内房にサイクリングに行ってきました。その2

こんにちは
昨日の続きです。
輪行の目的地の君津駅に到着しました。
階段を登って改札に向かうと、駅の出口が2つあることが判明。どっちに行けばいいのか悩みます。
とりあえず改札を出てから考えようと改札を通ろうとしたら、前から黒い洋服屋の人がきます。

私に用!?

とおもったら14144さんでした。
改札までお迎えに着てくれてました。
助かったかも。。

駅のロータリーに降りて隅っこで、自転車を組み立てます。
組み立てるのは時間かかりませんが、輪行グッズを仕舞うのが意外と時間外かかります。
14144さんには待ってもらいつつ、しまいます。

準備が終わりさていきましょう!
となったと思ったら、靴をはきかえるのを忘れてます。ペダルを踏もうして気づきました(^_^;
また、待ってもらい靴を履き替えます。

今度こそ出発します。
少し進むと橋の上で撮影タイムです。
有名な所だったのでしょうか?
良く分かりませんが、一緒になって記念撮影です。
後で地図をみると小糸川と言う川の様です。

image

細めのサイクリングロードみたいな道路をすすみ。少ししたら、大きな道路にでます。
車通りも少なくいい感じです。

image

そのまま進んで、富津公園の看板の前です記念撮影です。

image

撮影がおわったら富津岬展望台に向けて進みます。
少しだけ南国っぽい感じがします。

image

しばらく進むと展望台に到着します。
気がつくとすごい青空です。
展望台は玩具みたいですが、結構大きな建造物です。

image

この後ろ側に自転車を止めて展望台を登ります。

image

一番上まで登ります。
関東の富士見100選だそうです。
残念ながら、富士山こ全体は見えませんが、辛うじて上の方が見えます。

image

景色が凄くいいです。
タイミングがいいと大島が見えるそうです。今日は見えなかったです。

image

乗ってきた自転車もみえます。
ちっちゃっ。思ってたより登ってたみたいです。

image

自転車に乗り始めて、階段を登っても息が切れてヘロヘロにならなくなりました。
体重は微減だけですが、階段を登ったときの息切れ感かまかなり無くなりました。
少しは体力がついたのかも。。です。

この後、ここを出発しました。

長くなってきたので、次につづきます。

『内房にサイクリングに行ってきました。その2』へのコメント

  1. 名前:TEM 投稿日:2015/12/14(月) 17:44:02 ID:ebeb458a1 返信

    初輪行良いですね!青い空と青い海。黄色いバイクが映えますね。なんだか伸び伸びと走れそうな場所じゃないですか!輪行だと、こう言う違った空気を吸えるのがいいですね。
    アタシもバッグが届いたので今週末、初輪行してみる予定です。

    • 名前:しげ 投稿日:2015/12/14(月) 21:23:08 ID:2846445b4 返信

      TEMさん
      コメントありがとうございます。
      空が青くてとても良い天気でした。
      おかげで景色が良く見えて自転車の背景が良かったかもです。
      TEMさんも、初輪行楽しみですね。