またジョギングしてきました。自転車の代わりに少し距離を増やしてみた。

こんにちは

自転車ネタじゃなくて、ブログ名がどうなのか。。と思えなくもないですが。。。

同じ場所ばかりなので、すぐに記事にはしなくなると思いますので、ご容赦を。。m(_ _)m

この間の日曜ですが、久しぶりの休日出勤でした。

自転車で行こうかなと思いましたが、朝起きたら凄い調子が悪く。。天気も微妙だったので、今回は電車にしました。風引いたかと思ったら、アレルギーだった模様。。。です。(^_^;

午後にはすっかり、体調が普通に。。(笑)

夜に少し時間ができたので、片道をウォーキング、帰りをジョギングにしてみようと思います。

目的地は数年前にウォーキングしてた時の、都市農業公園にします。

そう言えば、ジョギングには、骨伝導イヤフォン「AfterShokz TREKZ TITANIUM」のおまけに付いてた、これを使ってます。スマホと、鍵が入ります。なにげに便利です。

使わないから捨てようかと一瞬思いましたが、取っておいて良かったです。

→ AfterShokz TREKZ TITANIUM(骨伝導イヤホン)を買ってしまいました(^_^;

家を出て、少し早めの速度で、都市農業公園までウォーキングします。

夜のキッチンとれたての前で写真を取ろうかと思いましたが、門がしまってるだけなので、正門?の方にしておきました。(笑)

ここまで、約1.3kmでした。

ここからジョギングで帰ります。単純に帰ってもつまらないので、少し遠回りをして帰ろうと思います。

とりあえず1.3km超えを目安にしようかな。

ペースを8分/kmを目指してジョギングします。

信号に止まる。。のですが、一時停止すべきか?すべきじゃない?と悩みましたが、家までの間に何個も信号があるので、ペースが微塵も分からなくなりそうなので、信号待ちは一時停止しました。

途中にある、ジュースの自動販売機にどんなのが有るのか?見学しながら通過します。

これは。。ウィンドウショッピングに分類されるんでしょうか?(笑)とか思いつつ。。

遠回りしすぎて、結局1.8kmになりました。(^^;

途中8分/kmを目指して調整してみますが、やっぱり難しい。。です。

最後の300mぐらい?(てきとー)でスライド幅を増やしてみました。

とりあえず筋肉痛にならなくなりました。数回はダメかと思ってましたが、筋肉痛になったのは初回だけでした。

あと、紹介頂いた本をゲット、読んでみます。Kindle版が安かったのですが、何度も読むと思えないので。。(^_^;

メルカリで中古を買いました。送料込みで360円でした。この手の書籍の古本って安いですよね。

読み終わったら、裁断してスキャンしてそうな予感が。。します(笑)

→ 

ジョギングの方のログだけ貼ります。

『またジョギングしてきました。自転車の代わりに少し距離を増やしてみた。』へのコメント

  1. 名前:teruc 投稿日:2019/07/24(水) 12:53:00 ID:17cde4f4e 返信

    こんにちは
    ジョギングはまってますね。
    ジョギング好きの独り言にブログタイトルが変わる日も近い?
    シゲさんの最近のジョグ日記に影響されて、昨日はぼくも2週間ぶりに走りましたよ♪

    信号なんかでのオートストップ機能は、たぶんウォッチにあると思います。でもそもそも信号で止まっちゃうとその時に心拍とか下がってしまって、そのあと走るのがつらくなるので、できれば信号につかまらないコースがあるといいんですけどね〜
    親水公園とかは長い距離走るコースがあること多いですよ。

    • 名前:しげ 投稿日:2019/07/24(水) 19:06:53 ID:74c9bf916 返信

      terucさん
      コメントありがとうございます。
      ブログタイトルが変わらないと思います。多分(笑)
      terucさんも、開始なんですね。なんか家を出るのが億劫になるので、前回のウォーキングみたいにならない様に気を付けたいと思います。

      オートストップあるのか確認してみます。
      信号ない方が良さそうですが、自分の場合オアシス(笑)的な感じもします。(^_^;