サドルが到着しました(Astute Skyline Taca VT Fluro)

こんにちは

少し前に凄く安くなってたので、サドルを注文してありました。

注文時の記事はこれ。

→ Astute社が事業停止だそうです。バカ安なのでポチ。。

到着したサドルは、「Astute Skyline Taca VT Fluro」です。

仕様は以下のページにあります。販売価格が23,200円+消費税と自分的に高級サドルです。

こんな事でも無いと、中々新品では買えません。お尻に合えさえすれば、かなりラッキーです。

→ Astute Skyline Taca VT Fluro/Vittoria

前に同じメーカーの違うシリーズのを買ったのですが、お尻に致命的に合わなかったので、形状が違う今回のサドルは期待しています。

→ サドル買いました(ASTVTE STARLITE-VT)

ちなみに今のサドルも割とあってますが、ロングになると多少痛みます。100km超えたら後は我慢かなとは思ってますが。。

見た目がイマイチ(好みですが)なのが、一番の難点です。あとサドルが短いので座る場所が変えられないのも少し残念です。

ちなみに今ついてるサドルの購入記事はこれです。

→ サドル交換しました(SPECIALIZED Power Expart)

と言う事でサドル到着。

merlincycles.com」さんで購入しました。このは箱の外側は普通のダンボールで、内側にショップの名前が入ってます。

サドルは箱入りです。

イタリア製です。確か全て職人さんによるハンドメイドだったかなと思います。

注文した種類のサドルなのを確認しました。

裏側はこんな感じ。

開けてみます。

OFF ROADって書いてあります。間違えた?と思ったら、製品情報を見るとROADも書いてありました(笑)

出してみます。穴開きタイプです。

裏側。。

赤色(蛍光)が凄く目に染みます。(^_^;

レールはチタンレールにしました。カーボンの方が見えが張れそう(笑)ですが、太いカーボンレールじゃない方が使い良いんですよね。(^_^;

サドルはフラットな感じですが、前の方のノーズが若干持ち上がってます。

後ろから。。割と薄い感じです。

重量測定。今使ってるサドルと同じぐらいで、228gでした。製品仕様?だと220gとあるので、誤差は小さめでした。

余談ですが、真ん中の穴あき部分から見えてる所に白くなってる箇所がありました。

塗装ハゲかと思いましたが、奥さん曰くなにか付着してるとの事。確かに盛り上がってる気がします。接着剤っぽい感じがします。

爪で削ってみましたが、強固で簡単には落ちなさそうです。

まあ良いかぁ。。安かったし、海外通販なので言うだけ無駄でしょう。多分。

お尻に合うと良いな。使うのが楽しみです。

『サドルが到着しました(Astute Skyline Taca VT Fluro)』へのコメント

  1. 名前:MIT 投稿日:2020/01/20(月) 19:31:18 ID:69ede9a0f 返信

    こんにちは
    Astuteのサドルは高級品のイメージがあります
    購入された価格はお尻に合えば本当にお買い得ですよね
    私のサドルもサドルバック着け辛いのでチタンレールのアスピデ買いました
    多分合うとは思うのですが実走するまで不安です(^_^;)

    • 名前:しげ 投稿日:2020/01/20(月) 23:50:37 ID:11d45f06f 返信

      MITさん
      コメントありがとうございます。
      高級サドルゲットです\(^o^)/
      お尻に合うか正直微妙です。

      アスピデって高級なやつですよね。
      高めのサドルって合うかドキドキしますよね。合うといいですね。

  2. 名前:teruc 投稿日:2020/01/19(日) 18:08:29 ID:c32689fa2 返信

    こんにちは
    定価で2万越えって結構な高級サドルですよね。セールでなければ手を出しにくい価格です(°▽°)
    パッケージからして高級そう♪
    合うと良いですね^_^

    • 名前:しげ 投稿日:2020/01/19(日) 22:15:55 ID:99dc19226 返信

      terucさん コメントありがとうございます。
      ほんとこんな激安セールでもないと買えませんよね。(^_^;
      今日少し乗ってきましたか、あまりに適当につけたので駄目でした。ただ、今の所は調整でなんとかなりそうな感じがします。
      調整、がんばります。\(^o^)/