自転車用のポーチを買い替えました。

こんにちは

雑誌の付録(おまけ?)でついてた、ポーチを活用しまくってます(笑)

以下の記事のです。

→ 付録につられてBICYCLE CLUB 2018年4月号を購入しました

こんなやつです。

土砂降りブルベで、中身に雨が染みてお札がヘニャヘニャになったのも良い思い出です。

それほど昔じゃないですけど。。(笑)

付録だけあって、縫ってあった糸が解けて自分で補修したり。。しました。

まだ使えそうではありますが、縫い目が緩んでて隙間が大きくなってきたので、最近では汗でも中身が湿って来るですよね。

ファスナーも防水加工が剥がれてます。

中も、そろそろ?

割と便利に使ってましたが、そろそろ新しいのが欲しいな、もう一回付録で来ないかな?(笑)

とか思ってた所に、奥さんがAmazonのタイムセールで見つけてきたのが良さそうだったので、色違いで買いました。

買ったのは緑です。黒にしようか悩みましたが、ちょっぴり高かったのと、落とさない?と聞かれて、思い起こせばあちこちで落としてます。流石に気づくので、すぐに拾いますけど。。だったらカラフルなのもありかな?

緑。。ガチャピンを思い起こす様な緑です。きれい?

重量は50gと商品ページにありましたが、53gと誤差レベルでした。

ちなみに前のは、59gでした。

ファスナーは、防水仕様かなと思います。

前のと違い、全開きにはならないです。使いやすかった反面、開きすぎて色んな物をぶち撒けたので、これもありかなと。。

片方はジッパー付きです。前のみたいな2分割が良かったな。。

ただ、これの中に100均で買った小さい防水ポーチをお財布代わりにして入れてましたが、直接入れられそうです。

写真ではジッパーの持ち手が見えてませんが、自分の人差し指の向こう側にあります。(^_^;

反対側はこんな感じ。手前に2分割の入れる場所があり、奥は分割されて無くてスマホが入ります。

5.7インチ液晶のXperia XZ2が余裕で入ります。が。。スマホを入れると結構パンパンです。

やりませんが、2台入れるとジッパーが閉まらない気がします。

当たり前ですが、前のよりはしっかりできている感じはします。

緩衝材が少し入っている感じで、その厚みで中身が狭くなってる気がします。

緩衝材無しで中の容量が増えると良いかな?と思いました。

タイムセールで変えたので、割安感がありましたが。

定価(他のサイトでみた)なお値段だったら、安いとは思わなくて、そんなもんかな?という印象です。

悪くはないと思います。(^_^;

どんどん使いたおそうと思います。このタイプのポーチ、結構使い良いと思うんですが、余り売ってませんね。

便利だと思うんですけどね。。

Price: ¥ 2,000

『自転車用のポーチを買い替えました。』へのコメント

  1. 名前:ていじん 投稿日:2019/08/06(火) 06:24:51 ID:fd17187ef 返信

    おはようございます、ていじんです

    私も付録がそろそろいい感じになったのでポーチ買い換えました
    しげさんと同じメーカーで、後方にスマホケースあるやつです
    やはり定価だと割高感があったのでポイント使って半額ほど

    モノはしっかりしていて良さげです
    私も使い倒そうと思ってます

    • 名前:しげ 投稿日:2019/08/06(火) 10:11:54 ID:89b1281d5 返信

      ていじんさん
      コメントありがとうございます。
      スマホが入る方を買われたんですね。
      自分もちょっと悩みましたが、多様なタイプでビニール?の窓にスマホが張り付いて出すのが大変だったので、やめましたが。。
      良く考えると内側にスマホが入らなければ容量が増えて良いかも?
      使い倒したら、次はオソロ(笑)にしようかな。