ASTVTE STARLITE-VT) 」の記事のサドルを使ってます。 サドルって長時間乗ればある程度の痛みは有るもの!と妙な認識の元に100km乗れれば良いや! ぐらい...

って事で、AliExpressでこれをポチりました。
  → EC90自転車サドルmtb自転車サドル炭素繊維サドル240~143ミリメートル/125グラムロードバイク自転車/鋼サドルレール自転車サイクリング/AliExpress

これ。。EC90って商品名に書いてあるのに、文字がEC90じゃない文字がプリントされています。サイト内で同じと思われる他のサドル見ると、半々ぐらいです。中華だと割とありがちな感じです。
ネットで見たのは、EC90って買いてありましたが。。製品の提供先が増えたんですかね。。(^_^;


写真でEC90って書いてあるのが少し高いんですが、写真を見て買ってEC90って書いてあるのが来るのかは微妙な気がします。もし違うのが来て、文字が違うじゃん!ってクレームを入れても、ものは同じ!って突っぱねられそうな予感が物凄くします。中国のバイヤーが文字の印刷が違うぐらいで対応するとは思えません。ごねても割引チケットが来るぐらいでしょうか?(笑)
って事で、拘ってもろくな事にならなさそうなので、一番安い所でポチッ!(^_^;

って事で到着。中華なのでいつもの感じです。
国内配送が佐川さん!って分かった時点で、個人的にはやばっ!と思いました。
前に2回ありましたが、住所が印刷欄からはみ出て中国に戻っていきました。印刷欄短すぎじゃない!?とは指摘しときましたけど。。今回は住所が日本語になってて入りきってました。
マンション名だけ英語(全角)だったので、ギリでしたけど(^_^;

中華サドル買ったら失敗したのでリベンジ!

開けようと思いますが、あまりに軽さにホントにサドルが入ってるのか半信半疑です。
緩衝材だけなのでは?(笑)

中華サドル買ったら失敗したのでリベンジ!

ドキドキ。。入ってました\(^o^)/
そりゃそうか。。

中華サドル買ったら失敗したのでリベンジ!

実はEC90ってプリントしてあるのが来るかも?とか淡い期待を抱いてましたが、ちゃんと商品写真と同じのが来ました。余計な時だけ正確な。。(笑)

中華サドル買ったら失敗したのでリベンジ!

前回ダメだった、穴付近もしっかりできてます。これは期待。

裏側を見ると、フルカーボンです。(座面以外)
この値段で売れるのすごいかも。。レール折れないかちょっぴり不安ですが、ZWIFTでしか使う予定がないので、折れても大丈夫でしょう(笑)
折れそうな感じはしませんが。。
値段書くの忘れてましたが二千円台の限りなく後半の方です。

カーボンレールなにげに良さそうかも?
カーボンレールって、シートポストのヤグラによってはつかないものが多いのですが、シートポストを確認してから注文しました。カーボンレールのサドル買う時は要注意です。
買った時の記事は以下ので、フィジークのシートポストです。
  → Fizikのシートポストが来ました。

中華サドル買ったら失敗したのでリベンジ!

レールは縦長のですね。。7x10mmだそうです。

中華サドル買ったら失敗したのでリベンジ!

付け始めてから気づきました。重さ軽い!とか思ってるのに測ってないや。。
製品ページには125gとありましたが。。随分と軽いですね。。(^_^;

中華サドル買ったら失敗したのでリベンジ!

あと、新旧を比較。。結構短めのサドルです。

中華サドル買ったら失敗したのでリベンジ!

装着完了!!(ピンぼけした。。)

中華サドル買ったら失敗したのでリベンジ!

指入ってるし。。

適当に付けて、乗りながら調整しました。

乗ってみた感じですが、カーボンなだけあって、座面が乗っただけで形状変化(笑)することはなく、結構中は硬そう!って感じです。

座面のクッションは少しありますが、クッションだけでふんわり!とは行かない感じです。
最初痛すぎ!(硬すぎ?)と思いましたが、角度を調子したら大分良くなりました。
しばらく調整しながら良い所を探ってみたいと思います。

このサドルだと、なんとかできそうな気がします。

値段考えるとありだと思いますと、言うか安すぎて不安感がありますが多分大丈夫でしょう(笑)
軽いのでメインバイクのネリッシモにも?と思わなくもないですが、今のサドル結構合ってる感じで痛みが余り出ないのと、結構奮発したので、少々重いですがこのままにします。

良かったら応援の1ポチお願いします。m(_ _)m
ポチッと押して貰えるとうれしいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


シェアする

フォローする

『中華サドル買ったら失敗したのでリベンジ!』へのコメント

  1. 名前:吉田順一郎 投稿日:2021/09/12(日) 14:34:46 ID:d556eb58e 返信

    こんにちは!!
    使えそうとのことで安心しました。EC90は、200,160,120gの3種有る様ですが、最軽量を選ばれたのですね。パッド有り、孔あき、ショート、軽量と魅力的なモデルですね。

    • 名前:しげ 投稿日:2021/09/13(月) 10:08:20 ID:cc8623c2e 返信

      吉田さん
      コメントありがとうございます。
      何度は外すのも寂しい(笑)ので、一番評判が良さそうなこれにしてみました。
      今の所は全く問題を感じてません。割と良さそうですよ。