激安ワイヤレスイヤフォンを買ってみました

こんにちは

最初に、Amazonのレビューを見ると、胸張って良い製品!と言えないので、もし購入される場合にはよく検討してください。

何のブログなのか分かってるの?!と聞かれそうな感じですが。。(^_^;

先日、ワイヤレスイヤフォンがものすごい安かったので、買ってみました。

こちらのブログで公開されていた73%OFFクーポンを使って994円/個でした。3/8までだそうです。
→ http://buy.livedoor.biz/archives/51608286a.html

家族にも聞いたら欲しいというので3個ポチッと。。。

値段が値段なので使えれば良いや!ぐらいの勢いです。(^_^;

昨夜ですが、無事到着!

割としっかりしたパッケージです。

裏側。。シリアル番号などはありません。中にも製品にもありません。個体識別してないのか。。MACアドレスで管理なのかな?

開けてみます。

無料の製品ってなに?

裏側を見ても良く分かりません(笑)
保証意外と長いかも。実際に受けられるかどうかは分かりませんけど。。

充電台?とイヤフォンが見えます。

下側には、充電ケーブルや、説明書などが入ってました。

イヤフォンを入れると、充電開始しました。バッテリー側は93%残ってました。製造して間がないのかな?イヤフォンは磁石でくっつくみたいで、良い感じです。
イヤフォンの見えてる側(マーク)のあたりがボタンと言うかタッチセンサーみたいです。
タップか長押しで操作します。

蓋をしめても充電状況が分かるので便利です。

バッテリーへの充電はマイクロUSBです。

外部出力ができて、モバイルバッテリーにもなるそうです。3000mAhなので、スマホを空から満充電にはできなさそうですが、無いより良いですね。

ペアリングしてみます。未ペアリングなので、ケースから出すまたは、イヤフォン長押しでペアリングが始まります。

スマホ側で新規に追加します。

イヤフォンが見つかったら、選択します。「PowerPods Pro-M7」がそうです。

連絡先や、通話履歴へのアクセスの許可を聞いてきますが、必要性がなさそうなので許可しません。これ。。一瞬中華だから?と思いましたが、イヤフォンマイクだと常に聞いてくるのかも?と思います。他の物でも聞いてきた気が。。します。

ペアリング完了です。簡単と言うか、他の機械と同じ手順ですので、やったことがあれば、躓くことはなさそうです。イヤフォン側のバッテリー残量は60%でした。

実際に通勤で30分ぐらい使ってみました。
遮音性は分かりませんが、小さめの音で聞いてると表の音が割と聞こえるので高くはなさそうです。
音質に関しては、良い!とは言いませんが、価格を考えると十分と思えます。
1000円ぐらいの有線イヤフォンよりは良い音に聞こえます。個人的には悪くないかなと思います。
1万円とかのと比べちゃダメですが、どうせワイヤレスなので、追求しても。。ね。(^_^;

あとBT接続ですが、屋外でも切れる事無く問題なく利用できました。

レビューを見ると、微妙な内容も多く、元値だと多分買いませんが、これわなければ買って損なし!と1回の使用では思えました。

最後になりますが、パッケージにPSEマークが付いているのでモバイルバッテリーとしては問題なさそうですが、適宜マークを見つけられませんでした。確か適宜って、ソフトウェア的な表示でも良かった気がしますが、どっかにあるんですかね。。CEマーク、FCCマークはパッケージに見つけられましたけど。。

—————— 宣伝 ——————-

『激安ワイヤレスイヤフォンを買ってみました』へのコメント

  1. 名前:hooligan 投稿日:2021/03/08(月) 12:13:25 ID:a070a2c06 返信

    こんにちは

    遅くなりましたが実は自分も2個買っちゃいました(笑)
    確かにダメそうなのもあるみたいですがちょうど買わなければと思ってた矢先
    だったのでこの値段ならダメもとで。。。。自分と奥様用と2個
    今のところ快適に聞こえてます。
    よりよい情報ありがとうございました。
    次回も期待してます(笑)

    • 名前:しげ 投稿日:2021/03/08(月) 14:49:27 ID:0b870c99f 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      2個買いましたか。ホント安かったですよね。
      結構、在庫がギリギリだったので気になってましたが、買えてよかったです。

      うちの3個は、問題なく利用できています。
      また何か買ったら共有します。