クロスバイクの掃除を軽くしました

こんにちは

昨日の記事で、クロスバイクが凄く汚れてたので軽く掃除しました。

チェーンを外して掃除しようと思いましたが、暑くて嫌になってきたので手抜きします。

パーツクリーナーを吹き付けて、フキフキ。。(^_^;

スプロケの汚れが気になったので、下の記事の方法で掃除します。

→ スプロケの掃除を毛糸でやってみた

毛糸は、最初に買ったのがまだまだあります。コスパ最高!(笑)

ハサミで適当な長さにカットして、パーツクリーナーを染み込ませて掃除します。

汚れてたスプロケが。。

数分できれいに。。落としきれてませんが、もう良いや。。(^_^;)

チェーンステー周りと、ブレーキ周辺が汚れが激しいです。

手抜きして、これを使って拭き取りだけにします。

→ カーメイト 洗車用品 ボディクリーナー ムースワン 350ml フルセット C77/Amazon

チェーンにはこれを使います。雨でも落ちづらいのが良いです。その代わりチェーンが凄く汚れます。

ついでに注油しましょう。

チェーン。。手抜きした割に結構きれいになった感が。。します。

ついでに、最近シートポスト(と思う)の音鳴りが気になるので、一回外します。

グリスを塗って戻しました。音鳴りが解消すると良いのですが。。

→ SHIMANO プレミアムグリス 100g/Amazon

少しは綺麗になったかな。。