書籍「宮澤崇史の理論でカラダを速くするプロのロードバイクトレーニング」を買ってみました。いきなり裁断…

こんにちは

クラブ内で何度か話題になった書籍がありまして、一度買おうかと思いましたが、電子化されて無くてパスした本があります。

先日、また話題になってまして、Amazonの評価を見てるとやっぱり読んでみたくなりました。

この本です。目次を見てるだけでも興味津々です。(笑)

→ 宮澤崇史の理論でカラダを速くするプロのロードバイクトレーニング/Amazon

ちっこい文字って、最近老眼が。。。で読んでて苦痛なので拡大できる電子書籍が読みやすいんですよね。

無いなら作るか!と思います。

とはいえ、新品の本を買っていきなり裁断するのも、忍びないしもったいな気がします。

って事で、ヤフオクで中古の書籍を買いました。期間限定ポイントがあって、期限が切れそうなのも1つのきっかけです。

おかげで、持ち出し300円ぐらいで買えました。\(^o^)/

バイヤーがブックオフでした。。。オークションシステムに無理やり自社のシステムをくっつけるものだから。。分かりづらい。。まあ良いですけど。。

発送も早く、翌々日には到着しました。

本。。凄いキレイなんですけど。。切るのか。。。(^^;

開いてみましたが。。文字もデカくて読めそうな気が。。しますが。

紙も厚めで、ページ数も多めで開いて読みづらいので、やっぱり電子化(自炊)しようと思います。電車の中でも読みやすいしね。。。

チョキチョキします。

で、スキャニングして。。。ついでにOCRをかけてPDFに文字列を埋めます。

そして出来たPDFファイルをiPadに入れるのですが。。

PCに接続するのが面倒なので、一般プライベートクラウドに入れてからiPadのブラウザで表示します。表示されたら、ブックにコピー(共有)で保存しました。

何時もはi文庫ってアプリで読んでますが、初めて標準アプリのブックに入れてみました。

無事入りました。

目次だけ貼り付けようかとも思いましたが、著作権的に不味そうな文字列なので控えます。

とりあえず読んでみます。

トレーニングするつもりは、ありませんが。。(^^;

効率を上げる=楽ができる。。と思って。。(笑)

良かったら応援の1ポチお願いします。m(_ _)m
ポチッと押して貰えるとうれしいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


『書籍「宮澤崇史の理論でカラダを速くするプロのロードバイクトレーニング」を買ってみました。いきなり裁断…』へのコメント

  1. 名前:hooligan 投稿日:2019/04/10(水) 16:41:25 ID:8bebb0e88 返信

    こんにちは

    しげさんに1票! 楽して速く。。。別にそこまで速さは求めませんが脚攣りやロングで
    乗っても疲れにくくなりたいです。
    そんな事もできるのであれば読んでみたいですね

    • 名前:しげ 投稿日:2019/04/10(水) 18:38:11 ID:0ac0f17d2 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      楽できれば走れる距離も増える筈ですよね。効率の上げたかも書いてそうですので、とりあえず、読んでみます。

  2. 名前:teruc 投稿日:2019/04/10(水) 12:35:53 ID:7da7650b8 返信

    こんにちは
    ”トレーニングするつもりはありませんが”ってとこでクスッとしました(笑)
    楽して速くなりたいものですね〜(-_- )シミジミ

    • 名前:しげ 投稿日:2019/04/10(水) 18:36:28 ID:2123330c3 返信

      terucさん
      コメントありがとうございます。
      とにかく楽したいです(^_^;)
      トレーニングより体重を減らした方が効果が高そうです(笑)