ペダル交換してみました

この記事は約1分で読めます。

ペダル治りましたが、せっかく買ったので交換してみました。

買ったペダルはこれです。

 

交換する為にペダルレンチも買ってあります。

created by Rinker
BIKE HAND (バイクハンド)
¥1,036 (2024/04/26 04:13:18時点 Amazon調べ-詳細)

 

元のペダルはこれです。

ペダルレンチを使って外します。

クランクがクルクル回るので回しづらいですが、まだ新しいからかあっさり外れました。

ペダルのネジの回す方向は、左右逆になってまして、右側が普通の右回しで締まります。

左のペダルは逆で、左回しで締まります。

ペダルのネジの部分に、グリスを塗ってペダルを装着します。

簡単にできました。

 横から見るとこんな感じです。

 ペダルの色ががシルバーで、 若干違和感がある気がしますが。

とりあえず忘れる事にします。(^_^;
ペダルを手で回すと、元から付いてたペダルより良く回ります。

ペダルを漕ぐのが少し楽になりそうな気がします。

今日は時間がなくて、乗れませんでしたが使ってみるのが楽しみです。

コメント