グリーンセンターまでサイクリングしてきました

こんにちは
昨日は寒いのと雪が降ると言う天気予報なので、近場を少しはしってきました。
首都高6号の下に少しだけ坂道があるので、そこを通るルートを走ってみます。
家族でショッピングモールへお出かけする事になってるので、2時間以内で帰ってくる!っと言ってお出かけします。

自宅を出て少ししてからカメラを忘れたのに気づきましたが、距離を走るつもりもないので、無くてもいいかな?と進みます。
あと心拍センサーも付けるの忘れました(^_^;

出発して、首都高6号の下の道路まで行きます。そして足立区を出て川口市に入り、数少ない坂を走ります。
スプロケットがCR仕様?の13-25Tですが、アウター縛りで制覇できました。
前に来たときは11-28Tでインナーを使ったような気がします。
少しはマシになったのかも?
スマフォで写真撮った筈ですがない。。何でだろう?

サイコンを見ると斜度は5~6%ぐらいの様です。
意外と緩い様です。

そのまま進み国道122号の手前でなんとなく左折します。このまま進むと浦和ですが、そこまで行くと時間切れしそうなので止めます。

一回右折すると、グリーンセンターの看板が見えます。
目的地は設定してなかったですが、目的地をグリーンセンターにしました。
坂を下って一回左折します。するとグリーンセンターに到着です。
少し日陰になるのか少しだけ雪が残ってました。

image

グリーンセンターは入場者が居ないのでは?と思えるぐらい閑散としてます。
寒いもんね仕方ないですね。

image

少し休憩したら出発します。
大通りは少し怖いので、一本裏の道を進んでたら、魅力的な坂が。。
曲がった先がありそう?

image

走ってみたら、200メートル位しか無かったし、みためより緩やかでした(笑)

元の道に戻るのも面白くないので、まっすぐ行きます。
しっかり迷子になりました。
団地?の脇を走ってたら見事に一周しました(笑)

image

サイコンのお帰りモード?自宅(出発地)の方角を表示して進んで見ましたが、住宅地では無理でした。
道が曲がってばかりで思った方向に行けません。勉強になりました(^_^;
このあたりの住宅地は坂ばっかりで、1人で息を切らしてました(^_^;

とおくに首都高が見えたので近道は諦めて一旦、首都高の下に行ってからきた道を帰りました。予定より20分程、速く自宅に付きました。

今日の走行距離は21.65kmでした。
今日知りましたが、心拍センサーがないと消費カロリーが出ませんでした。
センサー自体の設定がないとでるのかな?

image

測度はこんな感じでした。

image

高度はこんな感じでちょこまかと、登ったり、下ったりです。
上下幅は30メートル幅位です。

image

今日の走行ルートです。
CRを一切走らないのは久しぶりでした。

image

時期をみてまた来ようかな?

『グリーンセンターまでサイクリングしてきました』へのコメント

  1. 名前:TEM 投稿日:2016/01/28(木) 21:31:05 ID:bbc08d3bf 返信

    少しでも坂をコースに入れるのはいいですね。アタシもそうやって少しずつ進歩し・・たのかな?最初より走れてるはずだから進歩してるはずです;;
    ただ、今週はタイミングが合わなくて一週間以上走っていません。おまけに食欲が一時期より戻って・・・今度の土日も天気がヤバそうですね。
    そうそう、ポラールって周りで持ってる方がいないな、と思ってたら、ジョガーの先輩が腕時計型のを持ってましたよー。

    • 名前:しげ 投稿日:2016/01/29(金) 00:28:27 ID:34a936efe 返信

      TEMさん
      コメントありがとうございます。
      少しずつでも坂を入れると良さそうですね。
      今週末は残念ながら雨の予報ですね。
      外れるといいのですが。。
      ポラール少なさそうですね。
      ホームページをみる限るでは、サイコンよりもフィットネスの方が多いので、そっちの方が強そうですね

  2. 名前:やっくん 投稿日:2016/01/25(月) 14:30:09 ID:07cb36768 返信

    こんにちは。お世話になります。

    週末は用事立て込んでて…と理由を付けて全然走ってません。ただ単に寒いだけかも…(笑)
    この時期は気合いを入れずに軽~く走るのが良さそうですね。

    • 名前:しげ 投稿日:2016/01/25(月) 14:48:45 ID:aedb764fd 返信

      やっくんさん
      コメントありがとう。。
      ほんと寒いですよね。日曜日は挫折しました。(^_^;
      近場でもいいので、少しでも乗りたいなと思います。

  3. 名前:14144 投稿日:2016/01/24(日) 19:46:32 ID:933508f5d 返信

    しげさん お邪魔します。
    14144です。

    寒い季節は あんま 無理せず この位の距離を走るのも良いですよねぇ~♪
    年明けから 最高80k程度しか走って無いです(^^)

    これが結構余裕で楽ちんで 楽しい~!

    • 名前:しげ 投稿日:2016/01/25(月) 10:18:32 ID:cb3fe7105 返信

      14144さん
      コメントありがとうございます。
      このぐらいの距離も良いですね。
      合計80Kmかと思ったら最高ですね。見習わなくっちゃです(笑)

  4. 名前:じょんna8 投稿日:2016/01/24(日) 19:09:46 ID:a1e8cdb7e 返信

    近場のサイクリングも結構発見有り、新鮮ですね。
    私のサイコンも、心拍計付けないと〜カロリーでません。って、買った時は使ってましたが最近は…
    それより走ってる勾配がわかる機能欲しいです^_^

    • 名前:しげ 投稿日:2016/01/26(火) 14:18:14 ID:6f835268b 返信

      じょんNA8さん
      コメントありがとうございます。
      やっぱりカロリー計算するには心拍計が必要なんでしょうね。
      スピードセンサーだけのサイコンでなんで消費カロリーが出るのか不思議でした。
      使ってるギアによって消費カロリーなんて全然違いそうですよね。個人差も大きいと思いますし。。
      目安だとは思ってるので問題無いですが。。
      勾配がわかると面白いですよね。ただ、高度の差と走行距離から算出するのかなと思いますが
      登り始めてから遅れて勾配が表示されます。均一な勾配で長めな坂じゃないと正確に出るきがしません。
      でも面白いです。ヒーヒー言いながら登ったら5%とか出てるとガックリ来ます(笑)