久しぶりにフラットペダルの玉押し調整しました

この記事は約1分で読めます。

こんにちは

前から気になってたのですが、奥さんのフラットペダルの、玉押し調整をしました。

ちゃんと調整したつもりでしたが、ふと手で回してみたは、右が少しガタが出てる気がします。

左は締めすぎの様で、回すとゴリゴリしてます。(^_^;

ペダルをクランクからはずします。

べダルは三ヶ島のCT-LITEです。安い割にいい感じのペダルです。と思う。

外側にキャップがあります。

踏む面から見ると、切れ込みがあるので細いものを差し込んで外します。

外れました。

中にはネジが2枚あって、手前が10mmで、奥が13mmです。奥まってるのでこんなのを使いました。

奥のネジをしめて、手前のネジで固定します。ガタつかず、締め過ぎでゴリゴリしない感じにします。手前のネジで固定する時に少し奥のネジも締まる様で、なかなか難しかったです。5,6回やってやぅと納得行く感じにできました。

こんどこそ、大丈夫かな?

コメント