肩こり解消法?

この記事は約2分で読めます。

こんにちは

最近と言うか4月上旬から、仕事は在宅ワークでやってます。

コンピュータシステムのシステム開発をしていますが、パソコンが有れば、割とどこでも仕事はできるので、割と恵まれているなと思います。
会社のパソコンを自宅からVPN経由でリモートで使って作業しています。
今思えば、環境があってホント良かったです。ほんと。。無かったら構築から始めなきゃならない所でした。

自宅では、ノートPCを使ってますが、画面が小さめなのと、1つしかないので作業効率は余り高くないです。会社だと画面3枚使ってました(^_^;

環境といえば、作業環境も自宅だとイマイチと言うか自宅にデスクトップPCがあるにはあるのですが、最近スマホやタブレットばかりで、パソコン自体を殆ど使ってなかった事もあり、隙間に押し込んでるぐらいの環境なので、1日中使うのは厳しいです。

と言う事で、違うテーブルで作業していますが、これがまた。。

めっちゃ肩が凝るんですよね。。

仕方ないか。。と思ってましたが、最近更に肩こりがひどくなって来たのでTwitterでつぶやいてみました。

したら、リンパマッサージが良いよ!とのこと。。

自分、この手のは余り信じてないと言うか、眉唾な情報が多いと思ってるのでホントかよ!なんて思いつつも、ネットで検索してやってみたら。。なんか良いかも?

他の方から、動画のリンクを頂いてやってみたら。。

短時間でスッキリします。これ。。良いです!

リンパマッサージ!と言われると胡散臭い!としか思ってませんでしたが、反省しました(^_^;

作業を続けると、また悪化するんですが、これをやるとスッキリします。

と言う事で、おすすめ!!してみます。

胡散臭い!とか言ってすいません。m(_ _)m

また、情報ありがとうございました。

 

 

コメント