久しぶりに荒サイの上流方面に行ってきました。

こんにちは

4/20(土)に久しぶりに荒サイの上流方面に少しだけ行ってきました。

午前中に時間が出来たので、午前中に行ける所を探してみますが、出発が9時を過ぎてしまったので時間的には荒サイ限定かなと思います。どこって無いので取り敢えず50km走って来ようと出発します。

最近、下流方面ばかり(荒サイ自体頻度が佐賀てますが。。)なので、上流方面に向かい25kmぐらいの橋で折り返そうかなと思って出発します。

いつもの様に、キッチンとれたてから荒サイに入ります。

写真には余り写ってませんが、自転車の人が結構いました。この時点で9時18分。。。50km走るには時間ヤバい?

左岸を走る事が多い様な気がしたので、右岸を上流方面に行って左岸を帰って来ようと思います。

キッチンとれたてから下流側に見えてる鹿浜橋を渡ります。

上の写真の左側に咲いてるチューリップが綺麗でした。右側の土手の下にもあるのですが、少し早いようです。

例年だとチューリップの色で文字を表現?していますが、今年もなにか書いて有りそうですが、分からなかったです。

出発して右岸に渡ります、すぐに岩淵水門がありますが、写真だけ撮って先に進みます。

1つ上流方面に見えてる新荒川大橋と、京浜東北線等の鉄橋の間に芝桜が毎年咲いてて、そろそろかな?と思ってましたが、満開って感じでした。

パノラマ写真を作ってみました。

帰りに対岸から撮ってみたら、KITA CITYと書いてありました。KITAとCITYの間のは区のマークでしょうか?

そのまま進み、朝霞水門を通過します。

そのまま進むと、秋ヶ瀬取水堰の所で工事してて迂回でした。まだやってたんですね。来年の6月15日までだそうです。いつもの砂利道を通って迂回してましたが、真面目?に看板にかかれている迂回路を通ってみようかと思います。。。が。。道を間違えて行き止まりの住宅地に入ってしまいました(^^;

曲がる箇所に看板が有るのかと思ったらありませんでした。とは言え、我慢しきれず手前を曲がってしまったので、看板が有っても間違えてましたけど(笑)

そんなに距離はないのですが、道路が広くなくて、割と良い勢いで走ってて少し怖いので、砂利道を通るか悩ましい所です。ただ、言う程距離は無かったです。

通行止め箇所をパスして、羽根倉橋まで来ました。

サイコンを見ると目標の25kmに届かず、現在22kmです。。悩みます。。

次の橋は結構距離が有った気がします。。(後で調べたら5km強ぐらいの様です)

50kmにならなくても、まあいいかなぁ。。。。と面倒くさくなったので、この羽根倉橋で折り返す事にします。

羽根倉橋の下流側の歩道を進みます。今更ですが、車道走っても良かったのかなぁ?そもそも、ここの車道を走る発想が無かったのですけど。。

羽根倉橋を渡ってから、秋ヶ瀬公園の中。。は通らず、土手の上を走ります。

実は、翌日も車で秋ヶ瀬公園に来たのですが、一番上流の公園側の自動販売機とかトイレがある所に、自転車ラックが設置されていました。これは便利かも。。です。

場所はこの辺りです。←Google Mapのリンクです。

土手の上を走り、秋ヶ瀬橋の西側を渡って彩湖に向かいます。

いつもの所で、記念撮影をします。

写真を撮ったら出発して、戸田競艇場の横を通りました。

そして、出発地のキッチンとれたて迄帰ってきてサイクリング終了です。

12時迄に帰ろうと思ってましたが、余裕でした(笑)

ここから芝側沿いに500m程度上って離脱しますが。

対岸にAmazonの看板がある物流センターが出来ました。隣にもう一個作ってます。

Amazonで買い物すると、ここから来たりするんでしょうか?

ネットで検索したら、今年の9月から本格稼働だそうです。

ここから来ると、早そうです。

→ Amazon、新たな物流拠点「アマゾン川口FC(フルフィルメントセンター)」を開業

本日の走行距離は約44kmでした。

上流方面。。久しぶりだなと思いましたが、4ヶ月ぶりでした。

→ 文明堂浦和工場まで行ってきました。

前回は、昨年の12月でした。。そう言えば、榎本牧場もずいぶん行ってないなと思います。

良かったら応援の1ポチお願いします。m(_ _)m
ポチッと押して貰えるとうれしいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


『久しぶりに荒サイの上流方面に行ってきました。』へのコメント

  1. 名前:OSSAN 投稿日:2019/04/22(月) 22:46:19 ID:ebdc35951 返信

    しげ様、こんばんわ!
    土曜日は気持ちの良い天気でしたね。私もこの日午後休みでしたので下流方面へ。葛西〜戻って荒川大橋〜とれたて〜自宅とルーチンをこなしていました。
    今年は榎牧も、もらったポイントカードスタンプがいっぱいに出来るほど行きたいと思います。
    一番良い季節、たくさん走りたいものです!

    • 名前:しげ 投稿日:2019/04/23(火) 06:36:34 ID:6444bc9a6 返信

      OSSANさん
      コメントありがとうございます。
      この週末はほんと天気が良かったですよね。ルーチンコースが、近いのでそのうちすれ違いそうですね。
      スタンプカードか貯まるの楽しみですね。

  2. 名前:hooligan 投稿日:2019/04/22(月) 18:56:37 ID:764f653c7 返信

    こんにちは
    自分も最近乗る場合はそのコースばかりです。
    そうすると大体55km前後です。
    中々乗る機会が無いのですがしげさんじゃないですけど1年以上榎本牧場行ってない気がします。暖かくなってきたので行ってアイス食べたいですね

    • 名前:しげ 投稿日:2019/04/22(月) 19:20:09 ID:9b77c6763 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      同じコースが多いんですね。
      機会があったら、また榎本牧場に行きましょう\(^o^)/