彩湖までサイクリングに行ってきました。

こんにちは
昨日、また夕方に少し時間ができたのでサイクリングしてきました。
出発は先日より少し早かったので、目的地を戸田ではなく彩湖にしました。

昨日の走行距離は37.74kmでした。
時間があまりないので、極力休憩なしにしました。

image

自宅を出発して、いつもの様に都市農業公園から荒サイの左岸に入ります。
所々、人が多いので徐行しながら進みます。
そう言えばセグウェイに乗ってる人をみました。動いてる所は初めてみました。

いつもの様に、工事区間は歩きます。
砂利道なのですが、結構歩きにくいです(^_^;
自転車に乗ってる人もいますが、安全のために押して!と書いて有るので。。
工事を始めた当初よりは砂利が散ったのか少し歩きやすくなってます。
この調子で多分150メートル前後の距離かなと思います。

網が有るのは左側がゴルフ場だからかなと思います。玉が飛んで来るんでしょう。

image

そのまま、進んで戸田競艇場の所まで来ました。

image

持つすぐ日が暮れそうな感じです。

image

もう少しで彩湖なので、進みます。
到着!!

いつもの所で記念撮影します。
image

なんか真っ昼間に見えますが、実際は夕暮れ時です。
富士山の右側に太陽が沈みつつあります。
image

折角来たので、マラソンコースを一周してみます。早く帰ればいいのに。。(^_^;
image

一周の距離をサイコンで計ってみます。
このサイコンは距離を2つ測れるので便利です。前のは出来なかったです。
4.69kmと出ました。看板には4.7kmと有るのですが、随分正確ですね。
たまたま走った場所的が良かったのかも。。
image

image

かなり暗くなってきたので、ライトを着けて出発します。
単純に帰るのも面白くないので、少し戻って幸魄大橋を渡ります。
橋の上から写真を撮りました。
image
image

この選択は失敗でした。
単に橋を渡って、荒サイの右岸に入るつもりが堤防を超えてさらに先まで行ってしまいました。(^_^;
戻ろうとしたら、川があり。。
少し迷子に。。
image

なんとか土手に戻れました。
少しボケてますが、富士山です。
image

このまま右岸を下ります帰宅しました。

今日はサイクルジャージのなかにインナーを着込んでサイクリングしました。
少し暑いかな?と思いましたが、日が暮れると良い漢字になりました。
やっぱり専用品の方がいいですね。
シューズカバーは持って来ましたが、最後に少し悩みましたが、シューズカバーは無しで大丈夫でした。

今年の正月は1月とは思えないぐらいの暖かさですね。
サイクリングするには有り難いですが、ここまで暖かいと異常さえ感じます(^_^;
急に寒くなったりしそうな予感がします。

『彩湖までサイクリングに行ってきました。』へのコメント

  1. 名前:往生ウォーキング 投稿日:2016/01/07(木) 01:22:57 ID:bf5d78da8 返信

    しげさん、おじゃまします。
    おそくなりましたが、明けましておめでとうございます。

    やはり新年のスタートは、通いなれたホームグラウンドからですね。
    距離感つかめてしまうと、つい道草がしたくなるんですネ。
    よくわかりますw

    例の工事区間ですが、砂をまいてくれた部分をのぞくと
    砂利道はやっぱり歩きにくくて、テンション下がりますよね。
    ネットで囲ったのは、もしかしてゴルフ場へコースアウト
    してしまう歩行者対策?

    ではでは!

    • 名前:しげ 投稿日:2016/01/07(木) 09:20:42 ID:a88327240 返信

      往生ウォーキングさん
      明けましておめでとうございます。
      今年もよろしくお願いします。m(__)m
      はい、使い慣れた場所だと時間も計れるし使いいいですよね。
      同じ所を往復するだけだとつまらないので、つい。。。(笑)
      砂利道はほんと歩きづらいですよね。
      歩行者がコースアウトすると危ないですね。

  2. 名前:TEM 投稿日:2016/01/05(火) 19:48:53 ID:c7597a089 返信

    この正月は天気がいいせいか夕焼けも綺麗ですね!
    彩湖をよく何周したとか書いてあるのを見ますが、4km強なんですね。サイクリングにはちょうどいい距離だなぁ。この辺までがおそらくアタシの家から一番近い荒川だと思うので、今度行ってみようと思います。

    • 名前:しげ 投稿日:2016/01/06(水) 00:40:52 ID:152371dfe 返信

      TEMさん
      コメントありがとうございます。
      ほんと天気が良く、空気も澄んでいて景色がよく見えました。
      少々、人が多いですが、楽しめるかなと思います。
      ばったり有ったりしたら楽しそう。(笑)