アームカバーと、レッグカバーを買いました

こんにちは

最近、ウェアのシリコンゴム?の滑り止めで水ぶくれが出来るようになったんですよね。

→ シリコンゴムに弱くなった!?

最初は、安物のアームカバーとレッグカバーで出来るようになって、今まで使ってた他のウェアでも水ぶくれができたり、ゴムの跡が赤くなる様になりました。

この記事のコメント欄と、この記事を読んでTwitterのDMでパールイズミのラッセルテープのウェアに変えたら、問題が出なくなったと教えていただきました。

見てみると、安物よりは倍ぐらいのお値段がしますが、今まで使った物は真夏は熱くて。。無理な感じで、真夏は外してました。熱が放出しない感じなんですよね。

そもそも、日焼けすると疲れ度が倍増するので、使い始めたのに意味ないな。と思ってました。

日焼けすると疲れが残るんですよね。。。ほんと。。

この事もあり、少し高いぐらいだったらいいかなと思います。

今までの物と比べると、涼しいと思いますし。。

思い切って買ってみましょう!

夏用で、メーカーサイトを見てみると夏用は1種類しかなさそうです。

→ 401 コールド シェイド アームカバー/PEARL IZUMI
→ 411 コールド シェイド レッグカバー/PEARL IZUMI

メーカーページを見てみると、夏用の「ラッセルテープ」の記載がありません。(^_^;

冬用は「ラッセルテープ」と書いてあります。

製品ページでは、「ラッセルテープ」の記載がい変わり(?)に、「肌に優しいすべり止めを採用しています」とあります。夏用は今年に入ってからリニューアルしている様なので、新たしい製品から「ラッセルテープ」を使わなくなったのかな?と思えます。

不具合(寿命など?)があったのか、もっと良いものがあったのか?

「ラッセルテープ」自体は、入手性が悪いものとは思えないので、肌に優しいと言う記載に期待して買ってみようと思います。わざわざ古い製品を探そうとも思わないので。。

実は記載がないだけでラッセルテープのままだったりして。。

メルカリとかで、未使用品の安いのを買おうかと悩みましたが、知らなかったAmazonのとあるサービスを使ってみたくなったので、少し高いですが出どころもはっきりしている、Amazonで購入しました。

※とあるサービスは別の記事で書こうと思います。

買ったのは、この2つです。サイズはLサイズにしました。

created by Rinker
PEARL IZUMI(パールイズミ)
¥4,000 (2020/10/25 20:41:15時点 Amazon調べ-詳細)

買おうと思ったら、15%OFFクーポンが出ててラッキー!\(^o^)/

PEARL IZUMIの製品も結構対象に入ってるので、買うならチャンスかも知れませんね。

→ PEARL IZUMIの対象製品はこちら/Amazon

で、無事到着\(^o^)/

タグ?の部分はこんな感じ。

裏側。。は両方同じでした。

アームカバーから見てみます。下半分がメッシュみたいにになってます。

袖側のメーカーマークみたいなのは、反射素材かな?って感じです。

手首の方は、中にゴム?が入ってそうですが、表面(裏地)には露出していません。

上腕側は、ゴムっぽい感じですが、シリコンゴムむき出しというよりは、記事に溶け込んでるじゃないか?と言う感じです。

レッグカバーを見てみます。

太ももの下側がメッシュみたいになってます。膝辺りのメーカーマークは反射素材に見えます。

足首側は、アームカバーと同じく、中にゴムはありそうですが、表面には見えません。

太もも側は、こんな感じでアームカバーと同じ感じです。

アームカバーは、全周ゴムみたいな感じですが、レッグカバーは前側だけみたいです。

ゴムの部分を拡大してみますが、布?に貼りつている感じでなく、一体化?記事に溶けてる?って感じに見えます。シリコンゴムや、ゴムよりは滑り止め感が若干少ない気がしますが、滑り止めでは十分な感じです。

実際に使ってみて、赤くなったり、水ぶくれにならず。熱くて無理!とならないと言いなと思いつつ、使ってみたいと思います。

買うなら、もっと早く買っとけば良かったです。(^_^;

created by Rinker
PEARL IZUMI(パールイズミ)
¥4,000 (2020/10/25 20:41:15時点 Amazon調べ-詳細)

『アームカバーと、レッグカバーを買いました』へのコメント

  1. 名前:teruc 投稿日:2020/08/28(金) 13:06:10 ID:690a368ad 返信

    こんにちは
    ラッセルテープのものは前のモデルだったのですね
    以前アマゾンで買い換えたときにはラッセルのとこのモデルが混在していて、ラッセルテープ のものが新しいんだと思い込んでいました。
    ラッセルは締め付けがかなり弱かったのでソックタッチ使っていました。そのへんの改良で今回のモデルになったのかもしれませんね。
    コールドシェイド涼しいですよ!

    • 名前:しげ 投稿日:2020/08/28(金) 14:56:47 ID:92c90441f 返信

      terucさん
      コメント+アドバイスありがとうございます。
      今年のモデルは変わってるので、多分そうなんだと思います。

      コールドシェイド、やっぱりそうなんですね。
      期待して使ってみます。