また、関宿まで行ってきました。+ついでに江戸サイ走破。(後半)

こんにちは

昨日の続きです。

→ また、関宿まで行ってきました。+ついでに江戸サイ走破。(前半)

江戸サイの左岸に渡り、関宿を目指します。

しばらくハイペース組について行きます。先週より楽なんでなんとかついていけます。

もう少しで関宿城です。と思ったら、ペースアップ。。最後の最後で、ちぎれましたorz

なんとか関宿城に到着。

めづらしく前からの写真があります(笑)

基本、最後尾をついていくので後ろからの写真ばっかりなんですorz

先週、ていじんさんに教えてもらった、写真ポイントで写真を撮ります。今週は7台です。

しばらく休憩し、お昼を予定していた「道の駅さかい」へ移動します。

利根川を渡る、橋を渡ったらすぐです。

橋を渡って。

到着です。

11時過ぎですが、混む前に食べようと思います。

何にするかすっごい悩みましたが、いつもの様に「うわさのミックスフライ定食」800円にします。

アジ2匹の「アジフライ定食」850円と悩みました。食べごたえたっぷりで美味しかったです。

胃もたれしましたけど。。(^^;

食堂?は混んでたのですぐに出て、表で長めに休憩した後に来た道を帰ります。

左岸の?kmポストの最後は、これかな?と思いますが、利根川との分岐辺りにありそうな。。

今度見てこようかな?

来た道を、そのまま帰ります。

松伏の休憩所で、帰りはナタデココにしました。

ここでMITさんと別れて、6名で進みます。

三郷で休憩した後、NISさんと、この塔はなんだろう?ってなったんですが、場所が。。三郷と水元の間で、千葉側としか分からず。。調べきれませんでした(^^;

次回は性格な場所を確認してこようかなと思います。覚えてたら。。(^^;

そのまま進み。水元でSEIJIさんとお別れします。

そのまま、集合場所に戻りました。

ここで、NISさんと、りゅうしんさんと別れて、みのさんと、私は葛西経由で帰ります。

この時は、まだ余裕が。。有ったのですが、すぐ後悔する羽目になりました(^^;

ゆっくり行きましょ!と葛西臨海公園に向けて出発します。

と思ったら、みのさん早っ。ゆっくりの定義が人それぞれなのを思い知りました(笑)

あっと言う間に、足が売り切れ。。速度を落とせば落としてくれるんですけどね。。

やめりゃいいのに、つい。。ついて行ってしまったんです(^^;

もういいやっと、ペースを落として葛西臨海公園に到着。観覧車が綺麗です。ブレブレ写真ですが。。

ここまで来たら、江戸川走破!って事で。。旧江戸川ですが、こっちのが長いので良いですよね!?(笑)

いつもの休憩所で、ボトルのコーラ!と思ったら、無くなってたのでファンタグレープにしました。糖分補給しないとヤバそうです(^^;

Newカメラ。。ですが。フラッシュ弱っ。今度、軽くインプレしようかと思いますが。防水なのにリットありで、記録用のカメラ。。かなと思います。

→ 防水デジカメ買いました。

休憩後、都市農業公園に向けて、真っ暗な中の左岸を走ります。

で、いつもの所に到着。

本日の走行距離は、約152kmでした。

帰ってきて、色々疲れてヤバそうなので、いつものを食べます。

あと、3個。。そろそろ追加しようかな。

→ アミノバイタル GOLDゼリードリンク 135gx6本/Amazon

良かったら応援の1ポチお願いします。m(_ _)m
ポチッと押して貰えるとうれしいです
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ


『また、関宿まで行ってきました。+ついでに江戸サイ走破。(後半)』へのコメント

  1. 名前:みの 投稿日:2018/11/16(金) 00:54:40 ID:a9c36fbf1 返信

    こんばんは、失礼します。みのです。

    先日はお疲れ様でした!天気も良く、風も穏やか、絶好の自転車日和でしたね〜
    復路、三郷の休憩ポイントでしげさんにもらったエナジージェルのお陰で最後まで踏ん張れました!ご馳走様でした!

