荒川を走ってきました

こんにちは

先日の月曜(1/14)に荒川を少し走ってきました。

サイクリングクラブのSNSでクラブメンバーが荒川に集合するみたいです。

私は午後から用事が有るので無理かなと思ってパス。。

と思ったのですが良く考えてみると、もてぎの次に自転車に乗るのがブルベ200kmになりそうな感じです。流石にやばくない?と思ったので、少しでも乗っておこうかなと思います。

勝手に合流してついていこうかなと思います(笑)

11時に帰ってくると行って出発します。

一番早い時間に集合するのが、荒サイ左岸のキッチンとれたてに8:00なので、8時にキッチンとれたてを目指します。

8時5分前。。。誰もいません。行っちゃったかな?9時に堀切に集合する様なので、問題なしです。移動すれば問題ないです。

時間は余裕なので、しばらく待ってみようかと思ったら、みのさんが来てすぐに、あつしさん到着。

しばらく、雑談してから次の集合場所の堀切(駅)に向かいます。

堀切は右岸の東武スカリツリーラインの駅ですので、鹿浜橋で右岸に渡って下ります。

追い風にのって、楽に到着。しばらく待って、NISさんも合流しました。

しばらく話し込んで(ダベリング?)から、どうする?河口?葛西臨海公園?とかと話してましたが、葛西臨海公園迄行くと、私が時間的に無理そうなので、とりあえず河口にしてもらって、そこで離脱しようかなと思います。

途中、砂利が凄いと聞いてましたが、これは確かに凄いです。

無理に走ってみましたが、砂利がやわらかすぎて、無理そうです。転ぶ自信が持てました(笑)

こう言う所って、ある程度圧縮?してあるのですが、ふわふわなんですよね。

これをパスしてから、河口を目指してたら前から、りゅうしんさん登場。ビックリです。

りゅうしんさんと合流して、河口に到着。

長めに休憩して、皆さん葛西臨海公園に行くのかな?と思ってましたが、キッチンとれたてを目指すとの事。気を使ってもらっちゃった感がたっぷりですが、甘えて一緒に移動します。上りは砂利道が嫌なので、葛西橋で左岸に渡り左岸を帰ります。

向かい風が辛いです。。

が。。みのさんの鬼っぴきで良いペースで進みます。引いてもらってても辛いんですけど。。凄すぎ。。

途中、平井大橋でりゅうしんさんが離脱して、キッチンとれたてに到着。

時間がヤバイ(笑)ので、そのまま挨拶して帰宅しました。

ギリギリセーフ\(^o^)/

一人だったら、少し間に合わなかったかなと。。みのさんサマサマです。m(_ _)m

本日の走行距離は約50kmでした。皆さんお疲れ様でした。

『荒川を走ってきました』へのコメント

  1. 名前:hooligan 投稿日:2019/01/18(金) 12:37:30 ID:35c681dc2 返信

    こんにちは
    あの日午後から用事があるので不参加かと思いきや参加されているとは。。。
    自分は逆に午前中に用事があり思いの外早く終わったので10時過ぎに出発しました。
    彩湖を廻りとれたて近くまで戻ってきたら、NISさん発見でしたがそのまま戻られ、
    みのさん、あつしさんはこちらに。。。。
    そこでご挨拶と簡単におしゃべりさせていただきました。
    やはり荒川CRの遭遇率は中々凄いと思います。今度ご一緒しましょう!

    • 名前:しげ 投稿日:2019/01/18(金) 13:26:30 ID:10fd87334 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      時間がないのでお見送りでも?と思ってましたが、結構一緒に走れました。
      hooliganさんは、別れた後に遭遇された様ですね。
      また、ご一緒させてください。