Garmin ForeAthlete 245を徒歩で少しだけ使ってみました

こんにちは

先日購入したGarmin ForeAthlete 245ってどんな感じでログが取れるんだろう?と思って少しだけとってみました。

駅から自宅まで歩く事があったので、その間の短距離です。

ログは家バレしそうなので、真ん中あたりだけです。(^_^;

GPS見ると、家の間などは若干弱そうです。仕方ないかなと思いますが、歩いた道路などは一応追従してるので十分かなと思いますし、これ以上はGPSの特性上厳しそうです。自転車でも弱そうですが、割とまっすぐに見えるのは、移動距離(GPS取得間隔の間の)が長いからでしょうか?

フラグは自転車と違って(本当か?)、多少丸めてる様に見えます。

信号などで突然止まっても緩やかに落ちてる気がします。

あと、これとは別にウォーキングではなく、間違えてランを選択したデータが有ったのですが、ピッチが表示されていました。

オプションの「ランニングダイナミクスポッド 」を買わなくても一応出るんですね。

Price: ¥ 7,942
Was: ¥ 9,072

『Garmin ForeAthlete 245を徒歩で少しだけ使ってみました』へのコメント

  1. 名前:たかにぃ 投稿日:2019/07/13(土) 16:26:10 ID:6d9c64e31 返信

    ピッチグラフ見た時は一瞬スロージョグでも始めたのかと思いましたよ。
    建物が低いと徒歩でももう少し軌跡が道に沿った感じになります。それ以上は各種センサーが乗った一段上の645に行くしかないですね。実売5000円強の差を出すかどうかは悩ましいところです。

    • 名前:しげ 投稿日:2019/07/13(土) 18:06:22 ID:d8392475a 返信

      たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      正直に言うと、今まで歩いてた道の距離を知りたくて、歩くついでに測ってみました。

      軌跡ですが、見ててイマイチ感はあるものの実害なしなので、今のままでいいかなと思ってます。上を見るときりがないので。。(^_^;)