Garmin Connect緊急メンテ中でした

この記事は約1分で読めます。

おはようございます。

昨夜に気づきましたが、Garmin Connectに繋がらなくなってます。

朝起きたらなおってるかな?と思ってましたが、継続中でした。

スマホの同期はもちろんエラーですが、時計とスマホは同期できてますが、履歴は出ません。

どうも、サポートの電話、メール、チャットも停止中だそうです。見てみましたが、サポートのページはエラーになってます。

今回、知りましたがGarmin Connectのステータスページがありました。

  → Garmin Connect staus

早く治ると嬉しいです。Garminさん頑張って!

コメント

  1. しげさんへ
    ランサムウェア攻撃を受けているようですね。
    https://www.brujulabike.com/garmin-hackeado/
    のようですね。
    情報が駄々洩れ?って感じでしょうか。
    便利機能があだとなりました。
    復旧はしばらくかかりそうみたいな話ですね。

    • ブラザー弟さん
      他の情報も見てみましたが、どうやらランサムウエアみたいですね。
      ランサムウエアの性質から考えると、サーバへの攻撃じゃないのかなと思います。データを暗号化して解除キーを盾に金銭を要求するものが多いので、サーバーとクライアントのネットワークをしっかり分離してなくて、影響力をうけてしまったのではないか?と勝手に推測します。
      サーバーネットワーク上に入ってしまってたらデーターが、破壊されてるのかも?(^_^;
      ランサムウエアは、データー漏洩の話は聞かないので、初動で切断できてれば、情報漏洩はないかも?と期待してます。
      単に多重化したシステムだとバックアップもリアルタイムで暗号化されてしまってそうな気がします。
      ユーザーデータと違う所の問題で止まってるといいなぁと思います。
      ユーザーデータの一部欠損(最後のバックアップ以降?)ぐらいはあり得るかも?(^_^;

      続報を期待しつつ待ってみます。
      早く復帰すると嬉しいです。

  2. そうそう、私も昨晩、体重を記録しようと思ってあ、繋がんないんだって思いました。
    09:30現在もまだダメみたいですね。
    ウィルスにやられたとかじゃないといいんですけどね。
    ちょっと心配です。

    Kachi//

    • Kachiさん
      未だにダメで、ニュースによるとランサムウェアの可能性もありそうです。
      https://www.runnersworld.com/news/amp33406873/garmin-connect-outage/

      ランサムウェアだと時間かかりそうな気がすごくします。
      ランサムウェアでサーバのデータが消えるなんて事はないと思いますが、最悪。。(^_^;
      気長に待つしかなさそうですね。ウオッチのメモリが一杯になる迄には復帰して欲しいです。

      原因が、停電説もあるみたいですが、誤訳っぽい気がします。(^_^;