サイクリングに行ってきました(片道2時間で行ける所まで)(前半)

こんにちは

昨日、サイクリングに行ってきました。

出発は1時半ぐらいから時間ができたので、行ける所まで行ってこようかなって感じです。

今日は1人で出発です。

なんか下流の方で、マラソンのイベントがある様な情報を見た(調べるの面倒になり)ので、上流方面に向かって2時間で行ける所まで行って、17時半を目処に家に帰ってこようかなという適当な感じです。

基本的に空き時間でサイクリング!とって感じのスタンスなので、だいたいこんな感じです。

調子に乗って写真撮りまくり+迷いまくりだったので2回に分けます。今日は前半です。

いつもの様に都市農業公園から荒サイに入ります。

そのまま進んでいきます。

途中でフリマがある様で車、人がすごくたくさんです。

ちょっと興味を惹かれますが、先に行きたいのでパスします。

荒サイ

そのまま快調に進みます。

Newホイールでなんとも気持ち良い感じです。軽いのかな?ちょっと追い風な気がしなくもないです。

荒サイ

戸田競艇場の手前でよく立ち寄る公園のトイレでちょっと休憩。

Newホイールカッコいい!!(笑)

CAAD8 SORA 2015

ここから50mほど戻り、坂を登ると戸田競艇場です。

戸田競艇場付近

今日はここには用が無いので、そのまま直進します。

坂を降りて登ると、彩湖が近くなります。

荒サイ 彩湖

彩湖まで来ました。今日は天気が良いからか駐車場の満車マークが見えます。写真はボケてますが。。

彩湖

その看板の下を左に入ります。自動車用のチェーン(作業車用かな?)の脇を抜けます。

彩湖

いつもの撮影スポットも今日はパスです。

彩湖

いつも直進してる所ですが、今日は左折してみます。周囲回コースに興味有り。。です。

彩湖

いきなり橋があります。

彩湖

登って直進します。比較的すぐに突き当たるので右へ。。左に行くとどこに行くんだろう?

彩湖

左に行ってしばらく走るとこんな感じで土手を上がる道があります。

前に14144さんと、左から来て上がっていったなぁ。。と思い出します。

今日は逆に右側の道路に移動します。周回してみたかった。。。のですが、結果から考えると真っすぐ行けば良かったです。

彩湖

道路の印刷(標識?)を見ると、なんか逆走してる様な。。(両方OKだった様です)

不安になり、右側に見える建物の前の道に右折で入ります。彩湖の施設の様ですね。

行き止まりかと思いきや、左に道があります。

彩湖

今度こそ行き止まり?と思いましたが、右に道が有ります。ラッキー!!

彩湖

とおもいきや。。今度こそ行き止まりっぽいです。ああ。。。orz

彩湖

ふと左を見るとこんな感じです。

行ける。。かな?自転車を担ぐか押すか悩みますが、押しました。

ビンディングシューズだと、草でツルンツルン滑ります。ちょっと後悔。。

彩湖

もうちょっと!!

彩湖

ゴール!!

彩湖

獣道があり、左に行くと楽そうな感じです。

ちょっと休憩と見てたら、なんか一両編成の電車が来ます。

貨物を引くやつかな?

彩湖

悩んだ挙句、周回コースを確認したかったので、右だよね?と自転車に乗る事(獣道は乗れそう)放棄して、斜面を下ります。

なんか変な目で見られてる気が。。。しなくもないですが。。ダメって事もないでしょう。(^^;

転げ落ちそうです。。草。。滑りますね(^^;

彩湖

右に行ってみましたが、橋の手前を直進した道路に出ました。

他に行ける道路も有りましたが、戻る方向だったので、今日はパスして上の写真の下まで戻ってきて、坂を上ります。

坂の上で、坂を一旦降りると上に貼ったこの写真の所迄降りれますが、道を挟むだけで登り降りするのが面倒なので、ちょっとマシな獣道でショートカットします。

シートがあるので、OKでしょう。

彩湖

ここを進みます。写真を忘れましたが、ここに来るまでに2回程、行き止まりました(^^;

大分時間を食いましたが、彩湖を脱出です。

彩湖

前を行く親子についていって、途中で止まったのでロードの人について行ったらこの先は行き止まりでロードの人が休憩してました。。。

戻ります。

スケートボードの人が20人ほど楽しんでる坂道を降りて上ります。結構急です。

スケートボードで下ると楽しそうですね。邪魔ですが。。特性上なのか道幅いっぱいに蛇行してるんですよね。。

自転車は上りが見えてるので一気に登りたいし。。事故が起きないと良いですね。

私は危ないし、回避する自信もないのでそこそこ減速して、頑張って登りました(^o^/

彩湖

登ると「さくらそう水門」ってのがありました。これを超えると直ぐに下ります。

さくらそう水門

右側に降ります。

彩湖

降りて直進すると比較的直ぐに自転車と言う文字と一緒に左の矢印があるので従います。

彩湖

右に行ってから突き当りを左に行くと、しばらくすると秋ヶ瀬公園に入ります。

秋ヶ瀬公園

今日はここまでにします。

残りは明日更新します。

『サイクリングに行ってきました(片道2時間で行ける所まで)(前半)』へのコメント

  1. 名前:hooligan 投稿日:2015/11/03(火) 01:27:15 ID:e0360c3b6 返信

    しげさん、お邪魔します。
    G3テンション上がりますね!
    インプレ聞くだけで、欲しくなってしまいます。
    処で、彩湖までのコースがホームコースに
    なりそうですね。
    私は土曜日に彩湖に行き一回りして来ました。
    今度、ご一緒させて下さい。
    その時は、ミニベロだと置いてかれそうだなぁ

    • 名前:しげ 投稿日:2015/11/03(火) 09:25:04 ID:ccf97f94e 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      はい、テンションあがります(笑)
      彩湖にはあまりこだわって無いのですが、最近はマラソンイベントが多い樣で避けたらこうなってます。
      hooliganさんも彩湖に行かれたのですね。
      タイミングが合えば、ご一緒させて下さい。
      近々、彩湖でもマラソンが有るようですね。看板があったのですが、日付を失念しました(^_^;

  2. 名前:五十路貧脚 投稿日:2015/11/03(火) 00:03:05 ID:83f8228a2 返信

    こんばんは!
    こうやって拝見すると案外緑が多いな~とびっくりしちゃいます、コンクリートジャングルって言葉に惑わされているのですかね~。
    片道2時間ですか、私は日曜日に片道1時間で意気揚々と出発しましたが・・・30分で息切れしました。
    先月の2/3を実走無しで過ごしたツケが回って来ました。一から頑張らねば。

    • 名前:しげ 投稿日:2015/11/03(火) 00:34:00 ID:a1c78dec0 返信

      五十路貧脚さん
      コメントありがとうございます。
      荒サイの下流域は緑化されてるようで比較的緑がみえます。ただ、土手を登ると見渡す限り建物ばかりです。
      上っていくと、秋ヶ瀬公園を越えると急に緑というか田畑が増えてくる感じです。
      山手線圏内はまさにコンクリートジャングルって感じですね。車が多いので敬遠しますが。。
      私も汚して1ヶ月程休みましたが、、似たような感じでした。徐々に慣らしました。比較的すぐに戻ると思うので無理せず慣らしていくといいかなと思います。