餃子の雪松(無人販売)さんに行ってみました

こんにちは

——————— 2021/02/24 11:40 ————————————-
全体的に店名が間違えていたので訂正しました「松雪」→「雪松」
ご指摘ありがとうございました。恥ずかし。。(T_T)
———————————————————————————

餃子の雪松さんって無人の餃子販売店があるので行ってみました。

→ 餃子雪松/公式サイト

ことの始まりは昨年でした。奥さんがネットで見つけてきて京都かぁ。。遠いなぁ。。って話しながら検索してみたら店舗が沢山あり、都内にも沢山あるのを知りました。
行ってみようか?と話をしましたが、ネット上の評判を見るとネガティブな情報があり、躊躇してしまいそのまま保留に。。

つい先日、また話題になり評判の情報そのままだったら、こんなに大量に出店できないよなぁ。。味に関しては、ほぼ主観な事もあり一回ぐらいはチャレンジしてみようかなと思いました。
この記事を書いてる時点で数えたら106店舗もありました。今まで知らなかった方がびっくりです(笑)

行ってみたのは一番近い竹ノ塚店です。こんな感じのお店でした。24時間営業です。

お店の中は、ものすごいシンプルでした。餃子が入ってる冷凍庫、賽銭箱みたいな料金箱などです。
左奥の冷凍庫に餃子が大量に入ってます。肝心な冷凍庫の写真。。忘れました(^_^;

中にモニターがあり、購入方法などのビデオが流れています。
もっと、一人のおじさんが売ってる系のお店かと勝手に想像(笑)していましたが、思いの外しっかりしてますね。

文字でも書いてます。保冷バックは1枚100円だそうです。夏場は入れると良いかも知れませんね。

焼き方も書いてありました。写メらなきゃ!と思って撮りましたが、商品に付属している紙にもあるそう(自分では見てない)ですので焦って、写真撮らなくても大丈夫です(笑)
餃子は1種類のみです。この規模だったら種類があっても良さそうですが、変に種類を増やすより、こんな割り切りも良いですね。

 

餃子のタレは、100円で販売してました。初めてでどんな感じか分からないので買ってみました。
タレが凄い美味しいかも知れないし、100円だしチャレンジです。
売ってる餃子の数に対して少ないなと思いましたが。。食べてみましたが、自宅で酢醤油でも良いかもれない。。
と思いました。作るの面倒ならありかも?って感じ。

お金は、自動販売機的な感じじゃなくて、賽銭箱みたいな感じです。
みたいって言うか、賽銭箱に投入!って言っても良い感じかも?(笑)
これ。。大丈夫なんだろうか?思いの外平和だなぁ。。と思います。
ただ、思いっきり防犯カメラがありましたので、それに頼ってるのかも?

餃子と、タレ、それぞれ1つで1100円投入します。
どう見ても、平和だなぁ(笑)って感じですが、きっとお金以外を突っ込むと、シュレッダーされちゃうんでしょう。
怖すぎ(笑)

袋に詰める台もあります。袋もありました。無料。。だと思います。多分。

帰ってきて夕飯に焼きました。18個入り2つで1,000円です。

美味しく食べました。

割と悪い評判が多かったので、どうなんだろう?とドキドキしましたが、私的にはまた買いに行こうかなと思えました。
好みなのかなと思いますが、野菜多め(野菜餃子?)感じの餃子でにんにく強めな感じです。
時分は、肉餃子より野菜餃子の方が好きなので、良い!感じです。
個人的には、もっと少しにんにく弱めな感じが好みですが、これはこれで良いかなと思います。

正直、家で作るあっさりした餃子の方が好きかも?と思いますけど(笑)
お店で食べる餃子と比較すると、全然ありです。しかも安い!

頻繁には良いかな?と思いますが、しばらくしたら、また買いに行こうと思います。

『餃子の雪松(無人販売)さんに行ってみました』へのコメント

  1. 名前:輪太郎 投稿日:2021/02/24(水) 11:31:39 ID:4eb1b6b08 返信

    写真に思いっきり雪松って出てるんですが( ´∀`)
    それはともかく東京にも無人販売所ってあるんですね。こう言う文化は日本ならではですね。外国では自販機さえ少ないのに。
    荒川店が比較的近いので何かのついでに寄ってみますか。

    • 名前:しげ 投稿日:2021/02/24(水) 11:47:35 ID:265b32ff9 返信

      綸太郎さん
      ツッコミありがとうございます。先程訂正しました。
      恥ずかしい。。っていつもの事か!?(^_^;
      日本も昔ほど安全じゃない気がしてますが、思ってるよりは安全なのかも知れませんね。
      この箱。。思いの外強度があるのかも知れません(笑)
      投入口から中が見えないので、見た目よりは考えられてそうに見えました。

      近いそうなので、話のネタにぜひ!
      好みじゃなくても恨まないでくださいね(笑)

  2. 名前:ShimaQ 投稿日:2021/02/23(火) 21:48:23 ID:0555f0e1e 返信

    こんばんは。

    松雪さん?雪松さんの餃子って知りませんでした。
    (昨夜、王将の餃子食べましたが…関係ない)

    無人販売っていうので、自動販売機でも並んでるのかと思いきや、農家の無人野菜販売所的な(^◇^;)
    賽銭箱な料金箱、平和ですね(^ω^)

    • 名前:しげ 投稿日:2021/02/24(水) 11:44:58 ID:265b32ff9 返信

      ShimaQさん
      ツッコミありがとうございます(笑)
      今さっき訂正しました。

      王将の餃子とか系統が違う気がしますが、機会があったらぜひ。
      料金等、平和な感じがしますよね。見てて心配になりますけど。。

  3. 名前:teruc 投稿日:2021/02/23(火) 16:36:51 ID:e5513af4c 返信

    こんにちは
    ちょうどサイクリングの帰りにこれ読んで、寄っていこうかすごい迷いました。結局、リュックもサドルバックもなかったので諦めましたが、次回関宿行くときによってみます^_^

    • 名前:しげ 投稿日:2021/02/23(火) 19:12:13 ID:a89f6443a 返信

      terucさん
      コメントありがとうございます。機会があったら是非。
      サドルバックにいれるにはデカいかも?
      葛飾にもあるみたいですね。