14144さんと彩湖&榎本牧場までサイクリング

こんにちは
昨日、いつもコメントくださってます、ロードレーサーで週末サイクリングの14144さんとサイクリングに行ってきました。
雨が降ってたので、結局デジカメを出さずに全てスマフォ撮影だったので、写真がかなり少なめです。自転車にカメラが、ついてないと面倒くさくなりあまり撮らないんですね。ブロガーとしてはダメダメですね(^_^;
詳細は14144さん所に載ると思います。と丸投げしてみます(笑)

CAAD8を買ったと書いたら、記念に彩湖に誘っていただきました。
普段一人で、走ってるので誘って貰ってすごく嬉しかったです。
1人もいいのですが、ロード仲間と走るのはもっと楽しいです。

17日に決めてましたが、天気予報は水曜日ぐらいまでは晴れときどき曇りの予報でしたが、木曜日ぐらいになると金、土が曇り時々雨の予報になりました。
そこまではずすのか?と正直思いましたが、予報なので仕方ないですね。
そして、金曜になると一日中雨の予報に。。
うーん。。。

土曜の夜になると、14時ぐらいにはやみそうな感じで、雨の量も1mm未満とかなりの小雨の予報です。

前の日の夜に待ち合わせは、岩淵水門7時でしが、10時に変更にしました。
そして、朝の天気をみて判断しましょうとなりました。

降ってましたが、かなり小振りでした。
14144さんから、電車に乗った旨の連絡をいただき。タイミングを見て待ち合わせ場所の岩淵水門に行きました。
自宅から4kmの場所的です。
image

image

少しすると、14144さん登場。
2回目なので、すぐに分かりました。
自宅を出るときには、道路が乾いてたのですが、この時点では霧雨程度の雨です。
image

少しお話して、目的地の彩湖に向けて出発します。
困った事に、彩湖の近くはかなり通ってるはずなのですが、見たことがなく、当然行き方も知らないと言う困った事に。
なので、14144さんの調査情報を元に戸田橋を渡り、左岸に入り土手沿いをそれっぽい方向に進みます。

なんか、変な所にでました。
image

左側が獣道みたいになってますが、プラスチック製?みたいなので、ブツブツしたシートが埋まってます。
そのまま進んで見たらビックリするぐらいツルツル滑ります。(笑)
怖いと言うか無理そうなので、押して歩きます。

なんだかんだで。彩湖到着。
image

彩湖の写真を撮ったらグーグル先生が勝手にパノラマにシてくれました(^_^;
image

少し休憩した所で、14144さんが調べて下さった蕎麦屋に行ってみました。
なんか、店構えがすごいです。
ひとりじゃはいれない感がただよってます(笑)

image

入ってのらぞばってのを注文してみました。結構よいお値段でしたが、たまにはいいよね。
お茶と一緒に蕎麦を揚げた感じで、周りに砂糖が付いてるのがでてきました。
揚げた蕎麦は良くありますが、砂糖が付いてるのは初めてです。
image

蕎麦がててきました。
付けつゆが、ゴマだそうです。
image

一瞬、少なっ!と思いましたが、蕎麦がムチャクチャ太かったです。
かなりの量かも。。
美味しかったです。
image

蕎麦屋をでた後、近くの舟和の工場の売店に行ってお土産に芋ようかんを買いました。
売店の写真を撮ったのにない。なんで?
仕方ないので、お土産の袋を。。
image

でた後、榎本牧場に行きます。
行き方がなんか難しくて、もう一回行ったら迷う自信あります。(^_^;
なんやかんやで、到着。
一回来てみたかったんですよね。
結構、あちこちのブログに乗ってて定番なのかも?と思えるぐらいです。
image

自転車様のラックもなんこかありました。
image

憧れのジェラートも購入。
種類があって悩みましたが、ミルクとキャラメルにしました。

image

牧場なので、牛とかもいます。
近くによるとかじられそうです(笑)
image

ジェラートを堪能し、帰路につきます。
帰りはあまり迷う事なく、帰れました。
朝霞水門の所で、少し休憩。
このあたりに来ると妙に緊張します。
春先にこの、向こう側の坂道の下の穴にはまって(覚えてないので多分)で、落車したんですよね。(^_^;
膝の傷がちゃんと治らず、未だに通院してます(^_^;
アスファルトと削ると長引きますね。。
image

途中で、夕方になります。
戸田橋の所沢で、一枚撮影。
image

出発した岩淵水門まで戻ってきました。
image

私は前に見えている鹿浜橋を渡って帰ります。
14144さんは京成で帰るそうです。
鹿浜の所まで移動し、解散となりました。

遠くまで来ていただいた、14144さんありがとうございました。
とっても、楽しかったです。
同じ趣味を持つ人とお会いするのは楽しいですね。
周りにはいないんですよね。

また、機会があったら是非お願いします。m(__)m

2015/10/19 走行データをあげるの忘れたので追加します。

IMG_0127 IMG_0128 IMG_0129 IMG_0130 IMG_0131

『14144さんと彩湖&榎本牧場までサイクリング』へのコメント

  1. 名前:ZERO 投稿日:2015/10/20(火) 07:47:34 ID:428d98676 返信

    しげさん、お邪魔します(^.^)14さんとのライドお疲れ様でした(・∀・)前半のお天気だけちょっと残念でしたね。自分もサプライズで。。。なんて考えていましたが、よく見たら土曜日じゃん。。。仕事じゃん。。。で、諦めました(^_^;)自分も早くしげさんのCADD8を拝みたいです!近いうちにまたご一緒させて下さい(^.^)お邪魔しましたm(_ _)m

    • 名前:しげ 投稿日:2015/10/20(火) 10:49:10 ID:c6ebdd95d 返信

      ZEROさん
      コメントありがとうございます。
      実は誰か乱入してこないかなぁ。。なんてちょっと思ってました(笑)
      また機会があったら、ご一緒させてください。
      中間位置ぐらいになんかあればいいのですが。。
      やっぱり輪行グッズゲットかなぁ。。

  2. 名前:TEM 投稿日:2015/10/20(火) 06:02:31 ID:8c95eb03a 返信

    複数で行くツーリングは色々新しい発見ががあって楽しそうですね。ロードだと、やっぱり行動範囲が広がるなあ。

    • 名前:しげ 投稿日:2015/10/20(火) 10:47:32 ID:c6ebdd95d 返信

      TEMさん
      コメントありがとうございます。
      一人だと目的地を目指してまっしぐらなので、違う発見があっていいですね。
      ロードでもクロスでもあまり変わらない気がします。
      変わったのはモチベーションかも。。です。

      TEMさんとは無茶苦茶遠くもないのでいつかご一緒できればなぁ。。と思います。