Speed Tire Leverのインプレ

こんにちは

先日購入したタイヤの脱着ツール3つを一つづつインプレしてます。

→ Tire Keyとか入手しました

今日は、一番右の「Speed Tire Lever」を使ってます。

こういう感じの製品です。

片方が、タイヤを外す為のレバー

反対側がタイヤをはめる為の工具です。右側のスリットになっている所をリムにはめて、スライドさせる事でタイヤを嵌められるそうです。

そんなにうまく行くのか疑問ですが、やってみましょう。

タイヤを外します。

見るからに剛性が高く凄く外しやすそうな予感がものすごくします。

えいっ!と持ち上げますが、これは良い!!!

工具がたわむとか不安なく持ち上がりますし、ツールが長いので力が余り必要ありません。

と思った物の、当たり前ですが工具を抜くとタイヤは戻ります。

横にスライドさせて外せば良いのですが、物凄く力が必要そうで。。私には無理そうです。(^_^;

と、言う事で1本では私には外せませんでした。普通のタイヤレバーを持ってきて1箇所持ち上げて、もう一箇所をこれを使う事でタイヤを外す事自体は多少簡単になりました。

これ。。2本あれば、かなり強力かなと思います。もう1本欲しいかも。。通販だと送料分の加算が痛いのでどっかで見かけて安かったら買おうかな?

買わなさそうな予感が物凄くします。

と言う事で、外す方に関しては、2本使う1本としては優秀かもしれません。かなり持ち上がるので3本目は必要ないかなと思います。2本でこじれば外せると思います。

タイヤをはめる方ですが、工具の溝をリムに嵌めてスライドさせます。

!?

違う場所で、えいっ。

これ。。無理じゃない!?(笑)

ビードを持ち上げながらスライドさせるのは、かなりの腕力が必要そうです。

力いっぱい無理やりやれば出来なくもなさそうですが、そこまでコレでやる必要性を感じません。

ということで挫折しました。(^_^;

と言う事で、私には!と言う前提ですが、コレ1本でどうにかするのは割と大変かなと思います。

この大きめのツールを持ちあるく事はなさそうです。自宅でタイヤを外す時には重宝しそうなので、このまま使おうと思います。

これをおすすめするかとう言うと、あまりオススメしません。

ただ、タイヤを外すに限ればもう1本あれば、かなり楽に外せるとは思います。

限定的ですが、それが目当てならありかもしれません。

微妙なインプレでした。。(^_^;

created by Rinker
PWT
¥780 (2020/10/26 14:35:38時点 Amazon調べ-詳細)

『Speed Tire Leverのインプレ』へのコメント

  1. 名前:teruc 投稿日:2020/10/13(火) 12:29:56 ID:eb065218a 返信

    こんにちは

    Speed Tire Leverは微妙なんですね(>_<)
    でも考えようによっては、タイヤを外す専門として良いかもですね。
    はめるのは手でなんとかなりますし。
    ただ外でタイヤ外す時ってパンクの時だけですし、その時はすでにチューブに穴が空いているから、小さいタイヤレバーでガシガシ突っ込んで外しても良い気もします。このサイズを持ち歩くのはちょっとためらうかもです。そう考えると家でのタイヤ交換用?

    残り二つに期待してます♫

    • 名前:しげ 投稿日:2020/10/13(火) 13:18:58 ID:64b4d2d0a 返信

      terucさん
      コメントありがとうございます。
      期待しすぎました。タイヤをはずず事に関しては、結構イケてると思います。
      ただ、持ち歩く+稀にしか使わないと考えるとデカイです。(^_^;
      家でのタイヤ交換用としては、ありだと思いますが、わざわざ買い足すと考えると余程現状に不満がないとなんとも。。ですね。(^_^;