富士イチ行ってきました(後半)

こんにちは

昨日の続きです。前半の記事はこれです。

→ 富士イチ行ってきました(前半)

「道の駅なるさわ」で、少し長めに休憩してから出発します。
先が長くて。。ちょっと不安。。そのうち着くでしょ(^_^;

なんか通った事あるな。。多分、ShimaQ観光(?)で行った富士4湖ライドかな?

→ 富士4湖ライドに行ってきました その1
→ 富士4湖ライドに行ってきました その2

更に進むと、「青木ヶ原樹海」の看板がありました。

そして精進湖に到着\(^o^)/
湖畔で写真を撮ります。

引いたルートでは、精進湖の湖畔を回るルートでしたら、湖畔は取りやめてショートカットします。

そのまま進んで、本栖湖の湖畔を走って、展望公園まできました。

パノラマで。。富士山の頂上は残念ながら雲の中。。です。

少し先のトイレがゆるキャンと言う、漫画?アニメ?の最初にできてる所だそうです。
自分は、見てないのでなんとも。。(^_^;

こっち側でも記念撮影しました。

本栖湖の湖畔を一周して進みます。

そろそろ、お昼を!と進みますが、食べる所がない。それ以前にコンビニすら無いです。(^_^;

遅れて進んでると、なんか皆さんが止まってるので、どうしたのかな?と思ったら、鹿が3匹。。

撮影チャンス!!微妙に間に合わなかったです(^_^;

更に進みますが。。天気が。。パラッと来てる?

なんか気温が下がってきてるので。。やばくない?と言ってたら調べてくれたみたいで大丈夫みたいです。

道にある温度計?だと、9度とか8度度とか下がってきてます。それまでは12度ぐらいだったんですけどね。。。

富士宮市に入ったぐらいだと思います(微妙に自信なし)が、牛がいたりして開けてて、天気が良ければ景色が気持ちよさそうな感じです。上ってなければ。。

この先しばらくアップダウンが有った後は、結構な距離の降りで、ご褒美タイム\(^o^)/

しかし。。ご飯食べる場所がありません。

と表ったら、発見。どうする?もうちょっと先に進む?と相談しましたが、食べちゃおう!

「五平茶屋」さんでお昼にしました。ここで食べておいて良かったです。殆どなかった。。(^_^;

せっかく富士宮に来てるので、富士宮焼きそばにしました。昨日のお昼も焼きそばだったな。。(笑)
富士宮焼きそばと言えば、B級グルメ!とかって言って、そんなのが集まってる所で2回ほど食べましたが、微妙!?と思ってましたが、こちらのお店の方は美味しかったです。

食べてたら、ルートを入れてたeTrexの電源が落ちました。(^_^;
極稀に電源が落ちる事もあるので、それか?と思って電源を入れてみますが、すぐ落ちます。。
これは。。電池切れ?今日は交換する電池持ってない。。(T_T)
なんで?と思いましがが、良く考えたら、ブルベが終わった時に交換しただけな気が。。
グループライドに、昨日の紅葉ライドと今日のライド。。そりゃ電池切れしますよね。

出発後、コンビニあったら止まって欲しい!とお願いして出発します。結局、残り10kmちょっとの所までコンビニが無かったので、電池を買わずに終わりました。(^_^;

この後の写真は無いです。上りが続いて余裕がなかったのと、暗くなってブレるでの諦めました。(^_^;

お店を出て、しばらくの下り区間を超えると、アップダウンが。。あり、その後は上り区間でした。
どの辺りから、上ってるか見てなかった。。と言うか忘れた。。(^_^;
いつ終わるのか分からないのと、どのぐらい続くのかわからない坂。。
疲れてくる距離なので厳しいとは聞いてましたが、思ってた以上に足に来てる気がします。。
しかも、コンビニ無いし。。途中で前についていこうと頑張って踏んでみたら足痙ったし。。

サイコンの高度グラフを見ると、15km弱で400mぐらい上ってたみたいです。長かった。。(^_^;

富士サファリパーク辺りで上りが終わり後は、殆ど下りで走行距離がみるみる増えます。\(^o^)/

最後で、少し道に迷って、出発地の御殿場駅に到着です。18時過ぎに到着しました。所要時間は9時間半ぐらいでした。

ほんと疲れました。。他の人はもう一周ぐらい行けそうに見えますけど。。私は無理です。(^_^;

