Garmin Edge 520Jの平均パワーの算出基準を変更

こんにちは

先日、Garmin Edgeにパワー値の平均を算出する元から、0値を除外できるか!って話になって、その設定があると聞きました。

そんなのがあるんだ。。と思って設定してみようと思いました。

どっちが良いのかは、なんとも言えませんが。。0を除外した方が値が高くなるのでモチベーションが上がりそうな気が。。します(笑)

ちなみに、停止すると自動で計測が止まる設定はしているので、平均パワーを見るには0を除外しない方が正しい様には思います。

※GPX、TCXデーだとダウンロードして中身を見てみましたが、平均値自体は記録されていない為、あくまでもサイコンでの表示データの様です。

この設定を変更しても、Garmini Connectや、Stravaでは多分ですが、値が変わる事は無いと思います。

と言う事で、聞いた内容で確認+設定変更しようと思います。

スクショは面倒だったので、画面の写真になります。

まず起動します。

舌ボタンでメニューを表示します。

一番下の「設定」を選択

開いた画面の一番下の、「システム」を選択

開いた画面で「データ記録」を選択

表示される画面で設定内容を確認します。

ケイデンスは0を含まいないで、パワーは0を含む平均値になってます。

と言う事で、過去に設定した事が有って、失念してる様です。(^_^;

パワーを0を含まない平均にしようと思います。

※多分、センサーがペアリングされていないと項目自体が出ないと思います。多分。。

設定を変更

完了。

あと、ついでに最近起動がかなり遅くなってきているので、ログを削除します。

結構はいってそうです。

最古を見ると、11ヶ月前。。随分ためたな。。

全部削除します。「すべて選択」って前からありましたっけ?

面倒なので、PCからやってたので気づかなかったです。

これがあるので、いちいちPCに繋がなくても良いですね。

ちなみに、ログの転送はスマホ(自動)でやってるので、PCにつないだのっていつだっけ?ぐらいな感じです。(^_^;

あと、ついでにパワー値が現在10秒の平均してあって、現在のパワーの値が10秒待たないと良く分からず使いづらいので3秒に変更します。

リアルタイムだと、目まぐるしく変わって良く分からなくなるんですよね。

と言いつつ、前は3秒で設定してあって、変動しすぎ!って10秒にしたはずです。。(^_^;

と言う事で設定変更します。

10秒を。。

3秒にします。

変えようと思いつつ1年ぐらい放置してました。スッキリです。(笑)

『Garmin Edge 520Jの平均パワーの算出基準を変更』へのコメント

  1. 名前:たかにぃ 投稿日:2020/01/18(土) 13:40:08 ID:4c0f63006 返信

    ガーミンコネクトで表示される平均パワーはゼロ含まずにすると高くなります。
    峠が多いと如実に現れてますから、下り等で脚止めているときの時間がカウントされていないんでしょうね。

    • 名前:しげ 投稿日:2020/01/18(土) 18:32:35 ID:ba923c6e3 返信

      たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      やっぱり高くなりますよね。
      どんだけか分かりませんが高めの方がモチベーションが上がりそうです(笑)