    確かに「もっと遅くして!」とか言いづらいですよね。逆に「遅い!もっと速く!」とか言われたら、、怖いですね〜(^_^;)

    ところでいつの日か、荒サイ走破してみませんか?

    • 名前:しげ 投稿日:2018/11/16(金) 11:48:58 ID:c319df202 返信

      みのさん
      先日はお疲れ様でした。引いてもらいまくって助かりました。m(_ _)m
      天気も良く、風も少なめで、気温も高めでほんと良かったですよね。

      荒サイ走破。。って、荒川大橋狙いですか?
      昨年の2月に一緒に熊谷の森林公園迄行った気がします(笑)
      https://cycle.photo-blog.jp/archives/8164

      また、ご一緒させてください。

  2. 名前:hooligan 投稿日:2018/11/15(木) 12:59:30 ID:7e9b5610c 返信

    こんにちは
    今回は帰りに荒川CR廻りとは、随分頑張りましたね。
    もう少し頑張ればセンチュリーライドでしたね。
    この季節ここまで走ると暗くなるので中々に走れませんね。

    久々に道の駅境でアジフライ定食食べたくなりました。
    ミックスフライも捨てがたいし。。。
    クラブライドで頑張りたいと思います。

    • 名前:しげ 投稿日:2018/11/15(木) 13:30:37 ID:6f493e5b1 返信

      hooliganさん
      コメントありがとうございます。
      つい。。頑張っちゃいました。後悔しましたけど(^^;
      5時前でかなり暗くなってしまってました。調べたら今日の日の入りは東京で16:34分だそうです。
      出かける際にはライト必須ですね。

      次回は、フライ食べなくっちゃですね。

  3. 名前:teruc 投稿日:2018/11/15(木) 12:36:32 ID:f85798534 返信

    江戸川CRで見える謎の塔、ぼくも気になってました!
    でも調べるの忘れて今でも謎のママです。
    しげさんが解明してくれるのを期待してます♩

    • 名前:しげ 投稿日:2018/11/15(木) 13:28:55 ID:6f493e5b1 返信

      terucさん
      コメントありがとうございます。
      あれ、自分も気にはなってたのですが、NISさんに聞かれるまで調べようとは思ってなかったです。
      気になっちゃったので、調べてみたいと思います。

      • 名前:NIS 投稿日:2018/11/15(木) 20:53:38 ID:2cc81cf40 返信

        terucさん、しげさん
        謎の塔、宗教法人らしいです…って冗談です。
        調べて答えがわかっちゃいましたが、少し焦らしますね(笑)

        • 名前:しげ 投稿日:2018/11/15(木) 21:40:39 ID:c513b5919 返信

          NISさん
          宗教法人で納得しかけましたよ(笑)
          分かっちゃったんですか。。負けましたorz

  4. 名前:ShimaQ 投稿日:2018/11/15(木) 12:35:07 ID:5081acfa7 返信

    こんにちは。
    ずいぶん走りましたね。

    > やめりゃいいのに、つい。。ついて行ってしまったんです(^^;
    なかなか、「速い!もっと遅く」って言いづらいですよね。
    多分、みのさんの中では、「しげさんなら、この位でOK」ってあるんだと思います。
    私の前を走るときは、結構ゆっくり走ってくれますよ。
    他の人は、びゅ~~~~んって引き離しちゃう人多いですけど(__;)

    関宿城での写真イイですね。いつも、あそこで愛車の写真とってみたい、と思わせてくれます。

    • 名前:しげ 投稿日:2018/11/15(木) 13:28:05 ID:6f493e5b1 返信

      ShimaQさん
      コメントありがとうございます。
      120kmぐらいまでは余裕あったんですけど。。最後は。。もうね。。(笑)

      >なかなか、「速い!もっと遅く」って言いづらいですよね。
       そうそう。と言うかそれ以前に追いつかないので言えなかったです。
       しかも、頑張って追いつこうとすると、来たな!と確認したのか加速して追いつかないっていう。。(TOT)

      なんか、あらぬ誤解が有ったようなので、訂正しようかと思いますww

      関宿のあそこ良いですよね。ていじんさんに感謝です。