UP HEEL ロードラバーヒール(SIDI)は買って良かったです

こんにちは

少し前にSIDIの社外品のヒールを買った記事を書きました。

→ UP HEEL ロードラバーヒール(SIDI)を買ってみました

購入後に下の回のライドで使いました。

→ クラブライドに参加してきました
→ 紅葉ポタリング+グルメライド(両面焼きそば)してきました
→ 富士イチ行ってきました(前半)
→ 富士イチ行ってきました(後半)

こんな感じで踵部分が、純正を比較すとのも凄く高くなります。

純正のを横から撮った写真がありませんが、こんな感じです。

純正のヒールが結構薄いのと、割とゴムゴムしていて潰れやすいんですよ。
その分、滑りづらいのかなとは思います。

自分使ってるビンディングペダルはスピードプレイZEROの古い方に、カバーまで付けているので他のビンディングと比べて結構分厚い事もあり、歩いた時の踵の下がり方は結構強めだったりします。

歩きづらいのは、ビンディングペダルだから当然!とは思ってましたが、潰れやすいのはちょっと。。
ただ、1000円以下で購入できて割と安いので、まあ良いかなぁと思ってましたし、交換できないタイプよりは良いですよね!

今回購入した、UP HEEL ロードラバーヒール(SIDI)は、踵が高くなるので、歩く時に踵があまり下がらなくなり、凄く歩きやすくなりました。

ただ、癖で。。つま先歩きに。。ついなってしまいます。慣れが必要かも。。(^_^;

気になるのは、踵の素材がちょっと固めなので、濡れた硬い床で滑らないか。。は未検証です。

純正だと、つま先歩きで結構硬いカバーを付けてるので、雨の日のコンビニなんかで割と頻繁に滑って又裂き(^_^;や転びそうになります。ここは大差なく滑り(笑)そうな気が物凄くします。純正で踵が滑りづらくても(十分滑りますが。。)、そもそもつま先歩きなんで。。大きく変わる事は無いでしょう。

後は、踵がガンガン減ると悲しいなと思ってましたが、3回のライドで容赦なく歩いた結果がこの程度で殆ど減ってません。

これは、意外と使えそうな気が凄くします。

減ったとしても純正よりは保ちそうです。多分ですが。。使い切るまでは保障できません(^_^;

と言う事で、これは今の所は、買ってよかった!と思えます。

SPD-SLぐらいのビンディングの高さだと、更に歩き易そうかなと思います。

あと、デメリットのヒールの重量増ですが、全く分かりませんでした。自分鈍いのであてにならないと思いますけど(^_^;

ただ、SIDIのシューズって元々重めなのも有り、重量が気にする人が使うシューズではないと思いますので、今更10g増えたぐらいに気にする人は、そもそもSIDIのシューズは買わないんじゃないかと思いますので、大丈夫でしょう。多分。