激安?スピードセンサーを注文してみた

— 2020/3/19 追記 —

使ってましたが、イマイチです。要求電圧?電流が高めな様で電池の持ちが短く、電池が減ると速度が暴れました。寒い日も暴れます。(^_^;

—————

こんにちは

サイクリングクラブで中華な激安スピードセンサーの話題がありました。

今、ホイールを2本使ってるので、毎回ホイールについているスピードセンサーを脱着してます。

ハブにつけるのですが、割りと狭くてつけづらいんですよね。

もう一個あれば付け替えしなくて済むのですが、結構良いお値段なので、躊躇してます。安いなら付けっぱなしたいです。

クラブで話題になってるのが、こいつです。

XOSSケイデンスセンサースピードメーターANT + Bluetooth 4.0/Amazon

Amazonでもかなり安いですが、海外から直接買うともっと安い様です。

同じのを買おうと思いましたが、なんか面白くない気が。。するので探してみたらeBayにもっと安いのがありました。これは安い。ちょっと不安かも!?

評価もそんなに悪くなさそうなだし、トライしてみようと思います。(^_^;)

あと、ついでに純正の方の取り付けゴムがゆるくなってきているので、互換品をポチッと。

と記事を書いてて気づきましたが。。。これ。。ケイデンスセンサー様ですね。しまった。。(^_^;

仕方ないので、予備に保管します。

スピードセンサー用のカバーを買おうと思ったら。売ってませんね。

一旦保留して、暇を見て探してみます。

純正を通販で買うと送料を含めて、2000円ぐらいですね。中華センサーの方が安いかも。。(笑)