アミノプロテインの無料モニターに当たりました

こんにちは

少し前に、味の元のアミノプロテインの無料モニターを募集してました。

プロテインってほぼ未経験なんですが、なんとなく申し込んでました。

1万名(抽選)なので当たるんじゃないか?と応募してみましたが、やっぱり(笑)当たりました。

正直、プロテインって味が苦手なんですよね。。味見と言う事で試食?してみます。

封筒で到着です。

当選の手紙が入ってます。

他には、アミノプロテイン4本と、アンケートのハガキです。

ハガキは、簡単なので試食した後に投函しようと思います。相手を特定しない所が好印象です。

サントリーの無料モニターはやばかった。。です。大手だから大丈夫!ってのは、健康食品には当てはまらないと思いました(^^; セールス電話がすごかったです。

アミノプロテインは、こんな感じのパッケージです。

味は、レモン、カシス、バニラ、チョコレート味でした。

裏には、成分表がついてます。

中身はスティックの形状です。

製品を取り出すと、特徴が書かれてます。

どれから味見しようかな?

正直、どう摂取して良いか分からないのですが、見てみると運動後30分位内が良さそうでした。

食後等だと、ウェイトを増やす為の様なので。。これ以上増えると困るんですよ(^^;

運動後だと、筋肉量を増やす様なので、基礎代謝が増える事を期待します。

って言う使い方でいいんでしょうか?

食える味だと良いなぁ。。前にPBKのサンプルを買ったのですが。。激まずでゴミ箱にダンクシュートを決めてしまいました(^^;

良かったら応援の1ポチお願いします。m(_ _)m
ポチッと押して貰えるとうれしいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


『アミノプロテインの無料モニターに当たりました』へのコメント

  1. 名前:chariketta 投稿日:2019/03/11(月) 18:19:17 ID:616cd1899 返信

    しげさんも当たったんですね。
    アミノバイタルは以前入院手術をした時に、傷の治りや術後の回復に効果があったので、それなりに効果はありますよ。
    このアミノプロテインも効果があると思いますが…
    ただ味が…
    ものは試しと飲んでみてください。

    • 名前:しげ 投稿日:2019/03/11(月) 18:50:26 ID:3e6d5d72c 返信

      charikettaさん
      コメントありがとうございます。
      charikettaさんも当選されたんですね。
      宣伝が地味だった割に当選者数が多いので、全員当たるんじゃ?とか思ってました(笑)
      アミノバイタルって、そう言う場面でも使われるんですね。自分が使った感じだと、筋肉痛と疲労感の軽減にかなり効果を感じてます。

      味。。そんな感じですか(笑)
      少量なので、ダメでも飲み込めそうです。チャレンジしてみます。

  2. 名前:teruc 投稿日:2019/03/11(月) 14:34:45 ID:7cdbc49a9 返信

    当選おめでとうございます☆

    全種類の味が試せると、大量に買ったらまずかったという悲劇がふせげますね〜
    でも、しげさん、プロテイン未体験って、しょっちゅうアミノバイタルのんでませんでした? あれもプロテインですよね?

    • 名前:しげ 投稿日:2019/03/11(月) 15:54:53 ID:3e6d5d72c 返信

      terucさん
      コメントありがとうございます。
      そうそう、苦手なイメージが強いので事前に味見ができると書いやすいです。
      アミノバイタルって、アミノ酸でしょ!と思って調べたら。アミノ酸ばっかり目にしてましたが、入ってますね。(^^;
      確かにタンパク質が3.6g入ってるそうです、アミノプロテインは4.0gと1割程度しか差がありませんね。
      アミノ酸も種類は分かりませんが、3.3g入っていて、アミノバイタルゴールドが3.6gと比率的に逆な感じです。
      4本有るので試してみて良かったら、こっちにしようかなと思います。こっちのが安いので。。(^^;

  3. 名前:たかにぃ 投稿日:2019/03/11(月) 12:56:11 ID:df7ba7941 返信

    減量や体重維持考えてるなら運動後のプロテイン摂取(正確には適度な糖質とセットで)良いですよ。だいたい一回分(約17~20kcal、タンパク質4~5g)と同等のタンパク質摂取しようとしたら、和牛サーロインだと約40g、180kcalでおにぎり一個分程度の余計なカロリーを摂ることになります。
    取り過ぎると頭痛や寝付きの悪さを引き起こすこともありますが、そうならない範囲でロングライド後などに上手く使って早めに回復させると、日常生活もホント楽になりますよ。

