プロテイン買いました

こんにちは

少し前にアミノプロテインに当選?しました。

4本入ってましたが、味見を終了して、味はレモンがいいなとか書きました。

→ アミノプロテインの無料モニターに当たりました

→ アミノプロテインの試供品終わりました。

結論として、疲労回復にもある程度効果があったと感じましたが、何時も使ってるアミノバイタルゴールドの方が効果が有るように感じます。

→ アミノバイタル GOLDゼリードリンク 135gx6本/Amazon

じゃあ、どうしようか?と言う事で、アミノバイタルゴールドは疲労感が強い時に、そうでない時は、アミノプロテインを摂ったらどうかな?思います。

今までは疲労感が強くない時は、何も摂取してなかったのですが毎回摂取するのも良いのかな?

探してみると、アミノバイタルゴールドよりは安いですが、1回辺り100円を少し超えます。

→ アミノバイタル アミノプロテイン レモン味 30本入パウチ/Amazon

特にアミノプロテインが良い!と言う事もないので、安いのでもいいんじゃない?

と思えます。

そもそも、プロテインとアミノ酸って何が違うのか?

プロテインにもアミノ酸は含まれている様ですし。。病は気から。。ではなく逆です(笑)が。。。

何だか良く分からなくなってきます。

1回買ってみようかな。。プロテイン。。

プロテインも種類が有る様ですが、目的的にはホエイプロテインが良さそうです。

と言う事で、Amazonでホエイプロテインを物色します。

良く聞く名前の製品や、メーカーのはお高い。。配合率が違ったりするようですが、違っても10%とかその程度なので、取り敢えずので良いや!

飲みづらそうなので、味付きが良いかな?と調べますが、抹茶良さそう。。ヨーグルト味?

見ていくと、どの味も好みが有る様で、不味過ぎ!とか美味しい!とか混在してます。

量もあるので怖すぎ。。です。(^^;

何を買っても失敗しそうな気が。。します。

じゃあ、安いし無味でいいや!と良さそうなのをポチりました。

で、買ったのは「SCU ホエイプロテイン 1kg WPC 造粒品 NICHIGA/Amazon」にしました。

ついでに、かなり混ざりづらそうなので、安いシェーカーを。。

シェーカーは「DNS ハンディシェイカー プロテインシェイカー/Amazon」にしました。

DNSって名前が、微妙に縁起が悪い気もします(笑)

で、到着。

1kgにしました。

1回20gが目安の様です。

アミノ酸も色々入っている様です。ホエイプロテインって、BCAAの入ってる量が多いそうですよね。20%ぐらい?すごっ。

シェーカーは、こんな感じ。メモリが見づらいですが、まあ良いでしょ。

中身は、しっとりした感じの粉末で若干黄色みががってます。

20gを出してみると、割と多いです。

これを、運動後に飲もうかなと思いましたが、朝食のご飯を、これに置き換えて毎朝飲んでます。

ご飯のカロリーが260kcalぐらいの様です。

このプロテイン20gだと、約80kcalで、低脂肪牛乳(牛乳だとカロリーが高そうなので。。)200ccに溶かしてます。低脂肪牛乳200ccだと76kcalと有ったので、156kcalとなります。

普段のご飯と比較すると、朝食の摂取カロリーが100kcalぐらい減ってるはずです。

飲んでみて分かりましたが、意外と腹持ちが良くて良い感じです。原因がプロテインなのか、牛乳だとなのか不明ですけど。。

ご飯だと、お昼前にはお腹が空いてしまうのですが、これにしてからそれが無くなりました。

意外でした。

毎朝と、運動後に飲もうと思います。低脂肪牛乳じゃなくて、水にすればもっとカロリーが減るのですが、味的に飲む自信がありません。(^^;

しばらく続けてみようと思います。

『プロテイン買いました』へのコメント

  1. 名前:UK 投稿日:2019/04/16(火) 21:11:56 ID:1592e70cd 返信

    しげさん、初めまして。
    もしプロテイン続くようでしたら、海外通販のマイプロテインが安くていいですよ。ホエイプロテインは味が豊富です。
    私はチョコ系が好きですね。水だけで十分美味しいです。
    あと、マイプロテインはプロテインクッキーやブラウニーの種類が豊富ですのでライドのお供にオススメです。
    結構、割引率の変動で価格が変わりますのでいつ買ったらいいか迷いますが。
    あと、国内でしたらこれがコスパ的に良いかと思います。
    飲んだ事ありますが、難点は少しダマになって残ります。
    http://fightclub88.net/?pid=30842698

    • 名前:しげ 投稿日:2019/04/16(火) 22:18:29 ID:5dc661ba5 返信

      UKさん
      コメントありがとうございます。
      マイプロテイン、見てみましたがそんなに安くない?、と思いましたが、味付きなんですね。これは安いです。
      もう少し使ってみて続けられそうならチャレンジしてみようと思います。
      前にPBKでジェルみたいなプロテインの試供品を買ってみたら、味がだめだったので意識から外れてました(笑)

