シャモアクリーム買いました

この記事は約4分で読めます。

こんにちは

1年半ぐらい前に買ったシャモアクリームが無くなって来ました。

購入記事はコレです。

→ シャモアクリーム使ってみました。

余談ですが、冬場は心電図の時に使うクリームを使ってますが、なくなる気配がありません。一生モノな気がしてきました。(笑)

→ 結局、心拍計の為に電極クリームを買いました。

 

シャモアクリームですが、結構安く買えてラッキーでした。

と言うのは、最近PAYPAYフリマってCMとか、ネットの宣伝で見かけます。

どんなのがあるのかな?とインストールしてみたら、初回利用時に使える500円引きクーポンが有ったんですよ。

何を買おうかなと思ってましたが、そう言えば、シャモアクリームあるかな?と思ったら、たくさん買ったけど使い切れないのでって出てました。1180円で送料込み。500円引きクーポンと、何かでついたPAYPAY(ポイント?)を使って500円台前半で買えました。

出品者の方は、結構古いですが、新品です。開封済みのは使えてます!って正直な商品説明なのもあって、ぽちっと。

3個あったので、送料込みの値段でなかったら全部買ったかも(笑)

見たら、PAYPAYフリマに自分が買った1個しかなかったので、ヤフオク側で落札されたみたいですね。

調べたら、一定条件を満たすとPAYPAYフリマにも自動的?に掲載されるみたいです。なるほど。

 

で、翌日には到着。はやっ。

パッケージがAmazonに売ってるのと微妙に違うのでデザインがちょっと変わったみたいですね。(かなり微妙?)

→ ASSOS アソスシャーミークリーム [並行輸入品]/Amazon

良く名前を聞く、アソスのを使ってみたかったんですよね。前回は、安さに負けてPBKでついで買いしました。

内容量は140mlだそうです。

 

開けてみます。説明通り未開封です。

中身は、微妙に緑?青い?感じのクリームでした。写真だと分かりづらいですね。

実物は、見た瞬間に色が付いてるね!って分かるぐらいの色です。

 

今使ってるのは、こんなチューブに入っているクリームです。

内容呂は235mlとアソスと比べると多いです。

ちょっと出してみます。右上に出してるのがチューブの方です。

チューブの方は真っ白な感じのクリームです。

触って比べてみましたが、色以外の違いが微妙に違う程度な感じです。

粘度(硬さ)も似たような感じですし、伸び具合も似てます。

臭いは、なんか違う!?と思えますが、何が?と聞かれたら答えられない感じの違いです。(^_^;

一応並べて見ました。

 

実際の所、結構ケチって使ってました。自分側に薄く塗る程度でした。

調べてみると、これ!と言う方法が見つからず、人それぞれで、自分に付ける人、パットに付ける人、両方に付ける人。

薄くで問題ないのですが、ブルベとかの長時間ライドでトイレとかで一旦脱ぐと、効果がさがるというか濡れている量が減ってる感じがします。

両方に塗るのが良さそうな気がしてましたが、残量が少ないので躊躇してました(^_^;

しばらく両方に塗って、違いを見てみようかなと思います。

 

これを使い始める前は、ヴァセリンを使ってました。

→ ワセリン使い切りました。

シャモアクリームの代わりのワセリンも意外と効きました。

効果はそれなりにありましたが、かなりヌルヌルするのと、ライド後に簡単に落ちないのが難点です。

ただ、凄い安いですけどね。

 

シャモアクリームの方が、効果はそれなり(凄いとは言わない)に高い気がするのと、軽く洗えば割と簡単に落ちるので扱いやすいです。

お尻が擦れたりする方にはオススメです。

 

 

 

 

 

コメント