    • 名前:しげ 投稿日:2019/03/11(月) 15:51:12 ID:3e6d5d72c 返信

      たかにぃさん
      コメントありがとうございます。
      なるほど。同じ量を摂取しようとするとカロリー摂取しすぎな感じがしますね。
      今、アミノバイタルゴールドゼリーを使ってます。顆粒にしようと思いましたが、糖質の摂取量が分からず面倒になり、ゼリーなんですよね(^^;
      アミノバイタルゴールドゼリーも135kcal程有るので、これで済むならこっちの方が良さそうです。
      調べたらアミノ酸も入ってるし。。ゼリー。。割と高めなんですよね。
      とりあえず味が大丈夫か食べてみます。

      • 名前:たかにぃ 投稿日:2019/03/11(月) 17:50:51 ID:2bf0e856d 返信

        味や食べ易さ、続けるには一番重要ですもんね。
        ・アミノバイタルなどのBCAA顆粒はプロテイン(タンパク質)のうち特に体内合成出来ない必須アミノ酸だけに絞ってるのでカロリーは一番少ないのと量が少ないので吸収が速く運動前~後まで万能。ただし飲み物や食事などで糖質などのカロリーやタンパク質を別途追加する必要がある。
        ・アミノプロテインなどのプロテイン製品は最低必要な糖質のセットにした上で必要量が補えるので運動後の補給に良い。食事は別途必要。
        ・アミノバイタルゴールドゼリーは結構カロリー含んでいるので運動後の回復に良いしハンガーノックも防げる。ただしその後食事を取る時カロリーを減らす必要もある。
        こんな感じですかね。プロテイン製品は割と高コストになるから私はロングライド時のみ走行中40km毎に安いBCAA、走行最後にアミノバイタルゴールドか帰ってからホエイプロテインを摂ってます。

        • 名前:しげ 投稿日:2019/03/11(月) 18:48:11 ID:3e6d5d72c 返信

          たかにぃさん
          詳しい説明ありがとうございます。m(_ _)m
          味は二の次と思ってはいますが、無理なやつは厳しいです。許容範囲に収まってれば嬉しいです。
          この量だったら、多少まずくても行けそうな気もしますが。選べるなら好みのが良いですね。

          アミノプロテインって、最低限の糖質が入ってるんですね。微妙に入ってる炭水化物がそうなんですね。
          食事は普通に撮るので、こっちの方が運動後だと向いてそうな気がしてきました。
          アミノバイタルゴールドゼリーは、運動後の回復が早いので気に入ってます。。
          アミノバイタルは、終わってみて疲労感や筋肉の張りが強い時に使ってます。
          アミノプロテインでも同じ様な効果があると、アミノプロテインの方が摂取しやすいし良い気がします。

          BCAAは気になってますが、高いなと思って躊躇してたりします。
          調べてみたら、錠剤?だと安いみたいなので、検討してみたいと思います。

          プロテインって種類があるんですね。知りませんでした。
          アミノプロテインはホエイプロテインでした。

  4. 名前:hooligan 投稿日:2019/03/11(月) 12:37:12 ID:617c65fef 返信

    こんにちは

    サントリーのモニターは。。。。営業電話がすごいので、もう結構ですって断りました(笑)
    同じ経験をされているとは。
    プロテイン意外と好きです。昔はかなり不味かったと記憶してますが最近のは意外に
    飲めるので運動後30分以内に飲んでます。自分のはヨーグルト味になってますが。。。
    筋肉増強でなくダイエット効果のプロテインです。
    最近は運動が少ないので飲んでませんが、また飲み始めないと少しづつ増加傾向にあるので注意が必要そうです。

    • 名前:しげ 投稿日:2019/03/11(月) 15:47:01 ID:3e6d5d72c 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      hooliganさんもサントリー経験済みなんですね。仲間です(笑)
      今忙しいから無理!って2回ほど拒否ったら、電話が来なくなりました。。
      しかも、メチャクチャ高いのに効果が全く実感できませんでした。

      プロテインお使いなんですね。
      プロテインって、味が。。ダメなイメージです。。
      豆乳がかなり嫌いなのですが、そんなイメージです。
      先日、サンプルを買ったマイプロテインのジェルもそんな感じで涙目に。。(
      とりあえず味見してみます。