こーでぃさんWelcomeライド(Viaggio Cycling Club)に参加してきました(後編)

こんにちは

昨日の続きです。

昨日の記事は以下になります。

→ こーでぃーさんWelcomeライド(Viaggio Cycling Club)に参加してきました(前編)

関宿城で、ていじんさんと、ボーンさんと別れて、昼食しようと思っている道の駅さかいに移動します。利根川にかかる橋を渡るだけなので、ほんと近いです。

自転車ラックが沢山あって助かります。ちょっと低いのが難点ですが、数があるので助かります。

お昼は、今月は、うささのミックスフライ定食と、生姜焼き定食を食べたのでラーメン!とか思ってましたが、結局カツカレーにしました。カツが思いの外、分厚くて美味しかったです。

昼食後、帰路につきます。

SEIJIさんの提案で関宿城から帰りは右岸を帰る事にします。

関宿城近くの橋を渡ります。

橋の下は、江戸川で。渡った先が中洲?の公園になってます。

中洲を超えると、水門があり。こっちも江戸川でした。(地図で確認)

水門の上は、ちょっと狭いのでゆっくりと進みます。

渡った先には、休憩所みたいなのがあって、知らない人も多かった様なので、立ち寄ってみました。

「情報・防災ステーションごか」と言う様です。

テープルと、自動販売機があります。

WiFi完備です。

見学したので出発します。

そのまま進み。松伏の休憩所に到着。

帰りは、ナタデココ。。

長めに休憩したら、三郷に向けて出発します。

みさとのかぜの広場で休憩し、ここで、MITさん、りょうさんと別れます。

出発して、走ってたら土手の上から呼ぶ声が。。

離脱メンバーが居る様ですので、土手を上がります(^^;

写真は、Yo-sukexさん提供です。

ここで、SEIJIさん、hooliganさん、Tsyuyoさんが離脱しました。

そのまま進み。出発地点の葛飾柴又の寅さん記念館で解散となりました。

みのさん、ゆうきさん、SEIJIさん(途中で別れました)、私は中川沿いを帰り、キッチンとれたてで解散しました。

参加してくださった皆さん、楽しい一日をありがとうございました。

また、イベントしましょう\(^o^)/

本日の走行距離は約130kmでした。お疲れ様でした。

『こーでぃさんWelcomeライド(Viaggio Cycling Club)に参加してきました(後編)』へのコメント

  1. 名前:hooligan 投稿日:2018/11/29(木) 12:31:47 ID:cc69774ec 返信

    こんにちは
    お疲れ様でした。久々に皆さんと走れて楽しかったです。
    まさか荒川経由で帰られてたとは。。。。凄いっすね!
    もうその距離なら全然OKみたいですね。
    自分も体調から考えるとロングだと江戸川の方が良いかもって
    思いました。
    後、年末に谷中湖をどうするか思案中です。
    2年連続で継続中なので。。。

    • 名前:しげ 投稿日:2018/11/29(木) 14:15:11 ID:0a2ee1f48 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      先日はお疲れ様でした。久しぶりにご一緒できて良かったです。
      全線走りなら、確かに江戸川の方が良いですよね。荒サイは上流に行くと本気で何もないですよね。
      自販機すら。。。(^^;
      谷中湖、計画中なんですね。往復すると200km近くになりそうですね。