      国内のは、BCAAがついてて安いですね。ページを見て買う気が減少するページでした(笑)楽天チックですね。。

  2. 名前:chariketta 投稿日:2019/04/15(月) 19:09:40 ID:ef55fcf0b 返信

    ホエイプロテインは筋トレ後のゴールデンタイムに飲むのが良いと聞いたような…。
    朝食前ならバナナとヨーグルトと牛乳、それとソイ(大豆)プロテイン、あとあれば酒粕と冷凍のミックスベリーかレモンの蜂蜜漬けをミキサーでかき混ぜて飲めば、結構腹持ちしてダイエットにも効果ありますよ。
    腸内環境の改善にもつながりますしね。
    これで私は15キロ以上のダイエットにつなげました。(まだ一押し必要ですが)
    もちろん運動も併用しましたけど…。
    ただ、ホエイもソイもタンパク質ですから、摂りすぎると太るそうです。
    摂りすぎにはご注意を…。

    • 名前:しげ 投稿日:2019/04/15(月) 19:42:46 ID:7ad79d1d0 返信

      charikettaさん
      コメントありがとうございます。
      ホエイプロテインは、ゴールデンタイムが良いみたいですね。自分と調べてる時に読みました。
      コメントで頂いた、バナナとか。。とても美味しそうですね。
      あまり手間がかかると続かなさそうです。(^_^;
      15キロのダイエット、すごいです。
      とりあえず数キロとかと思ってて、クリアできてないのが恥ずかしいです(^_^;

      取り過ぎに注意してつづけてみます。

  3. 名前:massa 投稿日:2019/04/15(月) 17:33:40 ID:407503ed2 返信

    プロテインいいですね~。
    私は、トレー二ーなので一日三回飲んでます。
    腹持ちだとソイプロテインのほうがいいけど飲みにくさが難点なんですよね~。

    • 名前:しげ 投稿日:2019/04/15(月) 19:34:52 ID:535d7e7e6 返信

      massaさん
      コメントありがとうございます。
      一日三回ですか、すごいです。先輩です\(^o^)/
      ダイエットにはソイプロテインの方が良さそう?と思いましたが、飲みにくいんですね。豆乳がかなり嫌いなので、怖くて買えませんでした。止めといて良かったかも。

  4. 名前:hooligan 投稿日:2019/04/15(月) 16:07:27 ID:fdff95afb 返信

    こんにちは

    自分も基本、運動後に自宅では飲んでます(プロテイン)。でも知られているところの
    製品はお高くて安易には飲めません(笑)。
    しげさんのだと良さそうで価格的にも。。。。牛乳で飲めば味的には問題なし?!
    但し牛乳で飲む場合は一般的に吸収率がゆっくりになります。だから寝る前とかは
    牛乳がいいそうです。
    即効性は水で飲むのが良いみたいですよ。前に大豆タンパクだからきな粉でも同じと言うのを聞きチャレンジしましたが溶けないし飲みにくく即座にやめてしまいました。

    • 名前:しげ 投稿日:2019/04/15(月) 19:31:23 ID:8d35f6faf 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      有名どころのは高くて続けられそうな気がしません。所詮プロテインだし。。。(^_^;)
      低脂肪牛乳で飲んでますが、味的には自分は問題を感じません。が。。低脂肪牛乳が飲み慣れてなくて、低脂肪牛乳の方が微妙です(笑)
      水。。一回チャレンジしてみます。
      牛乳の方が吸収がゆっくりになるとは知りませんでした。運動後は水の方が良さそうですね。

      あと、きな粉は水に溶けないんですね。そんな気はしてました。溶けないと飲むの辛そうですね。(T_T)

  5. 名前:ShimaQ 投稿日:2019/04/15(月) 13:12:36 ID:4c6bf0425 返信

    こんにちは。
    なんとなく、アミノ酸ってエネルギー源ってイメージで、プロテインって、筋肉をつけるためって勝手に思ってます。
    疲労回復にアミノ酸、筋トレ後に摂取すると筋肉つけるのに効果があるのがプロテインって感じです。
    私の場合、その様な解釈(正しい間違ってるに関係なく)によるプラシーボ効果に期待して使ってます(笑)

    • 名前:しげ 投稿日:2019/04/15(月) 19:27:36 ID:cd6ca6a39 返信

      ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      プロテインってそう言うイメージが強いですよね。自分もそう思ってました。実際使い方次第みたいです。
      プロテインでダイエットとか、ええっ!?ってなりました(^_^;)
      自分もプラシーボ効果(笑)に期待してみます。

  6. 名前:teruc 投稿日:2019/04/15(月) 12:28:37 ID:ece7b51a1 返信

    こんにちは
    たしか、プロテインよりアミノ酸のほうが分子が細かいので、吸収が早いといった利点があったと思います。よくライド中にアミノバリュー飲むのは、筋肉の修復というより、カタボるのを防ぐためだと思いますよ。うろ覚え情報なんで参考程度にお願いします(笑)

    • 名前:しげ 投稿日:2019/04/15(月) 19:11:42 ID:f6d3d1afc 返信

      terucさん
      コメントありがとうございます。
      そうみたいですね。アミノ酸の方が短時間で吸収されるって自分もどこかで見ました。
      かたぼるって何?って知らず。。調べちゃいました(^_^;)
      なんか納得です。運動強度?量?が高い時はアミノ酸、それ以外はプロテインって感じにしようかなと思います。アミノ酸を毎回はなかなかお財布に厳しいので。。