Garmin ForeAthlete 245の保護ケースを買ってみました

こんにちは

Garmin ForeAthlete 245の保護ケースを買ってみました。

ケースとか必要ないか?と思ってましたが、思いの他ぶつけてます(^_^;

シンプルな物だったら、つけてもいいかな?と思ってたら、Amazonで見つけましたのでポチッと。。

買ったのはこれです。

Price: ¥ 1,085

2個入ってて思いの他、安かったです。

色は二種類でブラックとホワイト(透明)です、親切な事に、ブラック、ホワイトのそれぞれ2個セットまたは、ブラック+ホワイトから選択できました。

色がすっごい悩んだので、両方入ってる方を購入しました。

1つの袋に2つ入ってました。

素材は両方共にTPUだそうです。最近はスマホケースでも結構見かけますよね。

TPUって、「熱可塑性ポリウレタン」の事だそうでして、プラスチックの一種だそうです。

良く分かりませんが。。プラスチックより柔らかく扱いやすい感じがします。

まずはブラックから見ていきます。半透明なブラックです。

裏側。

ボタン辺り。。

つけてみます。柔らかめの素材な割につけた時のフィット感がかなり良い感じです。

簡単に外れそうな気が全くしません。

ボタンはこんな感じで、出っ張りがケースの厚み分減るので、若干押しづらい感じはしますので、問題ない範囲です。

ただ、下側から押すのは少し押しづらいです。腕につけてると上側からしか押さないので問題は軽微です。

次はホワイト

つけてみますが、ブラックの方が若干好みです。

と言う事で、ブラックから使い始める事にしました。

これをつけると、液晶面が若干奥まるので、液晶面の破損リスクは多少減りそうです。