なんだかんだと結構楽しかったです。
それと、達成感がすごくありました。

ご一緒してくださった、皆さんお疲れさまでした。予測通りかなり待たせてしまいました。m(_ _)m

本日の走行距離は約128kmでした。

Di2とのリンクが休憩後に切れる事が多くて、走りながらサイコンを再起動してたからか?他の人より少なめでした。
走行距離の為に付けてるCATEYEのサイコンは133km(自宅を出てから)なので、実際は130kmちょっとかなと思います。

『富士イチ行ってきました(後半)』へのコメント

  1. 名前:hooligan 投稿日:2020/11/20(金) 07:25:16 ID:d54a53926 返信

    こんにちは
    最高の青空ですね
    景色は良さそうだし気持ちいいだろうなと想像できます。
    後これで食べ物も付いて回るとさぞいい旅夢気分でしょうね。
    自分も焼きそば大好きなので食べたいと思いました。前日も焼きそば続いてますね うらやましい(笑) 続きついでに神保町?だったような焼きそば専門店も美味しいですよ。

    • 名前:しげ 投稿日:2020/11/20(金) 10:55:38 ID:c8a7ed4e7 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      天気はすごく良かったです。特に前半。
      上りが弱すぎて、気持ちよくは走れないのが難点ですが、渋滞を除けば楽しそうなコースですね。
      GoogleMapで見ると、都内に焼きそば専門店って結構ありますね。
      焼きうどん派(笑)なので、ノーマークでした。(^_^;

  2. 名前:ShimaQ 投稿日:2020/11/19(木) 22:28:34 ID:6bb29bbf9 返信

    こんばんは。
    完走お疲れ様でした。

    本栖湖、見たところ晴れてるのに、富士山の頭だけ雲ですか?(残念)

    ゆるキャンの話したのはあつしさんじゃないですか?(笑)

    富士宮に入って牧場は通りませんでした?ソフトクリームが美味しかったです。
    そこまで行かないのかな?
    富士宮焼きそば美味しそうですね(゚-、゚)ジュル

    • 名前:しげ 投稿日:2020/11/20(金) 10:52:13 ID:c8a7ed4e7 返信

      ShimaQさん
      ありがとうございます。
      そうですね。本栖湖辺りから雲が増えて頂上が微妙に見える感じでした。
      そう、ゆるキャンはあつしさんです。ShimaQさんと行ったんですよね?
      牧場は、パスしたんだと思います。
      焼きそば美味しかったですよ!

  3. 名前:Kachi 投稿日:2020/11/19(木) 21:43:16 ID:61f9cbcea 返信

    お疲れ様でした〜
    このルート、楽しそうですね。
    バイクで走った時には気にならなかった坂だって脚にきますよね。
    平地だったらまあなんとか走れる距離でも上りが多いと8掛けくらいの距離でガクッときますもんね。
    よーし、そのうち走ろうっと(^^)

    Kachi//

    • 名前:しげ 投稿日:2020/11/20(金) 10:50:38 ID:c8a7ed4e7 返信

      Kachiさん
      コメントありがとうございます。
      結構楽し方ですが、後半苦行だった気もします。
      ただ、なんとか一周ってやっぱり楽しいと言うか達成感があっていいですね。
      機会があったら是非!

  4. 名前:teruc 投稿日:2020/11/19(木) 18:23:12 ID:4d24be6be 返信

    こんばんは、
    日曜はおつかれさまでした。
    富士イチは、前半は観光で後半はチャレンジって感じでしたね。
    なんとかイチって、どれもチャレンジ的な要素が多い気もします。
    こんどは本当に1000%ぽたのみの食べまくり三浦イチとか行きたいですね♫

    • 名前:しげ 投稿日:2020/11/20(金) 10:49:12 ID:c8a7ed4e7 返信

      terucさん
      先日はお疲れさまでした。
      確かに後半何もなかったですね(笑)
      なんとかイチって確かにそうですね。余裕な足立イチとかだと余裕過ぎて何だかなぁと思いますもの。。
      今度は、三浦イチですか。来年暖かくなったぐらいにやりたいですね。